Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20120509 バンディッツ(黒) vs ローフェニア

昨日のGVの結果です。


バンディッツ(黒) 28998 - 4497 ローフェニア


言わずと知れた黒鯖の強豪ですね。
ちなみに、今週のアリーナランキングはこんな感じです。このランキングは前週の戦績を元に毎週更新されるところが凄いです。


----------------------------------

(以下、アリーナランキングより転載)

1部
A レッドリンクス(黒)
B under the sun(白) 国際救助隊(赤)↑
C ラウンドナイツ(黒) MUSHA×KUSHA(橙) †dear(水) white snow(白) A_New_Journey(黒)↓ ホルンの日常(黄)↓ わかめ倶楽部(赤)↑
D BLACK WIDOW(黒) 天上(黄) N_MOEURS_BIZ(黒) 鬼組(白) ちびっこギャング(黒) バンディッツ(黒) 気楽堂(黄)↑ 月下美人(緑)↑
E エロテロリスト♂♀(橙)
F 幸せの国ネズミーランド(橙) 天衣無縫(白) LionHeart(青) 銀の詩(水) 亡国の傭兵団(黒)
G ⅩULTIMATUMⅩ(橙) エターナルフリーダム(青) Star_seeker(白) 一杯のラーメン(紫) ⅹSecretωHouseⅹ(水)

2部
A エンジェル(水) †CrossGuard†(緑) コンソメパンチ(白)↑
B Solitary_Companion(橙) ブッフバルト倶楽部ネオ(橙) 桃色☆片思い(桃) 特攻野郎Aチーム(白)↓ ローフェニア(紫)↑ ж黒の教団ж(橙)↑
C 部屋とYシャツとたまご(赤) グロ会(黄)↓ エンジョイプレイRS(青)↓ ∫インテグラル∫(赤)↓
D dream~夢~(紅) Victoria(紅) コットンシープ(黄) またーり(赤)↓ 朱雀(白)↑
E @くるくるPaaah@(赤) §クイーン・エメラルダス§(紫) Love&Peace(白) τ暁τ(黄)↓ 紅石戦記(青)↑ リアル・ワールド(黄)↑ 
F グダグダ感(白) 全て遠き理想郷(赤)↑ ψNIGHT LIFEψ(白)↑ 紅い翼(青)↑ 夢列車(橙)↑
G TKSファクトリー(黒) 光陰の旋律(黒) SAMSARA(桃) CrazyVirgin(橙)↓

ランク候補
Liberal_Familiar(黒) WinterBreeze♪(橙) 君という花(緑) Spirit of Fire(紫) 猫柳(青) HEART_BELL(緑) 修羅(桃) 時の旅人(黄)

注目
ナナオ会(白) ソウルハッカーズ(赤) 光と影に彷徨う戦友者(水) デラーズ・フリート(黄) HumanBonda(紅)  日々浮沈(赤) Summon_The_Soul(黄) Friends(紅)

----------------------------------



先月のA_New_Journey様に引き続き、1部の強豪Gってどんな戦い方をするの?っていう事で、みんな多いに張り切って、戦いに挑んできましたよ。


こちら、BIS1、天使1、WIZ4、剣士3、アチャ1、プリ1、武道2、悪魔2、霊術1。また2PTに天使1ですね。
お相手様、1PTくらい?剣士・シフ様主体の火力で、妨害にプリ・悪魔・霊術様がいる模様。

まず序盤、お相手、最初からいきなり罠+契約コンボで剣士様が続けざまに得点を稼ぎます。私もその流れが速すぎて「え?」と思った次の瞬間には、もう空を見上げいる状態に・・・。また、お相手霊術様の腕斬り+罠+真空コンボとか、もう罠指のCTを余すことなく、しかも全員罠指持っているんかぃ!と突っ込みたくなるほど、沢山しかけてくる感じでした。こうなると、えびちゃんや虎ちゃんが頑張ってLAを取っても、こちらの失点が止まらずに差を広げてしまう感じです。

しかも、私はお相手霊術sのスイッチで腰が外れてしまうという、非常事態が発生!もう、今日は完全にステ振り間違えてますね。リバレイトでの力上昇分が反転して、ベルトの力要求分が足りなくなった模様です。

これだとスイッチに掛かった状態が切れてベルトにPOTや万病をセットし終えるまで1分前後何も出来ない状態になりますから、凄いパニックです。健康に再振りして3ヶ月が経とうとしていますが、いやはや、何とも情けない。

後半もやはり、天使1で機動力が確保できない状態ではこちらの知識主体攻撃も大きく生かすことができず、反撃できるチャンスも掴めぬまま、終始押された格好での時間終了となりました。

ロフェメンはお相手霊術さまのスィッチに掛かりまくっていましたが、対策はキャスティング動作を見やすいグラに変えることが一番かと思います。早く気づいて逃げる!これに限りますね。ただし、私と比べたら、二時様の攻撃速度がとても速く、キャスティング速度が短いので逃げる間もなかった、といった所だったのかも。

※スイッチのキャスティング速度は固定でしたね><。忘れていました、訂正します。
 でも、なんか早く感じたのは気のせい?@@(5/14追記)




バンディッツ様、対戦ありがとうございました!





■今日のおまけ画像


霊術の魂のスイッチ対策

20120509 スイッチのキャスティング動作

ピンクで囲っているのが、お相手霊術様。
コル後、適度にばらけること。そして何より、霊術が集団の中に紛れて込んで来て、スィッチを掛けようとしたら、すぐに霊術から離れることが一番の対策。その為にも、スィッチのキャスティング動作を分かりやすいようにしておくとが大事で、私の場合は、光湊師の速読グラに変更している。


20120509 スイッチを掛けられる

スイッチ成功のグラも分かりやすくしておくと、支援職の支援かけ直し等、その後の対応がスムーズになるのでお勧めしている。私の場合はWIZのライトニングサンダーのグラに変更している。


関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/10(木) 19:51:07|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20120510 グダグダ感(白) vs ローフェニア | ホーム | 20120507 ж黒の教団ж(橙) vs ローフェニア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/16-5369f27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

