Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道具って大事。

20121227_マトイちゃんと





人間、慣れって恐ろしい。

最初はPSO2の3Dの画面に慣れなくて、前に進むことすらろくに出来ず、すぐ3D酔いしてしまい長時間続かなかった狩りも、最近では1時間くらいのマルチPTでの狩りでもなんとか耐えられる様になり、それどころか前後左右&頭上のエネミーへの攻撃も、割と自分の思う様に動けるまでになってきました。





そうなるに至るまでは色々あったのですが、実はつい最近、PSを大きく向上させる様なある出来事がありました。

きっかけは1ヶ月位前、ワイヤレス・キーボードに飲み物をこぼして壊してしまったこと。で、Webで新しいキーボードを買ったら、おまけに1個ワイヤレス・マウスもついて来たのです。

最初は軽い気持ちで、「まあ、今使っているワイヤレス・マウスももう4年目だし、たまには違う物を使ってみようか・・・」と、新しいマウスと取り替えてみました。「あれ、今までのは単3電池2個だったのに、これって1個でいいのね^^。新しい分、省エネ仕様なのかしら・・・。」電源をOnにした途端自動で認識され、スムーズに動き出すカーソル。なかなか、良さそうです^^。

ただ、その夜に参加したGVの最中、途中でパニックを起こします。「あれ!!!!」最初はカーソルの動きがちょっと遅いかな~くらいだったのが、途中から明らかに全く動かなくなったり消えてしまったり・・・。「こりゃだめだ><」

「マウスの電池変えてくるー」そうGチャに発言を残し、GV中にもかかわらず、少し目立たない窪みに自分のキャラを置き去りにして、電池を抜いて棚に片付けてあった古いマウスをまた引っ張り出します。

画面の前にやっと戻った時には、仲間のWIZが私の周りをウロウロしている姿が・・・。思わずリアルで「ありがとうwww」とつぶやき、Gチャには「だた^^」とだけ打って、直ぐさま戦闘に戻り、無事最後までGVを続けることが出来ました。



その時にやっと理解したのが、マウスの性能ってこんなにPSに影響するのね・・・ということ(//▽//)。GVを始めて1年ちょい。「今さら!!!。www」と、日本全国のRSプレイヤーから怒られても仕方ない。

本来、私のPCは仕事柄大きな静止画像を扱うことに特化したPC。最初からオンラインゲームをすることを想定してしていた訳ではないにしろ、RSくらいだったら問題なくサクサク動いていたので逆に気づくのが遅くなったというか・・・。

ただ、以前からGVの途中でカーソルを途中で見失ったり、反応が鈍いなと感じることはありました。でも、そこは気合いでというか、「私のPSが悪いからに違いない」と、無理矢理そのマウスに合わせてやっていたというか・・・。

もしかしたら、もっとGVで上手く立ち回れるマウスがあるってこと? やっとそう気づいた私は、数日後、時間が取れた時に電気屋さんに立ち寄りました。

そして、3000円以内なのに評判が良く、有線だけど見た目もごっつくなく、大きさ自体も普通のマウスと変わりないのにゲーミングマウスと名前のついたその商品を無事Getし、試しに最初はPSO2で狩りをしてみます。

「!!!!」明らかに今までと違う使い心地。無線から有線に戻ったのでコードが少し邪魔くさいけど、マウスのセンサーの感度を変えるだけでもこんなに操作感が違うのか・・・。もっと早く知っていれば・・・。

それに加え、描画の設定を少し低く落とした設定にしてみると、あらどうでしょう、今までドロップ品を拾うのにももたもたしていた私が、何となく機敏に動いて見えます^^。

その後、PSO2の操作が少し上手くなったことは勿論、RSのGVでも途中でカーソルを見失う事がほぼ無くなり、PSが一段と(?)上がった事は言うまでもありませんw。

とりあえず、道具って大事。そう学んだ出来事でした。








「最近おまえまた突っ込み過ぎじゃね?w」一昨日、GVの後で友達のWIZに駄目出しを喰らい、笑われた私。「分かってるよ、うるさいなーw、今度は気をつけるよーw」と言い返してみたものの、内心「だめだわ、やっぱ。当分これ楽し過ぎて、GV始まったら忘れてまたノリノリで斬りに行っちゃうんだろうな・・・」そうニヤニヤしてしまうのでした。 だって、GV中カーソルが思う様に動くって素敵w。

周りの人にとってはこれが多分普通なので、いい加減早く慣れましょうね。ほんと、肝心な所は学習しないやつだな、私www。








あ、書くの忘れてましたが、昨日のGVはこちらの数の勝利という感じでした。年末で集まりが悪くてボコボコにされるんじゃやだなーと思いながらアリーナへ飛んだら、PT組みも手間取る位参加率の高いBrosメンで3PT満。本当に暇な人が多く昨日も楽しかったです><。詳細は海さんのブログMilkyさんのブログにアップされると思うので、そちらでご覧になって下さいね^^。

(個人的にはGVの最中のマスターヨーダの「行け~!」というスカイプでの声が、テンション上がって大好きですwww。)


Brosは今晩が年内の最終戦らしいです! 今年の締めくくりはGV3連戦なんて、何て素敵なw。ではまた~。あびあんと~♪




関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/28(金) 17:37:30|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年のしめくくり | ホーム | 酔っぱらってチャットにクリスマスソングの替え歌を書き込むのはやめましょう><>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/91-40488d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。