Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステ振り忘れ

昨晩はいつも通りに早めにアリーナへ飛んで、物資を買ったり、ステ振りをしたり、スキルセットをしたりして、準備できたのでしばらく放置と思った途端、落ちたのです。

アリーナで落ちたのは久々だったので、物資を買い直すところまでは頭が回ったのですが、すっかりステを振り忘れていた模様です。最近0時にもよく落ちますし、ちゃんと運営さんは仕事しているのでしょうか・・・

しかも、今日になって動画で死亡原因は何だったのかを確認するまで、ステの振り忘れだということに気がつかなかった私。

最初の衝突で真っ先に死んだときに気がつくべきでしょう、これは!!! 昨日の戦犯は私です。ごめんなさい、ごめんなさい・・・。

負けたのは参加出来なかった足止めのあっかりんのせいだとか冗談言っている場合ではありませんでした。それ程、得意のメネシスで天使を止める事が重要な鍵となったGVだったのです。最後まで全く調子狂いっぱなしで終ってしまいました。

もうギルメンのエロヴィさんに「反省するなら裸になれ。」と言われても何も言い返せません。間違いなく今週GVがあったら反省の証に「裸でGV」したかも知れません。反省しましょう反省。それが大事です。






しかーし、残念!!! 経験値3倍キャンペーンですかw。今週はもうそのイベントの為、GV無いそうですね。本当に残念です。運営さんもたまにいい仕事します。




・・・コホン。




あっ、話ずれちゃいましたが、死んだ原因をちゃんと確認することが大事というお話です。今晩裸でGVせずに済んだという話ではありません。



黒鯖ぽよよ団様、対戦ありがとうございました! 機動力を生かした少人数構成でのGVスタイルのギルド様でした。勉強になりました!!!

ではまた~!





20130109 ぽよよ団戦

(戦績の方はミルキーちゃんのブログでどうぞ!)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/10(木) 18:06:10|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年初戦

昨晩はBrosで新年最初のGVがありました。お相手は黒鯖の不死鳥様。霊術でシロひげ様頑張っていらっしゃいました。

今回はお相手の方が人数が少なく1PT。一方、こちらは3PT弱と、最後は人数差でごり押しの感じだったでしょうか。お相手は黒鯖なので火力様方の一撃がとても痛く、途中まではずっとリードされていましたが、中盤、こちらの火力妨害の連携が上手く回り出してからは得点を取られるより取る方が徐々に多くなっていって、気がついたら逆転していた感じでした。私も、もうちょっと味方に優しいGVというか、防御面を重視した立ち回りを考えて行動したかったです。最初は一方的に得点されている感じがして、もっと守ってあげたかった。

それと、昨日はレティちゃんがノリノリで、私より先に突っ込んでいく姿が何度も見られ、ニヤニヤしてしまいました。多分、大分怖さが取れて来た感じかなと推測^^。他職でGVの経験が豊富でいらっしゃるので、感をつかむのも早いのでしょう。私がうっかり突っ込み過ぎて1回死んでしまったのに対して、レティちゃんは引き際も上手いので、さすがですね^^。多分、警戒心が薄れてしまうことにもっと危機感を感じなきゃだめなのかも、私^^;。とにかく、メネシスを多用する私と全く違うタイプの霊術さんなので、もうちょいレティちゃんのLvが上がって、2人の息が合えば、ちょっとした脅威になるかな??? なんて、新年早々、ちょっと妄想が膨らんでしまいました。

不死鳥様、対戦ありがとうございました! Brosの皆さんにも楽しいGVに参加させて頂いて引き続き感謝です!

いつもより少し早い時間で間に合わなかった方もいらっしゃった様でしたので、次回がまた楽しみです。





20130106 不死鳥戦



ところで、霊術をしていて、たまに「あー、これこれ、この感じ!」「ひゃっほー!」みたいな感じに、途中からどんどんノリノリで斬ったり剥がしたりが出来る事があります。そうなってしまうと「ずっと私のターン!」で、まさに無敵状態。まあ、そんな極端な状態は相手に霊術さんが居らっしゃらない時限定で、更に火力とも息が合っている時限定ではありますが・・・。

例えば、その時の自分の体調やPC等の調子、装備(課金Pやバッジ)や参加した面子などの違いもあるとは思うのですが、私にとって大きいのは同じPTの天使さん。この天使さんとの相性に依るところが凄く大きい気がしています。

そういう天使さんと言えば、例えばBrosさんで言えば☆レオさん。コルのタイミングが私にとっては非常にいい感じで、コルされればされる程、ますますノッて仕事が出来る感じ。この感覚はちょっと説明が付けにくいのですが、ここ何戦か一緒のPTになって、最近コルの仕方がますます私好みになって来た様な気がして、思わず書いてしまいました(〃゚艸゚):;*。。(まだ、あまり話したこともないし、打ち合わせしている訳でもないのですけどねwww。)

まあ、感覚の合う天使さんというのは、本当にやってみないと分からないものだなーと関心した話でした。GVもまだまだ色々と楽しいですね^^。









 

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/07(月) 21:33:33|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のしめくくり

まずはPSO2のSSから。前回の記事はNPCマトイちゃんと同じコスチュームでの2ショットでしたが、今回はNPCメルフォンシーナちゃんとの2ショット。今月のスクラッチもいい感じのコスチュームが多いです。
 
20121230_メルフォンシーナちゃんと
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2




そしてRSの話。

いやはや、金曜日の最終戦もGV中ずっと30分笑いっぱなしで酸欠寸前、腹筋が筋肉痛になるんじゃないかと思いました。

今も動画を見返して、マスターヨーダの「最終戦だから楽しむんだ~!行けー!逝っちまえ~! 突っ込め~!左上なんかきにするんじゃない~!」の声に、一人で大爆笑。

まあ、開始早々からブロスのSkypeでは悲鳴が飛び交う感じでした。さすがに今年最後の金曜日ということで、鉄壁の参加率を誇るBrosも火力不足の感がありましたでしょうか^^;。是非また参加のいいときに再戦させて頂きたいです。対戦ありがとうございました!

Dillydally_Liven_UP様は複数霊術のいるGで、個人的にはとても参考になりました。

紫鯖にも各Gに霊術が複数いて、ああいう連携が普通に出来るようになるといいな・・・。来年こそは飛躍の年になりますように!


では最後に、今年1年ゲームの中で一緒に遊んで下さった皆様、今年もお世話になりました。よい年末年始をお過ごし下さい! 2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!ではまたー^^ノシ あびあんと~♪


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/30(日) 23:40:34|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道具って大事。

20121227_マトイちゃんと





人間、慣れって恐ろしい。

最初はPSO2の3Dの画面に慣れなくて、前に進むことすらろくに出来ず、すぐ3D酔いしてしまい長時間続かなかった狩りも、最近では1時間くらいのマルチPTでの狩りでもなんとか耐えられる様になり、それどころか前後左右&頭上のエネミーへの攻撃も、割と自分の思う様に動けるまでになってきました。





そうなるに至るまでは色々あったのですが、実はつい最近、PSを大きく向上させる様なある出来事がありました。

きっかけは1ヶ月位前、ワイヤレス・キーボードに飲み物をこぼして壊してしまったこと。で、Webで新しいキーボードを買ったら、おまけに1個ワイヤレス・マウスもついて来たのです。

最初は軽い気持ちで、「まあ、今使っているワイヤレス・マウスももう4年目だし、たまには違う物を使ってみようか・・・」と、新しいマウスと取り替えてみました。「あれ、今までのは単3電池2個だったのに、これって1個でいいのね^^。新しい分、省エネ仕様なのかしら・・・。」電源をOnにした途端自動で認識され、スムーズに動き出すカーソル。なかなか、良さそうです^^。

ただ、その夜に参加したGVの最中、途中でパニックを起こします。「あれ!!!!」最初はカーソルの動きがちょっと遅いかな~くらいだったのが、途中から明らかに全く動かなくなったり消えてしまったり・・・。「こりゃだめだ><」

「マウスの電池変えてくるー」そうGチャに発言を残し、GV中にもかかわらず、少し目立たない窪みに自分のキャラを置き去りにして、電池を抜いて棚に片付けてあった古いマウスをまた引っ張り出します。

画面の前にやっと戻った時には、仲間のWIZが私の周りをウロウロしている姿が・・・。思わずリアルで「ありがとうwww」とつぶやき、Gチャには「だた^^」とだけ打って、直ぐさま戦闘に戻り、無事最後までGVを続けることが出来ました。



その時にやっと理解したのが、マウスの性能ってこんなにPSに影響するのね・・・ということ(//▽//)。GVを始めて1年ちょい。「今さら!!!。www」と、日本全国のRSプレイヤーから怒られても仕方ない。

本来、私のPCは仕事柄大きな静止画像を扱うことに特化したPC。最初からオンラインゲームをすることを想定してしていた訳ではないにしろ、RSくらいだったら問題なくサクサク動いていたので逆に気づくのが遅くなったというか・・・。

ただ、以前からGVの途中でカーソルを途中で見失ったり、反応が鈍いなと感じることはありました。でも、そこは気合いでというか、「私のPSが悪いからに違いない」と、無理矢理そのマウスに合わせてやっていたというか・・・。

もしかしたら、もっとGVで上手く立ち回れるマウスがあるってこと? やっとそう気づいた私は、数日後、時間が取れた時に電気屋さんに立ち寄りました。

そして、3000円以内なのに評判が良く、有線だけど見た目もごっつくなく、大きさ自体も普通のマウスと変わりないのにゲーミングマウスと名前のついたその商品を無事Getし、試しに最初はPSO2で狩りをしてみます。

「!!!!」明らかに今までと違う使い心地。無線から有線に戻ったのでコードが少し邪魔くさいけど、マウスのセンサーの感度を変えるだけでもこんなに操作感が違うのか・・・。もっと早く知っていれば・・・。

それに加え、描画の設定を少し低く落とした設定にしてみると、あらどうでしょう、今までドロップ品を拾うのにももたもたしていた私が、何となく機敏に動いて見えます^^。

その後、PSO2の操作が少し上手くなったことは勿論、RSのGVでも途中でカーソルを見失う事がほぼ無くなり、PSが一段と(?)上がった事は言うまでもありませんw。

とりあえず、道具って大事。そう学んだ出来事でした。








「最近おまえまた突っ込み過ぎじゃね?w」一昨日、GVの後で友達のWIZに駄目出しを喰らい、笑われた私。「分かってるよ、うるさいなーw、今度は気をつけるよーw」と言い返してみたものの、内心「だめだわ、やっぱ。当分これ楽し過ぎて、GV始まったら忘れてまたノリノリで斬りに行っちゃうんだろうな・・・」そうニヤニヤしてしまうのでした。 だって、GV中カーソルが思う様に動くって素敵w。

周りの人にとってはこれが多分普通なので、いい加減早く慣れましょうね。ほんと、肝心な所は学習しないやつだな、私www。








あ、書くの忘れてましたが、昨日のGVはこちらの数の勝利という感じでした。年末で集まりが悪くてボコボコにされるんじゃやだなーと思いながらアリーナへ飛んだら、PT組みも手間取る位参加率の高いBrosメンで3PT満。本当に暇な人が多く昨日も楽しかったです><。詳細は海さんのブログMilkyさんのブログにアップされると思うので、そちらでご覧になって下さいね^^。

(個人的にはGVの最中のマスターヨーダの「行け~!」というスカイプでの声が、テンション上がって大好きですwww。)


Brosは今晩が年内の最終戦らしいです! 今年の締めくくりはGV3連戦なんて、何て素敵なw。ではまた~。あびあんと~♪




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/28(金) 17:37:30|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GVの楽しさうぃ~!!!

ここ数戦GVが楽し過ぎてやばいです。  (ちなみにタイトルは日本のどこかの方言らしいですw。Ouiかと思った)




この楽しさは、夏に紫鯖連合やった時の感覚に似ている様な、そうじゃない様な・・・。30分ずっと画面を見て一人でニヤニヤ、ウキャウキャ。もし、隣で誰かこれを見ている人がいたら、絶対変な人だと思われてます。

Brosは人数が多いので、みんなで気持ちを一つに合わせるのは大変だと思うのに、その分スカイプとGチャを上手く使っていますね。それがまた楽しい要因の1つに・・・。特に、RSにGVのとき位しかINできなくても、スカチャで日頃から意思疎通を図れるのは、私にとってはとても助かっています。

10月の中旬くらいにBrosに入れて頂いてから約2ヶ月。やっと主要メンバがどんな感じの人なのか理解出来てきて、お互い変な気を使わなくなって楽になってきたというか・・・。私って本当に時間かかり過ぎですかね、慣れるまでに。 

まあ、スカチャに変な事を色々書いても、いつもちゃんと生暖かく構って下さるBrosの皆様には本当に感謝というか・・・。


後は、ここ数戦でだんだんレティシアちゃんとの連携が取れる様にはなってきたこと。これも楽しくなってきた要因でしょうか。去年、プロレスに勉強に行かせて頂いた時に、陸ちゃんやカルちゃんと連携を考えていた頃を思い出します。

なので、少し時間のあったこの週末は、霊術が2人いる時の連携の事を調べて、色々な人のブログを覗きに行ったり、動画を見たり、ちょっと夜更かしして色々考えてみたりしていました。

例えば例えば、2つの真空を使った挟み撃ち攻撃みたいに、もうちょっと高度な事が色々出来る様になったら、みんなでもっと騒げそうで楽しいかな・・・とか。まあ、それには天使さんや他の火力妨害さんも一体となって動かないとなので、とても難しそうですが、そうやって色々想像するだけでも楽しいです。

このブログにもそのうち、複数霊術での連携プレー(こう書くと何か変なプレーの様ですがw)の事をまとめられたらいいな・・・。







最後に、自分の記録とMちゃんへの報告用に、久々に日曜のGVの参加SS。

20121226 リアル・ワールド戦 

まあ珍しくシアちゃんはお休みでしたけど、GVは一応勝てました。私は1回、チャット打っている最中に契約かけられて死にました(〃゚艸゚):;*。。

リアル・ワールド様、対戦ありがとうございました。




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/24(月) 02:14:34|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

