Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い・・・

20121216_凍土にて_An lv49 
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2


PSO2の世界は今すっかりクリスマスモード。私もスクラッチで当てたブラックサンタドレスに身を包み、今日も狩りに行って来ました。

って、最初からRSネタではなくてすいません^^;




お久しぶりです、Annaです。冬は寒いけど、おしゃれをして出掛けることができて、どちらかというと大好きな季節です。

この時期、夜はおよばれで出掛ける事が多いですが、ゲームの時間が取れる時はもっぱらPSO2で遊んでいることが多く、RSは時間が合ったときにブロスでGVに出して頂くくらいで、ほとんどINしていません。

でも、「あんなってぃ、ブログさぼり過ぎ~」って私の友達から文句を言われそうなので、久々に更新しますね。













私にはRSの中で生涯忘れられない出会いがありました。魔レディMちゃんと呼ばれてみんなから親しまれ、RS歴は私よりかなり長い彼女。魔レディのニックネーム通り、人を惹きつける不思議なパワーを持つ彼女は、去年の今頃、一応RSを引退しました。

RSで最初に彼女に会ったのは、2人とも転生前のモリ3Fの狩場。その後、転生の度にモリ3で再会しては、縁があるねと笑い合ったものでした。

会う度につい話し込んでしまい、「あ、もうこんな時間w」とそそくさとお互い別の事をしに別れるのが常でしたが、おしゃべりしたのはRSの事より、もっぱらたわいもない「恋バナ」などw。

私より1つ年下だというのに、ずいぶんしっかりしている彼女は、話していると私の方がまるで妹の様で、アドバイスを貰うことも多かったでしょうか・・・。とにかく、彼女とのおしゃべりはいつも時間を忘れるほど楽しくて、最初の頃はたまに会ったときに話すくらいだったのが、最後の半年くらいはほぼ毎日の様に話す間柄になっていました。

ステG出身の私を、GVの世界へ導いてくれたのも彼女。ロトが大好きで、異次元が大好きで、自作の素敵な装備を色々持っていた彼女でしたが、1年半前は比率指やスキル指など全く紫鯖にはなかった時代。初めてのアリーナGVが比率指のある鯖との対戦という、強烈な体験をした私達。2人とも何度死んだかわからないくらいコテンパンにやられて、お互い苦笑いしたっけ・・・^^;。




そんな彼女が引退する直前、私は彼女から買った神秘鏡を使って、ある装備づくりに奇跡的に成功しました。「これからGVに出るときはこの装備を身につけて出るからね。GVのときは、Mちゃんといつも一緒だよ!」私はそう彼女に約束しました。




「付き合っている彼と来年結婚することになったんだ^^」 最初は引退の理由をそう話していた彼女でした。

「え?けっ、結婚?@@」 最初は驚き、でもそれなら仕方がないと、「寂しいけれど、また時間があったらいつでもチャットストーンしに戻っておいでね^^」そう言って送り出すつもりでいました。

しかし、引退間近になり、ある事件がきっかけで、彼女は私達に嘘をついていたことがわかりました。実は、彼女、とても深刻な病気に冒されていて、その病気と戦う為に、入院手術が必要だったのです。

「結婚の為に引退します!」 それは私達に心配掛けないように、彼女なりに考えた結果、ついた嘘でした。




あれから一年、私は今でもあの時の装備を身につけてGVに出ています。 GVフィールドにワープする瞬間、私がいつも心の中でつぶやく言葉。「Mちゃん、今日も一緒に戦おうね!」











20121216_マイルームにて_An Lv49 

「あんなってぃ、私の事忘れないでね^^。」 この1年前の彼女の言葉や、彼女にまつわる事を、この間、久々に鮮明に思い出しました。

PSO2で狩りをしたり、スクラッチで出た物を売ったりして、ゲーム内通貨を貯めてやっと買った、ちょっと憧れていたウェディングドレス。これを着てマイルームからボーッと外の景色を眺めているときでした・・・。


彼女がもし戻ってきたら、彼女にPSO2を勧めてみようかな・・・。彼女だったらあっという間にすごい装備を作って、あの強い凍土のラスボスだって一緒に行ってパパっとやっつけてくれちゃうに違いない。

「あんなってぃは右からお願い!私は左から回り込むから!」

このグラフィックの綺麗さは、Mちゃんだってきっと驚くぞ^^。





でも、元気になったら、結局彼女はRSのGVに戻って来るかな^^。それは、相手が人だから・・・。


















では、みなさんも、RSで是非素敵な出会いを見つけてくださいね!

















20121216_マイルームにて2_An Lv49
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

Mちゃん、あなたのいないゲームはやっぱりちょっと寂しいです。
早く元気になって戻っておいで!待ってるからね^^


















関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/16(日) 21:38:18|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GVの楽しさうぃ~!!! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

お久しぶりです(*・ω・)ノ
Mさん戻ってきてほしいですよね・・・
今どうしているのでしょうか。

あんなちゃん!
いつか一緒にGvできたらいいね!
Gvはもうそろデビューよ(「・ω・)「

また会えたらお喋りしよーね!
  1. 2012/12/17(月) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. ふぁりな #-
  4. [ 編集 ]

>ふぁりなちゃん

Mちゃんは今も頑張って病気と闘っていると私は信じているよ^^。

ふぁりなちゃんも、いよいよGVデビューかー。途中受験とかがあったのに、ここまでよく頑張ったね^^。

私は今年、ラメンでミィさんと一緒にGVするという長年の夢が叶って、とても嬉しい年だったよ^^。ふぁりなちゃんともいつか一緒にGVしたいね^^。

でも、この間ラメンにお邪魔させていただいたのは、ふぁりなちゃんも在籍中だったからだよ^^。短い間だったけど、一緒のギルドになれて攻城に出たりして楽しかったね^^。ラメンのみなさんには、本当に感謝しています^^。よろしくお伝え下さいね^^。
  1. 2012/12/17(月) 18:28:02 |
  2. URL |
  3. An #Oe9oLLJs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/89-95c634da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

