Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔っぱらってチャットにクリスマスソングの替え歌を書き込むのはやめましょう><

↑は私の事です。ブロスのグループチャットをいつも荒らしてすいません^^;。来年は是非Kやんさんと一緒にアリアンで歌えたらいいなと思っています。




さて、賑やかなクリスマスも終り、年末は静かに迎えたいと、やらなければいけない雑用を淡々とこなしつつ、この1年を振り返っている私です。

リアルで1年前と明らかに違うのは、このブログを書いているということ。

最初の頃に比べたら、GVの記事を書くこと自体は結構慣れてきたかな・・・とは思います。

でも、GVの記事はすごく難しい。これはこの半年ブログを書いてみてつくづく思いました。

一昨日も友達から「お前変なとこばっか先読みしたり深読みしたりするなw」と笑われた私です。本来、RSの中でとても気にしすぎな位色々気にしすぎて、逆に何も言えなくなってしまい、それでかえって逆に思い違いされてしまう事もしばしば。

またブラインドタッチが苦手で、早いスピードでのチャットが苦手な私は、RSの中でぱぱっと相手に気持ちを伝えるのも苦手です。




そんな私の弱点の部分をフォローする為に、このブログを書いてきた所もあります。

しかし、私が伝えたい事を、読み手がどんなメッセージとして受け取るのか・・・。それは読み手側の立場によって、例えば私と同じGなのか対戦相手なのか、あるいはたまたまその人の所属するGが調子悪い時期だったり、その人自身が調子悪かったりするだけでも違うと思います。私も自分に都合の良い部分だけを書いてしまう事があるかも知れません。

例えば、私の好きなブロガーで、SさんというRSのGV戦績を書いていらっしゃる方がいらっしゃいます。以前秘密や狩りなどでちょくちょくPTをご一緒させて頂く機会があり、とても責任感のある優しい人柄だと感じていました。そういった人柄を知っていることでも、ブログの記事を読む上で、読み方が違ってくるとは思います。ただ、GVに勝った負けたという事だけではなく、そのGに対する愛情が伝わってくる感じがして、私は毎回楽しみに読ませて頂いています。


もっと簡単に戦績だけ書けばいいんじゃない?お前文章長すぎ!・・・これも、よく友達に言われます。

万人が読んで楽しい記事を書くのは、私の文章力では難しいかも知れません。でも、霊術キャラへの愛着は人一倍ある方だと思いますし、GVの楽しさを人との繋がりも含めて、これからも何か書いて行けたらと思うのです。GVの楽しさは勝敗だけではない。最近心からそう思うのです。




また、人間として未熟な分、ゲームの中でも時として間違えを犯すことが多い私・・・。そんな事を感じた1年でもありました。それでも、毎回反省して前に進むしか、成長する方法がないのかも知れません。

たかがネトゲーと笑われるかも知れませんが、私の周りには本当に個性の強い色々な人が共存していて、素敵な人達も多いです。そんな彼らに置いていかれないためにも、私も日々頑張って人間として成長しなければ・・・。そんな事を感じました。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。 RSの中で会ったらどうぞ気軽に話しかけてやって下さい。

って、年末の挨拶みたいになっちゃいましたが、まだ年内もGVが残っているので多分また更新します。









・・・最後にちょっと話題を変えて、別ゲーのPSO2話。



PSO2では対人戦の様な遊び方はないのですが、最近実装された緊急クエストの「迫る漆黒の腕」と「深遠なる闇の眷属【巨躯】」という、新エネミー、ファルス・アームとダークファルス・エルダーを倒す新クエストが面白かっこよ過ぎて、最近INしたときにそれがあると、ついこればっかりやってしまいます。

そこに居合わせた12人全員で、息を合わせて対象エネミーを倒す所など、話は至って簡潔で分かりやすい。加えてPSO2独特のグラフィックの綺麗さや格好良さ。おまけに、ラスト近くにメインテーマの曲を重ねてくる憎い演出などが加わり、クリアしたときの「やったー!!!」感、盛り上がり感が半端無いです。

途中ちょっとでも立ち回りがまずいと、一瞬にしてHPを削られて昇天なんてこともしばしばで、そんな時野良PTなのにも関わらず、お互いすぐ復活させたり、スキルでHPを回復し合う光景や、飛び交う「ありがとー」の言葉。

あれ、まてよ・・・。これって何かデジャブかも? そういえば、RSで毎晩、モリ6秘密や時森秘密に通っていた頃がなんとなく懐かしい。



20121225_アークスシップ甲板にて An Lv50 

最初はクエスト中死んでばっかりでお荷物感満載の私でしたが、先日やっと「あ、ちょっと貢献できたかも」と思えました>< やっと戦い終って、キャンプシップに戻る前にちょっと一人で記念SSです


関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/26(水) 22:03:36|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道具って大事。 | ホーム | GVの楽しさうぃ~!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/88-16a8a310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

