Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のしめくくり

まずはPSO2のSSから。前回の記事はNPCマトイちゃんと同じコスチュームでの2ショットでしたが、今回はNPCメルフォンシーナちゃんとの2ショット。今月のスクラッチもいい感じのコスチュームが多いです。
 
20121230_メルフォンシーナちゃんと
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2




そしてRSの話。

いやはや、金曜日の最終戦もGV中ずっと30分笑いっぱなしで酸欠寸前、腹筋が筋肉痛になるんじゃないかと思いました。

今も動画を見返して、マスターヨーダの「最終戦だから楽しむんだ~!行けー!逝っちまえ~! 突っ込め~!左上なんかきにするんじゃない~!」の声に、一人で大爆笑。

まあ、開始早々からブロスのSkypeでは悲鳴が飛び交う感じでした。さすがに今年最後の金曜日ということで、鉄壁の参加率を誇るBrosも火力不足の感がありましたでしょうか^^;。是非また参加のいいときに再戦させて頂きたいです。対戦ありがとうございました!

Dillydally_Liven_UP様は複数霊術のいるGで、個人的にはとても参考になりました。

紫鯖にも各Gに霊術が複数いて、ああいう連携が普通に出来るようになるといいな・・・。来年こそは飛躍の年になりますように!


では最後に、今年1年ゲームの中で一緒に遊んで下さった皆様、今年もお世話になりました。よい年末年始をお過ごし下さい! 2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!ではまたー^^ノシ あびあんと~♪



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/30(日) 23:40:34|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道具って大事。

20121227_マトイちゃんと





人間、慣れって恐ろしい。

最初はPSO2の3Dの画面に慣れなくて、前に進むことすらろくに出来ず、すぐ3D酔いしてしまい長時間続かなかった狩りも、最近では1時間くらいのマルチPTでの狩りでもなんとか耐えられる様になり、それどころか前後左右&頭上のエネミーへの攻撃も、割と自分の思う様に動けるまでになってきました。





そうなるに至るまでは色々あったのですが、実はつい最近、PSを大きく向上させる様なある出来事がありました。

きっかけは1ヶ月位前、ワイヤレス・キーボードに飲み物をこぼして壊してしまったこと。で、Webで新しいキーボードを買ったら、おまけに1個ワイヤレス・マウスもついて来たのです。

最初は軽い気持ちで、「まあ、今使っているワイヤレス・マウスももう4年目だし、たまには違う物を使ってみようか・・・」と、新しいマウスと取り替えてみました。「あれ、今までのは単3電池2個だったのに、これって1個でいいのね^^。新しい分、省エネ仕様なのかしら・・・。」電源をOnにした途端自動で認識され、スムーズに動き出すカーソル。なかなか、良さそうです^^。

ただ、その夜に参加したGVの最中、途中でパニックを起こします。「あれ!!!!」最初はカーソルの動きがちょっと遅いかな~くらいだったのが、途中から明らかに全く動かなくなったり消えてしまったり・・・。「こりゃだめだ><」

「マウスの電池変えてくるー」そうGチャに発言を残し、GV中にもかかわらず、少し目立たない窪みに自分のキャラを置き去りにして、電池を抜いて棚に片付けてあった古いマウスをまた引っ張り出します。

画面の前にやっと戻った時には、仲間のWIZが私の周りをウロウロしている姿が・・・。思わずリアルで「ありがとうwww」とつぶやき、Gチャには「だた^^」とだけ打って、直ぐさま戦闘に戻り、無事最後までGVを続けることが出来ました。



その時にやっと理解したのが、マウスの性能ってこんなにPSに影響するのね・・・ということ(//▽//)。GVを始めて1年ちょい。「今さら!!!。www」と、日本全国のRSプレイヤーから怒られても仕方ない。

本来、私のPCは仕事柄大きな静止画像を扱うことに特化したPC。最初からオンラインゲームをすることを想定してしていた訳ではないにしろ、RSくらいだったら問題なくサクサク動いていたので逆に気づくのが遅くなったというか・・・。

ただ、以前からGVの途中でカーソルを途中で見失ったり、反応が鈍いなと感じることはありました。でも、そこは気合いでというか、「私のPSが悪いからに違いない」と、無理矢理そのマウスに合わせてやっていたというか・・・。

もしかしたら、もっとGVで上手く立ち回れるマウスがあるってこと? やっとそう気づいた私は、数日後、時間が取れた時に電気屋さんに立ち寄りました。

そして、3000円以内なのに評判が良く、有線だけど見た目もごっつくなく、大きさ自体も普通のマウスと変わりないのにゲーミングマウスと名前のついたその商品を無事Getし、試しに最初はPSO2で狩りをしてみます。

「!!!!」明らかに今までと違う使い心地。無線から有線に戻ったのでコードが少し邪魔くさいけど、マウスのセンサーの感度を変えるだけでもこんなに操作感が違うのか・・・。もっと早く知っていれば・・・。

それに加え、描画の設定を少し低く落とした設定にしてみると、あらどうでしょう、今までドロップ品を拾うのにももたもたしていた私が、何となく機敏に動いて見えます^^。

その後、PSO2の操作が少し上手くなったことは勿論、RSのGVでも途中でカーソルを見失う事がほぼ無くなり、PSが一段と(?)上がった事は言うまでもありませんw。

とりあえず、道具って大事。そう学んだ出来事でした。








「最近おまえまた突っ込み過ぎじゃね?w」一昨日、GVの後で友達のWIZに駄目出しを喰らい、笑われた私。「分かってるよ、うるさいなーw、今度は気をつけるよーw」と言い返してみたものの、内心「だめだわ、やっぱ。当分これ楽し過ぎて、GV始まったら忘れてまたノリノリで斬りに行っちゃうんだろうな・・・」そうニヤニヤしてしまうのでした。 だって、GV中カーソルが思う様に動くって素敵w。

周りの人にとってはこれが多分普通なので、いい加減早く慣れましょうね。ほんと、肝心な所は学習しないやつだな、私www。








あ、書くの忘れてましたが、昨日のGVはこちらの数の勝利という感じでした。年末で集まりが悪くてボコボコにされるんじゃやだなーと思いながらアリーナへ飛んだら、PT組みも手間取る位参加率の高いBrosメンで3PT満。本当に暇な人が多く昨日も楽しかったです><。詳細は海さんのブログMilkyさんのブログにアップされると思うので、そちらでご覧になって下さいね^^。

(個人的にはGVの最中のマスターヨーダの「行け~!」というスカイプでの声が、テンション上がって大好きですwww。)


Brosは今晩が年内の最終戦らしいです! 今年の締めくくりはGV3連戦なんて、何て素敵なw。ではまた~。あびあんと~♪




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/28(金) 17:37:30|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っぱらってチャットにクリスマスソングの替え歌を書き込むのはやめましょう><

↑は私の事です。ブロスのグループチャットをいつも荒らしてすいません^^;。来年は是非Kやんさんと一緒にアリアンで歌えたらいいなと思っています。




さて、賑やかなクリスマスも終り、年末は静かに迎えたいと、やらなければいけない雑用を淡々とこなしつつ、この1年を振り返っている私です。

リアルで1年前と明らかに違うのは、このブログを書いているということ。

最初の頃に比べたら、GVの記事を書くこと自体は結構慣れてきたかな・・・とは思います。

でも、GVの記事はすごく難しい。これはこの半年ブログを書いてみてつくづく思いました。

一昨日も友達から「お前変なとこばっか先読みしたり深読みしたりするなw」と笑われた私です。本来、RSの中でとても気にしすぎな位色々気にしすぎて、逆に何も言えなくなってしまい、それでかえって逆に思い違いされてしまう事もしばしば。

またブラインドタッチが苦手で、早いスピードでのチャットが苦手な私は、RSの中でぱぱっと相手に気持ちを伝えるのも苦手です。




そんな私の弱点の部分をフォローする為に、このブログを書いてきた所もあります。

しかし、私が伝えたい事を、読み手がどんなメッセージとして受け取るのか・・・。それは読み手側の立場によって、例えば私と同じGなのか対戦相手なのか、あるいはたまたまその人の所属するGが調子悪い時期だったり、その人自身が調子悪かったりするだけでも違うと思います。私も自分に都合の良い部分だけを書いてしまう事があるかも知れません。

例えば、私の好きなブロガーで、SさんというRSのGV戦績を書いていらっしゃる方がいらっしゃいます。以前秘密や狩りなどでちょくちょくPTをご一緒させて頂く機会があり、とても責任感のある優しい人柄だと感じていました。そういった人柄を知っていることでも、ブログの記事を読む上で、読み方が違ってくるとは思います。ただ、GVに勝った負けたという事だけではなく、そのGに対する愛情が伝わってくる感じがして、私は毎回楽しみに読ませて頂いています。


もっと簡単に戦績だけ書けばいいんじゃない?お前文章長すぎ!・・・これも、よく友達に言われます。

万人が読んで楽しい記事を書くのは、私の文章力では難しいかも知れません。でも、霊術キャラへの愛着は人一倍ある方だと思いますし、GVの楽しさを人との繋がりも含めて、これからも何か書いて行けたらと思うのです。GVの楽しさは勝敗だけではない。最近心からそう思うのです。




また、人間として未熟な分、ゲームの中でも時として間違えを犯すことが多い私・・・。そんな事を感じた1年でもありました。それでも、毎回反省して前に進むしか、成長する方法がないのかも知れません。

たかがネトゲーと笑われるかも知れませんが、私の周りには本当に個性の強い色々な人が共存していて、素敵な人達も多いです。そんな彼らに置いていかれないためにも、私も日々頑張って人間として成長しなければ・・・。そんな事を感じました。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。 RSの中で会ったらどうぞ気軽に話しかけてやって下さい。

って、年末の挨拶みたいになっちゃいましたが、まだ年内もGVが残っているので多分また更新します。









・・・最後にちょっと話題を変えて、別ゲーのPSO2話。



PSO2では対人戦の様な遊び方はないのですが、最近実装された緊急クエストの「迫る漆黒の腕」と「深遠なる闇の眷属【巨躯】」という、新エネミー、ファルス・アームとダークファルス・エルダーを倒す新クエストが面白かっこよ過ぎて、最近INしたときにそれがあると、ついこればっかりやってしまいます。

そこに居合わせた12人全員で、息を合わせて対象エネミーを倒す所など、話は至って簡潔で分かりやすい。加えてPSO2独特のグラフィックの綺麗さや格好良さ。おまけに、ラスト近くにメインテーマの曲を重ねてくる憎い演出などが加わり、クリアしたときの「やったー!!!」感、盛り上がり感が半端無いです。

途中ちょっとでも立ち回りがまずいと、一瞬にしてHPを削られて昇天なんてこともしばしばで、そんな時野良PTなのにも関わらず、お互いすぐ復活させたり、スキルでHPを回復し合う光景や、飛び交う「ありがとー」の言葉。

あれ、まてよ・・・。これって何かデジャブかも? そういえば、RSで毎晩、モリ6秘密や時森秘密に通っていた頃がなんとなく懐かしい。



20121225_アークスシップ甲板にて An Lv50 

最初はクエスト中死んでばっかりでお荷物感満載の私でしたが、先日やっと「あ、ちょっと貢献できたかも」と思えました>< やっと戦い終って、キャンプシップに戻る前にちょっと一人で記念SSです


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/26(水) 22:03:36|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GVの楽しさうぃ~!!!

ここ数戦GVが楽し過ぎてやばいです。  (ちなみにタイトルは日本のどこかの方言らしいですw。Ouiかと思った)




この楽しさは、夏に紫鯖連合やった時の感覚に似ている様な、そうじゃない様な・・・。30分ずっと画面を見て一人でニヤニヤ、ウキャウキャ。もし、隣で誰かこれを見ている人がいたら、絶対変な人だと思われてます。

Brosは人数が多いので、みんなで気持ちを一つに合わせるのは大変だと思うのに、その分スカイプとGチャを上手く使っていますね。それがまた楽しい要因の1つに・・・。特に、RSにGVのとき位しかINできなくても、スカチャで日頃から意思疎通を図れるのは、私にとってはとても助かっています。

10月の中旬くらいにBrosに入れて頂いてから約2ヶ月。やっと主要メンバがどんな感じの人なのか理解出来てきて、お互い変な気を使わなくなって楽になってきたというか・・・。私って本当に時間かかり過ぎですかね、慣れるまでに。 

まあ、スカチャに変な事を色々書いても、いつもちゃんと生暖かく構って下さるBrosの皆様には本当に感謝というか・・・。


後は、ここ数戦でだんだんレティシアちゃんとの連携が取れる様にはなってきたこと。これも楽しくなってきた要因でしょうか。去年、プロレスに勉強に行かせて頂いた時に、陸ちゃんやカルちゃんと連携を考えていた頃を思い出します。

なので、少し時間のあったこの週末は、霊術が2人いる時の連携の事を調べて、色々な人のブログを覗きに行ったり、動画を見たり、ちょっと夜更かしして色々考えてみたりしていました。

例えば例えば、2つの真空を使った挟み撃ち攻撃みたいに、もうちょっと高度な事が色々出来る様になったら、みんなでもっと騒げそうで楽しいかな・・・とか。まあ、それには天使さんや他の火力妨害さんも一体となって動かないとなので、とても難しそうですが、そうやって色々想像するだけでも楽しいです。

このブログにもそのうち、複数霊術での連携プレー(こう書くと何か変なプレーの様ですがw)の事をまとめられたらいいな・・・。







最後に、自分の記録とMちゃんへの報告用に、久々に日曜のGVの参加SS。

20121226 リアル・ワールド戦 

まあ珍しくシアちゃんはお休みでしたけど、GVは一応勝てました。私は1回、チャット打っている最中に契約かけられて死にました(〃゚艸゚):;*。。

リアル・ワールド様、対戦ありがとうございました。




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/24(月) 02:14:34|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒い・・・

20121216_凍土にて_An lv49 
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2


PSO2の世界は今すっかりクリスマスモード。私もスクラッチで当てたブラックサンタドレスに身を包み、今日も狩りに行って来ました。

って、最初からRSネタではなくてすいません^^;




お久しぶりです、Annaです。冬は寒いけど、おしゃれをして出掛けることができて、どちらかというと大好きな季節です。

この時期、夜はおよばれで出掛ける事が多いですが、ゲームの時間が取れる時はもっぱらPSO2で遊んでいることが多く、RSは時間が合ったときにブロスでGVに出して頂くくらいで、ほとんどINしていません。

でも、「あんなってぃ、ブログさぼり過ぎ~」って私の友達から文句を言われそうなので、久々に更新しますね。













私にはRSの中で生涯忘れられない出会いがありました。魔レディMちゃんと呼ばれてみんなから親しまれ、RS歴は私よりかなり長い彼女。魔レディのニックネーム通り、人を惹きつける不思議なパワーを持つ彼女は、去年の今頃、一応RSを引退しました。

RSで最初に彼女に会ったのは、2人とも転生前のモリ3Fの狩場。その後、転生の度にモリ3で再会しては、縁があるねと笑い合ったものでした。

会う度につい話し込んでしまい、「あ、もうこんな時間w」とそそくさとお互い別の事をしに別れるのが常でしたが、おしゃべりしたのはRSの事より、もっぱらたわいもない「恋バナ」などw。

私より1つ年下だというのに、ずいぶんしっかりしている彼女は、話していると私の方がまるで妹の様で、アドバイスを貰うことも多かったでしょうか・・・。とにかく、彼女とのおしゃべりはいつも時間を忘れるほど楽しくて、最初の頃はたまに会ったときに話すくらいだったのが、最後の半年くらいはほぼ毎日の様に話す間柄になっていました。

ステG出身の私を、GVの世界へ導いてくれたのも彼女。ロトが大好きで、異次元が大好きで、自作の素敵な装備を色々持っていた彼女でしたが、1年半前は比率指やスキル指など全く紫鯖にはなかった時代。初めてのアリーナGVが比率指のある鯖との対戦という、強烈な体験をした私達。2人とも何度死んだかわからないくらいコテンパンにやられて、お互い苦笑いしたっけ・・・^^;。




そんな彼女が引退する直前、私は彼女から買った神秘鏡を使って、ある装備づくりに奇跡的に成功しました。「これからGVに出るときはこの装備を身につけて出るからね。GVのときは、Mちゃんといつも一緒だよ!」私はそう彼女に約束しました。




「付き合っている彼と来年結婚することになったんだ^^」 最初は引退の理由をそう話していた彼女でした。

「え?けっ、結婚?@@」 最初は驚き、でもそれなら仕方がないと、「寂しいけれど、また時間があったらいつでもチャットストーンしに戻っておいでね^^」そう言って送り出すつもりでいました。

しかし、引退間近になり、ある事件がきっかけで、彼女は私達に嘘をついていたことがわかりました。実は、彼女、とても深刻な病気に冒されていて、その病気と戦う為に、入院手術が必要だったのです。

「結婚の為に引退します!」 それは私達に心配掛けないように、彼女なりに考えた結果、ついた嘘でした。




あれから一年、私は今でもあの時の装備を身につけてGVに出ています。 GVフィールドにワープする瞬間、私がいつも心の中でつぶやく言葉。「Mちゃん、今日も一緒に戦おうね!」











20121216_マイルームにて_An Lv49 

「あんなってぃ、私の事忘れないでね^^。」 この1年前の彼女の言葉や、彼女にまつわる事を、この間、久々に鮮明に思い出しました。

PSO2で狩りをしたり、スクラッチで出た物を売ったりして、ゲーム内通貨を貯めてやっと買った、ちょっと憧れていたウェディングドレス。これを着てマイルームからボーッと外の景色を眺めているときでした・・・。


彼女がもし戻ってきたら、彼女にPSO2を勧めてみようかな・・・。彼女だったらあっという間にすごい装備を作って、あの強い凍土のラスボスだって一緒に行ってパパっとやっつけてくれちゃうに違いない。

「あんなってぃは右からお願い!私は左から回り込むから!」

このグラフィックの綺麗さは、Mちゃんだってきっと驚くぞ^^。





でも、元気になったら、結局彼女はRSのGVに戻って来るかな^^。それは、相手が人だから・・・。


















では、みなさんも、RSで是非素敵な出会いを見つけてくださいね!

















20121216_マイルームにて2_An Lv49
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

Mちゃん、あなたのいないゲームはやっぱりちょっと寂しいです。
早く元気になって戻っておいで!待ってるからね^^


















テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/16(日) 21:38:18|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

