Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20120705 ローフェニア vs Love&Peace(白)

見ていると、人によってGV前の準備の手順が大体決っている様ですが、皆さんはどんな感じでしょうか。

私はまずPCを再起動して、アリーナにログインしたら物資の準備をして、ステ振りして、光PリザOffして、スキルセットを確認して・・・という感じで、30分前に準備を始めると、順調だったら大体10~20分前には準備完了。

転送が始まる前のそのちょっとの間、AFKしてペットの犬の世話とか、仕事で着ていく服の準備とか、洗濯機を回しに行くとか、何か雑用していることが多いでしょうか。

というのも、私の場合この待ち時間中PCの前で膝に犬を乗せてしまうと超危険! 2~3分後には犬が膝の上でくるんと丸くなって寝る態勢になる→私もつられて眠くなる→zzzZZZ

これでGVに欠席したことが何回も・・・。昨日も超やばかったですね。

ロフェメンも社会人と学生が半々くらいの感じなので、私も含め今は結構みんな忙しい感じなのかな? ギガおじちゃんも昨日は眠そうでしたね。まあ、中には就活が早々に終って、どっぷり最後の学生生活を満喫してて昼夜逆転している人もいるみたいですけど。

多分こういった事情はどこのGも似たりよったりなんだろうなー、そんな事を思いながらさっき昨日の動画を見ていました。

では、ちょっと前置き長くなっちゃいましたが、昨日のGVの結果です!




ローフェニア 21060 - 2126 Love&Peace(白)




アリーナランキング情報
・ローフェニア(紫):2部D
・Love&Peace(白):2部D




こちら2PT、BIS天使3、WIZ4、戦剣士3、武2、ネク魔1、リトル1、霊1。今日はちょっと少な目。
お相手様1PT強、BIS天使2、WIZ2、剣士1、弓2、武1、ネク魔2、といった感じだったでしょうか。

まず開始早々私はトラブル発生。 というのも、犬に机の上に乗っている埃を払う為のブロワーを発見されて、奪い合いに。これを放っておくと、噛むおもちゃにされてボロボロになるので、キーボード操作しながらも、結構真剣にブロワーを犬の手の届かない場所に隔離して犬を落ち着かせる。(多分ここまで数十秒)

んで、次の瞬間PCの画面に目を戻したら、何故かスキルセットが数カ所外れていて、頭が真っ白になる。あれ?これって今自分でやったの?それとも最初から外れていた???(数秒、頭がフリーズ)

とりあえず、スキルセットをセットし直して、やっといつもの状態に戻って参戦。これが開始~2分までの間に起こっていた出来事でした><。

まあ、とりあえず最初の当りで霊術さんがいなさそうという感触があったので、ここら辺からちょっと落ち着いて、天球とか秘薬をちゃんと使用して戦闘開始!

先制点をロフェが取った後、お相手アチャ様から逆襲を受けた感じからすると、火力的には大差はなさそうでしたが、昨晩の集まりでは支援妨害の枚数に差があったので、終始こちらが優位に立てていた感じだったでしょうか。

途中、虎ちゃんやえびちゃんとペアで武道を斬りに行って、斬れたと思った瞬間コルで呼び戻されてLAが取れなかった場面があったりしたので、これ何か対策考えた方が良いかも知れません。メネシスロックして追尾していると、絶対Gチャは無理なので、今はコルしないで欲しいという合図を決めた方がいいのかなぁ。どうなんでしょう・・・。

個人的には、障害物の多いフィールドではメネシスロックと他の人を仲介したメネシスでの移動を使い分けた方がいいみたいなので、後半はちょっとそれを意識して追跡してみたりしました。

最近のマイブームはメネシスでの移動で、ターザンみたいに何人も人から人を仲介して移動するのが面白くて、自分で移動するより早くて楽ちんなので、機会があると試しています。脳筋の瞬発力トレーニングみたいな感じですけどね。



ということで、参加状況の関係でちょっと今回は一方的になってしまった感じでしたが、Love&Peace様対戦ありがとうございました! また機会がありましたら、是非再戦お願いします。





■今日のおまけ画像


20120704 LovePeace戦

今回も高機動力対策の練習には持ってこいのGVでした。1PT2天使をどう止めるかは結構難しい。(ピンク矢印がお相手天使様、水色矢印がそれを止めようとしているロフェメン)

最近、これをみんな意識してずっとやっているので、何となく瞬間で体が上手く反応する様になってきたのかなぁ・・・。コルされて数秒後にはそれぞれ止めるべき相手を見分けて、きっちり仕事をしている所を見かける場面が多くなって来たかも。

週に3回、1回30分のGVだけど、やっぱり続けるって凄いかも。継続は力なり。


関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/05(木) 16:30:52|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20120705 MUSHA×KUSHA(橙) vs ローフェニア | ホーム | 20120702 TKSファクトリー(黒) vs ローフェニア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/49-ee501065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

