Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫鯖連合戦 初日・2日目感想

私は今週2/3(日)から始まった紫鯖連合戦に参加させて頂いています。

初戦のコンソメパンチ♪戦は初めて同じPTになる人も多かったので、お互いにお互いの技量を計りつつ、お相手の白鯖強豪Gの火力様達にちょっとビクビクしながら緊張のスタートとなりました。

しかもこれはニコ生放送されているというね・・・^^;

もうどれだけ若手育成強化合宿(私は勝手にそう呼ばせて貰っていますw もちろん私も若手の1人^-^v)のハードルを上げれば気が済むのかなw まあビシビシ絞られて特訓されている様子をみんなで監視しようぜって感じでしょうかw

でもまあ始まってしまえば何のことはない。「おお、お前やるじゃん!w」「おー、かっこいいー!」「ひぇ~、きっつー、もっと真空打って~^^;」「コル!コル!」「ふ~、助かった~、ありがとー!」「ごめん!死んだ~w」「気にするなー、どんどん行こう!」

みんな普段それなりにアリーナGVのトレーニングを積んで来ている人達です。次第に自分たちのペースを掴み始めます。

中盤何とか逆転に成功し、一瞬このまま逃げ切れるかと思ったのですが、そこはお相手も強豪G。そう簡単には勝たせて貰えません。終盤逆転を許してしまい時間切れ終了。

スタートまでの緊張した空気とは打って変わり、その時のみんなの和気あいあいとした雰囲気w。「悔しい~!でもめっちゃ楽しかった~~!」口々にそんな感想が漏れていた初戦でした^^。

個人的には終盤相手集団の中に入り込んで斬りまくっていたら一瞬万病連打が甘くなり契約死したのが反省点。終了時には万病連打していた指がつりそうになり、4列持っていたはずの万病が残り2セットしかありませんでした。花投げ・契約解除が超きつかったです。

また、序盤、味方の罠指に合わせる為に真空を出すタイミングを見計らって控えめに打っていた感じだったので、もうちょい嫌がらせになる様な使い方にしてみようと思いました。



そして、一夜明けて昨晩は第二戦(vs LionHeart)。そうそう、青鯖と言えば夏の鯖間大戦でも最終戦で「突ゴリ~~~!」をして一緒に盛り上がって楽しかった思い出が・・・。

開始直後から奇襲が来て、一瞬空気が緊張しましたが、昨日同様回避コルもなかなかいい感じです。すぐにこちらのシフさん達が点を取り返してくださってちょっとホッとした空気に戻ります。

昨晩は欠席者が出て初戦よりやや機動力が落ちていた為、私は天使を狙うよりも最初からシフ武に的を絞って攻めてみました。後は真空多め!これも心掛けました。

コルで運ばれて真相手集団の中に入ったときは火力・霊術を狙って腕斬りをしつつ、シフ武を探してメネシスロックで胴斬り粘着。ひたすらこれの繰り返しで終いにはマウスをクリックしていた指が痛くなる程。

ちょっと今回は集中しすぎた点が私の反省点でしょうか^^;。瞬間的にタゲを見分けて追うを繰り返していると全体が見えなくなってしまって深追いの危険性が・・・。ノッて来たときほど注意しなければだめですねw。

お相手のソロ武道さんの足がとても速くて、胴を斬ってもなかなか逃げる武道さんに追いつけなくて得点に結びつかなかったり、霊術3人で追いかけ回してもなかなか捕まらなかったり、その動きはさすがでございました^^。(あかりちゃんが今回こっちにいたら、面白かったのになw)

また、初日同様お相手火力陣の1発1発がとても痛かったので、長く足を止めて居られる状態ではありませんでしたが、それでも初日と違って火力と対峙したときに怯まずに腕斬りをしに行けるのは背後で支援陣が見ていてくれているという安心感から。今回個人的にはすごく仕事がし易いです。

まあ用心深く行動するに越したことはないので、今日の最終戦はまた気を引き締め直さなきゃですね^^。

ともあれ、2日目ともあってチーム内のみんなの雰囲気も和やかな感じになって来ました。「あと1戦しかないのか~」という残念がる声も上がるほど、今回は楽しい連合戦になっています。

今晩のお相手もとても強いギルドです。みんなの力を借りて私も最後まで頑張りたいと思います。


紫鯖若手育成強化合宿、ラストのゴールまで頑張るぞ~~~!(あ、若手にしては年取りすぎの人がいるんじゃね?っていう突っ込みは無しでwww)




20130203 コンソメパンチ♪(白)戦


20130204 LionHeart(青)戦-1



20130204 LionHeart(青)戦



関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/05(火) 18:58:21|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紫鯖連合戦 3日目(最終戦)感想とまとめ | ホーム | 始めた頃の気持ち>>

コメント

今日も頑張るぞー\(∵)/
  1. 2013/02/05(火) 20:42:01 |
  2. URL |
  3. ふぁりな #-
  4. [ 編集 ]

ふぁりなん、お疲れ様~♪
今回は企画運営にGVに大活躍でしたね^^
一緒にGVできていい思い出になりました。
少しゆっくり休んで、また今後も頑張って下さい!
これからも応援していますp(^^)q
  1. 2013/02/07(木) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. An #Oe9oLLJs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/101-acf3486f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

