Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫、問題ない。明日から本気出す!

何故か今頃中二病を発症して、ブロスのGHで誰彼構わず「爆ぜろリアル!・・・」のセリフを叫んでは、「何それ・・・」と呆れられている今日この頃。

去年このアニメを見ていなかったので、先週の連休中、語学の勉強や読書の合間にちょこちょこ見てたら、結局最後まで見てしまって、最終話はちょっとウルッと来てしまいました。「人は一生中二病なのだ!」・・・いいですねw。

ということで、水曜日のGVの最初の挨拶も「バニッシュメント・ディス・ワールド!!」と叫びたかったのですが、そこは大人の理性でぐっとこらえw、またステ振り忘れていたのを思い出して、挨拶中にちゃんと振りましたよ。えらい!(*^-゚)vィェィ♪

まあ、二度あることは三度あるなので、今晩のGVも注意しなきゃですね。 


20130116 GairedTheSummit戦


水曜日のGVも月曜日のGVに似たような展開で、追いかけっこマラソン大会となりましたが、今回は火力陣始め支援陣も妨害も必死に食らいついて行ってましたね。ナイスファイトでした!

ただ、ちょっとした油断から開始時に先制点を許す感じが続いてしまったので、次回そこを注意ですね。私もそうですが、始まったらもう、いつ相手が飛び込んできてもおかしくない心構えでいないと危険です。相手が飛び込んでくるのが真っ先に見えていたら、真空を打てたのかも・・・。そう思うと、霊術は立ち位置も重要ってことと、もうちょっと最初から緊張感持たないと駄目ですねw。反省です!

人数多いので、さっと足並み揃えて動きだすのが大変ですが、次回はこちらが先制攻撃をしかける位の勢いで動き出せたらいいですね。まあ、敢えて待つ戦法を取るかは、その時の集まりに依って、ケースバイケースですが・・・。

あと私自身はここ2戦続けて、何となく力を出し切れていない消化不良GVが続いてしまったので、次回のGVは頑張りたいですね。私はどうも、ガッツリぶつかってくれるタイプじゃないと力を出せない仕様らしいですw。でも、そんな事ばかりも言っていられないので、みんなに頑張ってついて行きたいと思います。

さて、今まではウォーミングアップ。ここから本気出すぞ~~~~!











霊術の連携①(メモ)

・腕斬り霊術、真空霊術の担当を決めて、悪魔もしくは罠指持ち火力・妨害さんと・・・突っ込んでくる相手火力さんに腕檻真空コンボ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/18(金) 17:00:26|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ステ振り忘れ

昨晩はいつも通りに早めにアリーナへ飛んで、物資を買ったり、ステ振りをしたり、スキルセットをしたりして、準備できたのでしばらく放置と思った途端、落ちたのです。

アリーナで落ちたのは久々だったので、物資を買い直すところまでは頭が回ったのですが、すっかりステを振り忘れていた模様です。最近0時にもよく落ちますし、ちゃんと運営さんは仕事しているのでしょうか・・・

しかも、今日になって動画で死亡原因は何だったのかを確認するまで、ステの振り忘れだということに気がつかなかった私。

最初の衝突で真っ先に死んだときに気がつくべきでしょう、これは!!! 昨日の戦犯は私です。ごめんなさい、ごめんなさい・・・。

負けたのは参加出来なかった足止めのあっかりんのせいだとか冗談言っている場合ではありませんでした。それ程、得意のメネシスで天使を止める事が重要な鍵となったGVだったのです。最後まで全く調子狂いっぱなしで終ってしまいました。

もうギルメンのエロヴィさんに「反省するなら裸になれ。」と言われても何も言い返せません。間違いなく今週GVがあったら反省の証に「裸でGV」したかも知れません。反省しましょう反省。それが大事です。






しかーし、残念!!! 経験値3倍キャンペーンですかw。今週はもうそのイベントの為、GV無いそうですね。本当に残念です。運営さんもたまにいい仕事します。




・・・コホン。




あっ、話ずれちゃいましたが、死んだ原因をちゃんと確認することが大事というお話です。今晩裸でGVせずに済んだという話ではありません。



黒鯖ぽよよ団様、対戦ありがとうございました! 機動力を生かした少人数構成でのGVスタイルのギルド様でした。勉強になりました!!!

ではまた~!





20130109 ぽよよ団戦

(戦績の方はミルキーちゃんのブログでどうぞ!)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/10(木) 18:06:10|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年初戦

昨晩はBrosで新年最初のGVがありました。お相手は黒鯖の不死鳥様。霊術でシロひげ様頑張っていらっしゃいました。

今回はお相手の方が人数が少なく1PT。一方、こちらは3PT弱と、最後は人数差でごり押しの感じだったでしょうか。お相手は黒鯖なので火力様方の一撃がとても痛く、途中まではずっとリードされていましたが、中盤、こちらの火力妨害の連携が上手く回り出してからは得点を取られるより取る方が徐々に多くなっていって、気がついたら逆転していた感じでした。私も、もうちょっと味方に優しいGVというか、防御面を重視した立ち回りを考えて行動したかったです。最初は一方的に得点されている感じがして、もっと守ってあげたかった。

それと、昨日はレティちゃんがノリノリで、私より先に突っ込んでいく姿が何度も見られ、ニヤニヤしてしまいました。多分、大分怖さが取れて来た感じかなと推測^^。他職でGVの経験が豊富でいらっしゃるので、感をつかむのも早いのでしょう。私がうっかり突っ込み過ぎて1回死んでしまったのに対して、レティちゃんは引き際も上手いので、さすがですね^^。多分、警戒心が薄れてしまうことにもっと危機感を感じなきゃだめなのかも、私^^;。とにかく、メネシスを多用する私と全く違うタイプの霊術さんなので、もうちょいレティちゃんのLvが上がって、2人の息が合えば、ちょっとした脅威になるかな??? なんて、新年早々、ちょっと妄想が膨らんでしまいました。

不死鳥様、対戦ありがとうございました! Brosの皆さんにも楽しいGVに参加させて頂いて引き続き感謝です!

いつもより少し早い時間で間に合わなかった方もいらっしゃった様でしたので、次回がまた楽しみです。





20130106 不死鳥戦



ところで、霊術をしていて、たまに「あー、これこれ、この感じ!」「ひゃっほー!」みたいな感じに、途中からどんどんノリノリで斬ったり剥がしたりが出来る事があります。そうなってしまうと「ずっと私のターン!」で、まさに無敵状態。まあ、そんな極端な状態は相手に霊術さんが居らっしゃらない時限定で、更に火力とも息が合っている時限定ではありますが・・・。

例えば、その時の自分の体調やPC等の調子、装備(課金Pやバッジ)や参加した面子などの違いもあるとは思うのですが、私にとって大きいのは同じPTの天使さん。この天使さんとの相性に依るところが凄く大きい気がしています。

そういう天使さんと言えば、例えばBrosさんで言えば☆レオさん。コルのタイミングが私にとっては非常にいい感じで、コルされればされる程、ますますノッて仕事が出来る感じ。この感覚はちょっと説明が付けにくいのですが、ここ何戦か一緒のPTになって、最近コルの仕方がますます私好みになって来た様な気がして、思わず書いてしまいました(〃゚艸゚):;*。。(まだ、あまり話したこともないし、打ち合わせしている訳でもないのですけどねwww。)

まあ、感覚の合う天使さんというのは、本当にやってみないと分からないものだなーと関心した話でした。GVもまだまだ色々と楽しいですね^^。









 

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/07(月) 21:33:33|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けちゃいました

20130101_新年の挨拶
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

はい、無事2013年を迎えられたAnです。 今年もどうぞよろしくお願いします^^。






20130101_深夜O時のカウントダウン 

今年1年の日本の、いや世界の、いや全宇宙の平和と安全を祈りに初詣に行って来ました。

PSO2のショップエリアに元旦0時と共に出現したアークス神社です。大晦日のカウントダウンに凄い人数が集まって来ていて楽しかったです。(ラッピースーツ率たかっ!w)







20130101_初詣 

お賽銭は投げられませんでしたw。お願いしたいことが多すぎて、結局無難に「今年1年元気で過ごせますように!」とだけ言ってきました。




リアルの事情がちょっと変わるだけで、ゲームなんて簡単に出来なくなってしまうもの。2012年の大晦日の瞬間、この場所にたまたま居合わせられた事に素直に感動しました。PSO2のチームのみんなも、Skypeで一緒にチャットしながら年越しをした友達も、みんなありがとう! 







テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/01(火) 15:47:39|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のしめくくり

まずはPSO2のSSから。前回の記事はNPCマトイちゃんと同じコスチュームでの2ショットでしたが、今回はNPCメルフォンシーナちゃんとの2ショット。今月のスクラッチもいい感じのコスチュームが多いです。
 
20121230_メルフォンシーナちゃんと
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2




そしてRSの話。

いやはや、金曜日の最終戦もGV中ずっと30分笑いっぱなしで酸欠寸前、腹筋が筋肉痛になるんじゃないかと思いました。

今も動画を見返して、マスターヨーダの「最終戦だから楽しむんだ~!行けー!逝っちまえ~! 突っ込め~!左上なんかきにするんじゃない~!」の声に、一人で大爆笑。

まあ、開始早々からブロスのSkypeでは悲鳴が飛び交う感じでした。さすがに今年最後の金曜日ということで、鉄壁の参加率を誇るBrosも火力不足の感がありましたでしょうか^^;。是非また参加のいいときに再戦させて頂きたいです。対戦ありがとうございました!

Dillydally_Liven_UP様は複数霊術のいるGで、個人的にはとても参考になりました。

紫鯖にも各Gに霊術が複数いて、ああいう連携が普通に出来るようになるといいな・・・。来年こそは飛躍の年になりますように!


では最後に、今年1年ゲームの中で一緒に遊んで下さった皆様、今年もお世話になりました。よい年末年始をお過ごし下さい! 2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!ではまたー^^ノシ あびあんと~♪


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/30(日) 23:40:34|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

