Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Redstoneが気になって、たまにGV戦績とか覗いてみたいなと思っているあなたへ...

こんにちは! とりあえず無事引っ越しも終わり、仕事の忙しさも一息ついたので、久々に更新です^^。




話をBrosの紅白戦に戻すと、1日目にボロボロだった私のチームも結局最後は何とか勝利を掴む事ができ、割と接戦でみんなが楽しむ事ができた内容で大満足のうちに終わったのでした。

でも、結局勝敗はどっちでも良かったというか、個人的には今動画を見直しても相変わらずな動きしか出来てなくて決して満足の行く内容じゃなかったし、それはもう今更なのでどうでもいい事ですしね..。

それよりもやはり嬉しかったのは富士山さんやブロスのみんながこれを企画してくれたこととか、最近仕事や学校の都合でGVお休み中だった人達もこれに合わせて出てくれたりした事。また、1日目に飛び入りで急遽出て下さった人もいたし、最後にみんなと力一杯戦っていい思い出づくりが出来た事。

敵味方になって改めて気づいたBrosの良さや、自分のダメな部分。もっともっとやりたい事はたくさんあったけど、出来なかった事の数々。でも、それ以上に色々学んだ事、色々な人との出会いや思い出。変な話、今更気づいた事や思い出した事などがてんこ盛りの2日間でした。

まあ、あまり自分でも整理しきれなくて、最後はちゃんとした挨拶も出来ずにログアウト。でも、今思うと何か私らしいなって思いますw。




紅白戦から早くも3週間が過ぎようとしていますが、ふと気がつけば相変わらず毎日の様にRSの友達とスカチャを飛ばし合う日々。何か変わったとしたら、私の周りの環境やRSやPSO2にINできなくなったこと位かも知れません。

人と人の繋がり。目に見える部分、見えにくい部分で繋がっている様々な事。オンラインゲームの中で感じたこれらの事は、これからもっと時が過ぎて後ろを振り返ったときに初めて、それが本当に価値のある事だったのかはっきりするのかも...。

私にとってRSをしていた4年という時間が果たして意味のある時間だったのか、変な話これからの生き方に依るのかも知れません^^。だから、あえて今は結論を出さないでおこうかな...。




あ〜、また前置きが超長くなってしまいました。



今日書こうと思ったていたのは、実は新しいサイトの紹介なのです。

こういうサイトって、情報を書き込む人と利用する人がいて始めて成り立つサイトです。見ている人が多いほど書き込む人のモチベに繋がると思ったので、今日は勝手に紹介させてもらいますね^^。

Redstone GV戦績一覧サイト

これは昨日BrosのGM富士山さんとスカチャで話していて教えて貰ったサイトです。Redstoneが出来なくなっても案外気になるのがGV結果。ブロスの戦績サイトは部外者以外閲覧禁止の動画と戦績が一緒になっていて、いちいちパスを入れないと見れない様になっているため、部外者が見に来てもサッと結果だけ見れる様に、パス付きの動画の部分と結果を分けて貰えないか頼もうと思って話していたら、こんな便利なサイトが最近出来たという情報を教えて貰いました。

本来の閲覧目的はランカー以外のギルドがGVの対戦相手を決めるときに相手を探しやすくするための様ですが、私の様にGVが出来なくなってもたまに戦績だけ覗いてみたいとか、それ以外にもこれからGV始めたいので何となく気になるギルドの戦績を覗いてみたいとか、色々活用方法は広がりそうです。

もちろん、従来のアリーナランキングRSアリーナ☆コピペ道場☆はランカーの戦績がバッチリわかりますから、これらと合わせて見て行けば大体アリーナ無制限GVの全貌が分かるようになりますね。

ということで、ますます私の夜更かしの原因が増えた 便利なサイトが増えたのでご紹介でした 私のリンクにも加えておきましたので、皆さん見に行ってみて下さいね^^。





今まで私自身、霊術はLv上げしている間は狩りステだとGVするのには厳しいという考えでしたが、ここ最近そんなことは無いのかもと考え方を見直しています。BrosでGVをする様になって、ランカー外のギルドとたくさん対戦する機会をいただきましたが、今は比率指の普及によってランカー外でも強い火力が混在していたり、意外に(と言っては本当に失礼ですがw)楽しいGVが多かったです。ランカーギルドにいたときに対戦した人を対戦相手で見かける事もたくさんありました。というか、本当に楽しいGVをしたいのなら、今の私にはランカー外の方が楽しいのかもと今更気づいた...(遅^^;。

勿論、Lv上げが終わってから始めからランカーギルドに入ってビシビシ鍛えて貰うのもありですが、Lv上げしながら装備を作りながらでもランク外と対戦しているギルドを注意深く選んで入れば、立ち回りやGVの基本的なノウハウを学びながら行けるかも知れません。というか、現にそうしている霊術さんはたくさんいる感じです。どのランクと対戦しているギルドかを知る事は凄く大事なので、そういう情報を得るのにも上のサイトは活用できますね^^。

ただ、狩りに集中してLv上げを最優先にした方がいいか、GVもやりながらの方がいいかは一長一短だと思いますので、その人に依るとだけ...。チャットが苦手で人間関係を築くのが人よりも遅かった私は、みなさんとはちょっと違って特殊かも知れませんので、ここではこういう可能性もあるという話に留めたいと思います。





最後にブロスに入った最初の頃にエロヴィさん エヴィさんに教わった事を紹介しておこうかな...w。これは最近落ち込んでいるっぽい私のお友達のためにw。

「組織に大勢人がいると合う人合わない人がいるのは当然。その組織がうまく機能するかしないかはお互いを認めあえるかどうか。嫌いな人でもどこかしらいいところがあるはず。それを認め合うことで始めてその組織はうまく機能し、目標を達成することができる。」

だそうですよ^^。知らない組織にポンと入った時の孤独感や不安感は誰にでもあるもの。まあ実生活でも新しい組織に入る機会の増える季節がまた巡って来る訳で、そんな時にちょっとこの言葉を思い出してお互いの気持ちをほんの少し思いやってみたらどうでしょう...。

嫌いな人を無理に好きにならなくても認め合うだけでいいって思うと、ちょっと気が楽になりませんか?w





では、今日はこの辺で!^^
このブログ、もう少し情報を活用しやすい様に目次を作ったりしたいし、追記したい情報もあったりしますので、まだしばらくは時々更新するかもです^^;。長文が嫌いな人は見ないで下さいねw。まあまた暇を見つけてになるので、次はいつになるか分かりませんが...。

ではでは、アビアント〜♪









1947352_convert_20130310122049.jpg 
P.S. 瀧ちゃんへ (3/10 追加)


関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/09(土) 08:02:38|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 悔しさは全ての原動力 !>>

コメント

俺のウルフマン状態の写真載せるなってwww
  1. 2013/03/10(日) 14:46:18 |
  2. URL |
  3. ぎーが #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ギガさん:
富士山さんに散歩に連れて行ってもらうギガさんの写真、公開しちゃったよwww
  1. 2013/03/10(日) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. An #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/106-e8beddc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

