Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始めた頃の気持ち

まずはPSO2の話。

20130126_お菓子のおうち
 
先週のアプデですっかりバレンタインモードになったPSO2の世界。ショップエリアもピンクのハートでラブリーで可愛い雰囲気が溢れています。

可愛いといえば・・・

私のキャラはとても背が高いです。私の周りには150cm台の低身長の女の子キャラが多いので、170cmの私のキャラがその隣に立つとまるでお母さんと子供。なので、今までは自然に大人っぽくて格好いい系のコスチュームを選ぶことが多かったのです。というか、可愛いい系は絶対似合わないと決めて避けていたというか・・・。

今回のスクラッチでは、赤い「パティシエプロン」というコスチュームが当り、最初は「可愛い系のコスチュームか・・・」とがっかりしてすぐに売りに出してしまった私でした。でも、同じシリーズで黒があるのを知り、「着てみるだけ着てみたいかも・・・」と買ったのがこれ。

実際に着てみると「ん?案外いけるかも!?いけるよね!?」と、周りの評判はさておき、最後には髪型とアクセサリーまでそれっぽいものに換えて、うさ耳メイドファッションの女の子の出来上がり!もうただただ自己満足の世界なのですが、こういう時間が意外に楽しいPSO2。

ただ、いざSSを取る段になると普段着慣れない格好が恥ずかしいのか、ニコッと笑えずにいつものクールな表情でポーズを決めてしまい・・・。

まあ、あれです。一般的にシャイな女の子が一見クールに見えるのはそのせいなのです。冷たい女の子に見られがちだけど、中身は暖かいハートを持っているとかいないとか・・・。

外見や思い込みだけで自分自身や他人を決めつけるのは、自分で自分の周りに見えない壁を作ってしまうのと同じだなと気付きました。自分にはそれは似合わないって決めちゃうと、ファッションだけでなく立ち振る舞いまでも狭めてしまいます。

最近気がつくと、なるべくその壁を取り壊そうとしている自分がいます。これって年を取って丸くなったってことなのかしら?@@  そう言えば最近、時間が経つのが早い早いw 1ヶ月の単位なんてあっと言う間ですよね?

にしても、そんなフリフリの洋服は似合わないっていう突っ込みは無しで><。女の子は未知のファッションにも冒険心を持って挑むものなのです!







------



話変わってRSのこと。
RSではGV以外にかけら出しという面倒くさい作業(!)があって、やらなければいけないものとは分っていても30分も狩りをするとすぐ飽きてしまいます。そう言えば、RSを始めた頃って何が楽しかったんだっけw

で、昨日の日曜日はこれからGVデビューする予定の霊術さんをブロスのみんなに紹介したり、友録を眺めてINしている友達と久々の会話を楽しんだりしていました。

レティちゃんやギガおじちゃんを見て、「ブログで見かける有名人に緊張して手汗びっしょり><」と言うその霊術さんをとても初々しいな・・・と思いながら、これからGVを始めるってどんな気持ちなんだろう・・・とちょっと想像して昔を思い出してしまいました。

私の頃の憧れの人と言えば何といってもヒッケンさん、えびちんさんやしむけんさん。霊術ではミィさん。

私は初心者で無制限GVからのスタートってこともあり、色々大変だったけど慰めて励ましてくれる人達の存在で何とか続けられたっけ。「めげない、挫けない」がその当時のモットーだった様な・・・。

その当時の言動や立ち振る舞いを思い出すと赤面してしまうってことは、私も多少は大人になったのでしょうか? まあ、今度その当時の人と話す機会があったらちゃんとお礼を言わなきゃですね^^。

今も相変わらず変わらないよっていう突っ込みが激しく来そうな気もするので、まあ思い出話はこれくらいで。


おっと、GVの事を書こうと思っていましたがちょっと時間が無くなってしまったので、今日はこれくらいで。これから少し忙しくなってくるので、GVの記事は少なくなるかも知れません。まあ心残りが無いように遊ぶときは全力で遊ぼう思います。とりあえず、RSの当面の目標はGV全出席かなwww。

先週のGVのSSだけ記念に貼っておきます! 対戦して下さったギルドのみな様、ありがとうございました!



1/23 あの日の空戦
20130123 あの日の空戦

1/25 Roiyarunaitu戦
20130125 Roiyarunaitu戦

1/27 Seven☆Stars戦 
20130227 Seven☆Stars戦


関連記事

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/28(月) 20:30:18|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紫鯖連合戦 初日・2日目感想 | ホーム | GVにおける霊術のスキル-その6-「魂の暴走」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://annatti007.blog.fc2.com/tb.php/100-13168fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

