Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20120614 亡国の傭兵団(黒) vs ローフェニア

今週はロフェの苦手系克服週間らしい・・・。ま、またかぁああああ、ミントん! やっぱさすがバリバリのMだよね!
ってことで、元気にアリーナ行ってきました!


昨日のGVの結果です!



亡国の傭兵団(黒) 10453 - 4473 ローフェニア



アリーナランキング情報
・亡国の傭兵団(黒):2部B
・ローフェニア:2部D



こちら2PT、BIS天使3、WIZ5、戦剣士3、武道2、ネクマ2、プリトル2、霊術1。
お相手様、2PT弱、BIS天使2、WIZ2、シフ武道1、剣士2、弓3、ネクマ1、霊術1。霊術には葉薊様いらっしゃいました。

さて序盤、亡国お馴染み開始早々の奇襲攻撃はしっかり阻止できたロフェでしたが、お相手ワイツ様の火雨とこちらのDT合戦の中、こちらは飛び出した人からポツポツとやられていき、失点を重ねてしまいます。

私は過去の黒鯖との対戦の経験から、なるべく飛び出さず、近づいて来る人を斬りに行く感じで、なんとか失点に貢献しない様に序盤は抑え気味。

中盤、こちら足止めがお相手天使様を止めたのがきっかけとなり、猛反撃の流れに変わります。妨害火力全員の息がぴったり合って100点差まで追い詰めましたが、反撃もそこまで。

終盤は逆にこちらの2PTがばらけた時に一方のPTが狙われてしまって、またまた点差が開いてしまいます。こちらも最後まで諦めずに攻撃し続けましたが、逆転叶わず時間切れ終了~。

個人的には前回の反省を活かせた感じで、無死で大満足でしたし、ロフェとしても苦手系克服の糸口が何となく見えて来た感じだったでしょうか。んー、でもこれがまた微妙で、そうとも言えない気もするし・・・。 まあ、みんなで色々作戦を考えるのが楽しいっちゃ楽しいので、まあいいか。




亡国の傭兵団様、対戦ありがとうございました!





■亡国の傭兵団様との戦いで印象的に残ったひとこま



20120614 亡国の傭兵団戦 

開始4分のSSです。これは衝突時のロフェの典型的なパターン。前衛に霊術、プリトル、悪魔。すぐ後ろに物理火力。今回は対戦相手が黒鯖で、しかも恐らく高スキル霊術がいるということで、武道陣はまだ慎重に後方にいます。私は、飛び出さない様に気をつけながら、ブレイズの効果が最大になるくらいまで敵に接近しようとしている途中。

亡国の傭兵団様には壁剣士がいて、シフにシマーが回っているのが見えます(左下)。

2PTのうち、知識火力のいるPTが常に退き気味で戦う戦法が印象に残る亡国の傭兵団様でした。



関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/15(金) 19:28:27|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロフェ近況 | ホーム | 20120613 全て遠き理想郷(赤) vs ローフェニア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/40-b916761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

