Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20120608 ローフェニア vs 飛天(白)

今週は仕事の都合でGVをお休みしていたので、やっと参加してきました!
先日のGVの結果です。



ローフェニア 25346-5422 飛天(白)



アリーナランキング情報
・ローフェニア(紫):2部D
・飛天(白):ランク外



こちら2PT、BIS天使4、WIZ4、剣士3、アチャ1、武道1、悪魔1、プリトル1、霊術1。久々にいい感じです。
お相手様2PT弱、BIS天使2、WIZ2、剣士1、シフ武道4、悪魔1、姫1、といった感じだったでしょうか。白鯖のシフ様・・・痛そうです。

さて、序盤。最初の様子見の感触では、お相手霊術いなさそうということで、注意すべきはやはりシフ様。先頭で突入していく役目としては、後方にいる支援を信じてGoGo! ρ('。'*)ノ イッテミヨー!

そう言えば、先週からロフェの緋色姫はリトルに変身してくれることが多くなったので、これは是非記事にしておかなければなりません。 紫鯖で無制限GVに参戦している4転足止めリトルとしては、恐らく2人目でしょうか。今後の活躍に期待です!

ということで、いつもの花投げが無いということは、味方知識を生かすためにも、私としてはお相手BIS様に胴斬り・魂斬り・腕斬り等で是非粘着していきたいところ。相手のコル直後の集団に飛び込めたら、ブレイズとスイッチ。まあ状況によっても変わるので、作戦はあってないようなものですが・・・。


序盤、先制点はロフェ。中盤までロースコアで先行したままの状況が続きます。しかし終盤、知識PTの天使が俄然やる気を出し、がんがん追っていくと宣言してから状況が一転。いつもはどちらかと言うと物理PTに知識PTがくっついていく感じが、完全に逆転。しかし、これが功を奏し、得点を一気に稼ぐことが出来ました。2PTが離れてしまって防御が薄くなる分、失点する場面もありましたが、知識と物理の良いところが上手く引き出されて、それが気にならない位の得点力に繋がっていました。

ただし、現在飛天はランク外とは言え、ディスペンド様などの高火力がいらっしゃるので、今後も引き続き注目な感じですね。 人数が揃っているときに対戦したらちょっと状況が変わっていたかも知れません。


ということで、飛天様、対戦ありがとうございました!








さて今回、前半と後半でこちらの天使の動きがちょっと変わりました。そうすると、こんなにも違うものなのかというくらい、霊術の効率が変わりましたし、妨害と火力、知識と物理火力が上手くかみ合い出しました。天使の舵取りや連携の重要性を改めて思い知らされた一戦でした。

GVでは自分で考えて動くということが大事だと思っているので、基本Gチャで私に出された指示などは目で追うようにはしていますが、GV中こうしろああしろと人に言うのは私はあまり好きではありません。でも、ロフェに来て2ヶ月になろうとしていますが、面白いもので、最近何とな~く支援妨害火力がかみ合って来ている様に感じます。

特に最近思うのは、人に一時的に指示されて動いたことが、後々同じ人が同じ様に自分で動けるかと言うと、それは違う様な気がするのです。自分で納得したり、体感したりして、こういう時はこういうことをしたらダメだとか、こういう場合はこうした方がいいという事が実体験で積み重なった時に始めて、瞬間で状況判断した動きが出来る様な気がして来ています。これは自分自身について言えることですが、もしかしたら他の人に対しても言えることなのかも知れません。

ですから、人にこうやって動いて欲しいと伝えるのは難しいです。終ってからの反省会や次のGVまでの間に、ダメだしより、こういう所が良かった、こんな所が助かった等ということを積極的に伝えて、フィードバックしてあげるのがいいのかなぁと、個人的には思います。後から動画を見て気がついたことは、日々のコミュニケーションの中でさりげなく伝えられたらいいなとも思うのですが、忙しい時にはなかなか会話する機会がなかったりします。このブログでGメンのこんな所が凄いよ的な記事を書くことがありますが、そういう形でその人に想いを伝えている場合もあります。

まあ何にせよ、お互いに楽しくGVを続けて行くことが一番で、それには各自自分のやりたい事を思い切りやってみるのが一番なのかも。それが失敗にしろ、成功にしろ、お互いにカバーしあうだけのしっかりとした人間関係が築けている所が今のGのいいところ。最初は「口が悪いな、この人達w」と思って見ていたGチャも、だいぶ微笑ましいじゃれ合いに見えてくるようになりました。ちょっと進歩かな。



■今日のおまけ画像

最近、緋色姫はリトルに変身してウサロックしてます。楽しそうです。
頼もしい4転足止めリトルさんの誕生ですね。 ワーイ

20120607 緋色さん


20120607 BISを足止め 


先行してお相手BIS様に胴斬りしようと思って来てみたら、私が何も言わないのに、緋色姫がウサロックしてくれるわ、武道のあかりちゃんまで足止めしてくれるわ・・・。「何この人達、エスパー?」



関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/09(土) 16:07:05|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20120611  ∫インテグラル∫(赤) vs ローフェニア | ホーム | 20120601 ローフェニア vs dream~夢~(紅)>>

コメント

先日はパブルPTありがとうございました・w・
とっても連携プレイの整ったギルドで素晴らしいですね^^
私も健康妨害霊術として頑張ります・w・ノ
  1. 2012/06/15(金) 07:30:41 |
  2. URL |
  3. †透夜† #-
  4. [ 編集 ]

透夜さん:

この間はお疲れ様でした^^
こちらこそ、ペアハン出来て楽しかったです。
ブログ、早速ご訪問くださって、ありがとうございます。
健康妨害霊術、頑張って下さいね!
これからも情報交換等、よろしくお願いします^^
  1. 2012/06/15(金) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. An #Oe9oLLJs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/36-272dd7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。