Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリーナランキング

月末なので、最新ランクを貼っておきます。




以下、アリーナランキング様よりコピペ
---------------------------------------------------------------------------------------
1部
A 
B レッドリンクス(黒) under the sun(白)↓
C ホルンの日常(黄)
D BLACK WIDOW(黒) 鬼組(白) 月下美人(陽) ランジェリーナジョリー(赤)↓ N_MOEURS_BIZ(黒)↑ ⅩULTIMATUMⅩ(橙)↑
E ちびっこギャング(黒) LionHeart(青) 幸せの国ネズミーランド(橙) †dear(水)↓ 気楽堂(黄)↑
F @くるくるPaaah@(赤) 天上(黄) †CrossGuard†(陽)↑
G 国際救助隊(赤) ж黒の教団ж(橙) 天衣無縫(白)↓ A_New_Journey(黒)↑ Star_seeker(白)↓
 
2部 
A バンディッツ(黒) ∫インテグラル∫(赤)↓ Solitary_Companion(橙)↑ dream~夢~(紅)↑ TKSファクトリー(黒)↑
B 一杯のラーメン(紫) またーり(赤) エロテロリスト♂♀(橙)↓ ⅹSecretωHouseⅹ(水)↓ 夢列車(橙)↑ Liberal_Familiar(黒)↑
C エンジェル(水) §黒の騎士団§(黒) 全て遠き理想郷(赤)↓
D 亡国の傭兵団(黒) ☆Tierra☆(陽)↑ 紅い翼(青)↑
E 桃色☆片思い(陽) ソウルハッカーズ(赤) ケイ!ケイ!ケイ!(紅) ラウンドナイツ(黒)↓ コンソメパンチ(白)↓
F エンジョイプレイRS(青)↓ 夜桜会(青)↓ 暁(黄)↑
G VITALIZER(赤) エターナルフリーダム(青) 月華夜想(青) 光陰の旋律(黒)↓ §クイーン・エメラルダス§(紫)↓ ブッフバルト倶楽部ネオ(橙)↓ 時の旅人(黄)↑

ランク候補
特攻野郎Aチーム(白) グロ会(黄) 零(赤) グダグダ感(白)

注目
日々浮沈(赤) コットンシープ(黄) 朱雀(白) 銀の詩(水) Summon_The_Soul(黄) リアル・ワールド(黄) Spirit of Fire(紫) Dillydally_Liven_Up(黒) SAMSARA(陽)
待機:white snow(白)2-C 飛天(白)2-G

※毎週土曜更新予定 9/30

----------------------------------------------------------------------------------------


今月はついに念願の力比ハードが紫鯖に出現したので、私のRS史の中でも記念すべき月でした。
TRS指もようやく鏡に出回り始めましたし、これで紫鯖も他鯖に追いつく事が出来る様になるのでしょうか・・・。









テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/30(日) 09:14:05|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120924 一杯のラーメン vs バンディッツ(黒)

  遅くなりましたが、月曜日のGVの結果です!





一杯のラーメン 3580 - 8290 バンディッツ(黒)




アリーナランキング情報
・一杯のラーメン:2部B
・バンディッツ(黒):2部A




こちら2PT、BIS天使6、WIZ4、剣士3、武1、弓1、ネク魔2、姫1、霊1。今回から剣士でかつおさんが参戦です!
BIS天使6のWIZ4とか、胸熱ですな。
お相手様1PT、BIS天使1、WIZ1、剣士1、シフ1、悪魔1、リトル1、霊1といった感じだったでしょうか。霊術でミリン様いらっしゃいました。


さて、序盤。お相手様、少数精鋭部隊で機動力もあるという感触。こういう場合、先制点を取られてしまうと、天使を止めない限り少々厳しい展開になります。

お相手天使様、足がとっても速い感じだったのかな?真空のCTに合わせてコルで運んで来ては、さっと離れていく感じの動きをされていて、途中こちらの天使陣も見失ったりしていて、中々捕らえることが出来ない感じでした。

やっとお相手天使様を捕らえて1LA目を上げることができたのが中盤。そこから、天使様粘着とその他に役割分担をして追加点を取る事に成功しますが、序盤で点数を離されてしまっていて、最後まで逆転叶わず時間切れ終了~。序盤から天使様を捕らえられていたら、あるいは違った展開になっていたかも・・・。

しっかし、それにしてもお相手霊術様上手かったですな・・・。腕斬り主体で、真空のタイミングも絶妙でした。上手い霊術さんに会うと、こちらもいい刺激を貰えます。

個人的には、今日初めて体験したことが良い結果に終ったので、次回これをもう少し工夫して火力に貢献できる様になればいいかなと思います。次回も今から楽しみです。




ということで、バンディッツ様、対戦ありがとうございました!







20120924 バンディッツ戦 



20120924 バンディッツ戦_2 


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/26(水) 18:48:04|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2120923 一杯のラーメン vs 月下美人(陽)

昨日のGVの結果です。




一杯のラーメン 2454 - 41382 月下美人(陽)



アリーナランキング情報
・一杯のラーメン:2部B
・月下美人(陽):1部D




こちら2PT弱、BIS天使5、WIZ2、剣士2、弓1、ネク魔2、姫1、霊1。
お相手様1PT強、BIS天使2、WIZ2、剣士2、弓2、シフ武道2、ネク魔1、リトル1、といった感じ。

昨日はまず、開始3分で10失点。・・・全滅の予感。

まあ、指のある鯖相手だとこんな感じですよね・・・。パパスさんの「1人倒したら勝ちってことで行きましょう」発言にリアルで笑いながらうなずいてしまいました。 お陰で緊張が取れて、ちょっと気が楽になりました。

その後、ワープホールを利用した移動&コル作戦に切り替えて、ひとまず失点の勢いは落ち着きます。出来れば完封負けだけは避けたいと、いかに点を取るか色々試しながら戦いを進めていきますが、交戦時間を長引かせるとこちらの失点も増えるので、なかなか点が取れません。

しかし中盤、まずはAKITさんが混戦気味の中から上手く1LA目をゲット。2LA目は終盤、私のスイッチからランONEさんが。3LA目は私の腕檻真空コンボからパパスさんが。そして時間切れ終了~。

沢山空を見上げてしまいましたが、ワープを利用した位置取りを咄嗟に思いついたりする天使陣には素直に「凄いなー」と感動したし、貴重なLAに少し貢献できて嬉しかったし、色々感じることがあって個人的には楽しい一戦でした。この所、GVを重ねる毎にラーメンのいい所を発見することが出来ているので、最初の不安だらけの頃からすると、次回のGVを楽しみに思うまでになったので凄い進歩です。




ということで、月下美人様、対戦ありがとうございました!





20120923 月下美人戦



20120923 月下美人戦_2

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/24(月) 18:01:54|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120921 エンジョイプレイRS(青) vs 一杯のラーメン

昨日のGVの結果です。





エンジョイプレイRS(青) 3895 - 11215 一杯のラーメン




アリーナランキング情報
・エンジョイプレイRS(青):2部B
・一杯のラーメン:2部B



こちら1PT強、BIS天使4、WIZ2、剣士2、弓1、ネク魔1、霊1。今回はコンパクトな編成。
お相手様2PTくらい、BIS天使3、WIZ3、剣士1、弓3、シフ武道2、ネク魔1、プリトル1、霊1といった感じ。霊術でアリアズナ様いらっしゃいました。

今回こちらは人数が少ないので、最初の衝突はちょっと緊張でした。飛び出さない様に慎重に動いていきます。

さて開始7分、ミィさんからある指令が飛んで、こちらPTがちょっとばらけた瞬間、お相手アチャ様から先制点を取られます。しかし、その後その作戦がジワジワ効き始めて、少しずつ得点を重ねることが出来、開始18分過ぎに3132-3809と、逆転に成功します。その後も、その作戦でジリジリ得点を重ね、点数を離して行くことに成功したところで終了時間となりました。

こちら2霊術がお相手天使様と霊術様を重点的に妨害しつつ、悪魔と火力がタゲを合わせて得点を重ねていくという王道パターンの作戦でしたが、どんな働きをしたら一番効果的か、各自考えて地道に仕事をしていってる姿が印象的でした。前半ばらけがちでしたが、後半はだんだんまとまって来た感じもしました。

今回は私が移って来てからやっと勝ち取った1勝なので、素直に嬉しかったです。

まだまだ、息を合わせていかなければならない点や工夫できる点も色々ありそうですが、出来るところから1つづつやっていければ、いいなと思います。動画を見直していて、同じ失敗を繰り替えしている行動パターンも見えたので、次回気をつけよっと・・・。

ラメンの自由な空気に最初は少し戸惑いがちでしたが、今日はある意味、自由の中にもベクトルの方向がまとまっていた様な・・・。この点も次回が楽しみです。



エンジョイ様もいつもながら参加が良くて、火力妨害支援の息もぴったりでしたね。特に、霊術様の活躍が目を引きました。腕斬りに行ってたくさん返り討ちにあってしまい、罠指真空で何度もピンチになりまりた。



ということで、エンジョイプレイRS、対戦ありがとうございました! また機会がありましたら、よろしくお願いします。





20120921 エンジョイプレイRS戦



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/22(土) 21:36:40|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120917 一杯のラーメン vs †CrossGuard†(陽)

月曜日のGVの結果です!




一杯のラーメン 3174 - 51484 †CrossGuard†(陽)




アリーナランキング情報
・ 一杯のラーメン:2部B
・ †CrossGuard† :1部G



こちら2PT弱、BIS天使4、WIZ3、剣士2、弓1、武道1、ネク魔2、霊1。今日はトモWIZさんが参加してくださったので、WIZがかろうじて3に。
お相手様2PT強、BIS天使4、WIZ3、剣士2、弓2、プリトル2、武1、霊術1、ネク魔2といった感じでしょうか。霊術に、ねんね様いらっしゃいました。(ねんねブログとってもCuteですよね^^ノ)


今回私は火力PTに入れて頂きましたが、序盤からもう一方の妨害PTの方やこっちの天使や武道さん等が狙われて失点を重ねてしまいます。2PTが少し離れているときに崩れることが多かった様なので、動画では確認できませんでしたが、ネク魔ミィさんのGチャ発言だと、何かトラブっていた様子?・・・。最後まで押されっぱなしで、失点が止められなかったのが敗因だった様に思います。

†CrossGuard†様はロフェの時に何度か対戦したことのあるG様でしたが、今日は集まりも良かった様ですし、支援妨害火力のチームワークがすごく良くて、改めて強いなーと思いました。


個人的に、前回よりは、火力の位置を意識しながら動く回数が増えて得点に繋がった様に思うのですが、チーム全体に貢献出来ていたかは今回もちょと微妙でした・・・。今回みたいなパターンの日は私はもうちょっと防御に貢献できたら良かったです。

もしGチャで発言することが出来そうなら、「足止め粘着されてる」とか「リトル腕斬ってー」とか、何か言って貰えるとそっちを優先して助けに行けるかも知れませんので、次回以降ちょっと思い出したら発言してみて貰えると嬉しいな・・・。なんて、私もキーボード操作がきつくてGVではチャットが苦手なので、あまり人の事は言えないのですが、そんな事をちらっと思ったり・・・。





・・・っと、少し話逸れてしまいました。

まあ、ラメンの方達は皆さん優秀なので、後はいかにチームワークでお互いをカバーしながら瞬間的にタゲを合わせていくかだと思うのですが、簡単ではないので、これはもう積み重ねしかないですし、焦らずじっくりと行きたいです。(この所これ毎回書いてますね^^;)


ということで、†CrossGuard†様、対戦ありがとうございました! 個人的には負けても楽しいGVでした・・・って変な言い方かもしれませんが、終った後画面の前で「あー、やられたー、負けちゃったなー」ってニコニコしていました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします





■†CrossGuard†戦

20120917 †CrossGuard†戦_1


20120917 †CrossGuard†戦_2 




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/19(水) 13:15:25|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

20120916 一杯のラーメン vs 幸せの国ネズミーランド(橙)

遅くなりましたが、日曜日のGVの結果です。



一杯のラーメン 859 - 8853 幸せの国ネズミーランド(橙)



アリーナランキング情報
・一杯のラーメン:2部B
・幸せの国ネズミーランド(橙):1部F



こちら、1PT強。BIS天使3、WIZ1、剣士2、弓1、シフ1、ネク魔1、霊2。今回はプリトルの参加0なのが残念でした。
お相手様、1PT。BIS天使2、WIZ2、シフ1、壁剣士1、ネク魔2。

最初の衝突のとき、私が打った真空に続き、お相手の逃げた方にミィさんが追加の真空を打ったところまでは、打ち合わせなしの割に、いい感じの突入でした。その後も前回よりはミィさんの動きが見えて、連携らしい事が出来た場面もあった様に思います。ミィさんはこっちだから、私はこっちを・・・みたいな事も、少しは考えて動けたかな・・・。

ただ、お相手シフ様痛いわ、悪魔様2人の契約早いわ、全体的に固くて、天使様の退きコルも絶妙なタイミングではいるので、結局最後までこちらは決定打に欠けて、お手上げな感じでしたね。少数精鋭部隊でしたが、ネズミ-ランド様素晴らしかったです。




ということで、幸せの国ネズミーランド様、対戦ありがとうございました!また機会がありましたら、よろしくお願いします。








20120916 幸せの国ネズミ-ランド戦 


個人的にはせっかくWIZありのPTに入れて頂いた割に、もう少し火力の位置や支援の位置を意識して動かないと、特攻気味になってしまう時があってダメダメな所も多々ありでした。 足止め代わりに、お相手天使様を見かけたときには積極的に腕斬りしに行っていましたが、やるなら徹底的に最後までマークしていたら、流れが変わったのかな・・・。まあ、天使足止めは危険と表裏一体なので、リトルの参加があるときとか、誰かと2人組でやった方がいいのかも知れませんが・・・。もっとラメンのみんなの動きを意識して、その瞬間何をしたら効果的なのか、見極められるようにまでなりたいな・・・。動画を見直していて、そんな感想を持ちました。まあ、焦らずじっくり行くしかありません。考えれば、可能性は色々広がりそうです。





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/18(火) 21:38:13|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120909 一杯のラーメン vs dream~夢~(紅)

昨日のGVの結果です! お相手は何度か対戦したことのあるG様でしたので、楽しみに行って来ました!





一杯のラーメン 2314 - 2450 dream~夢~(紅)




アリーナランキング情報
・一杯のラーメン(紫):2部A
・dream~夢~(紅) :2部D



こちら2PT強、BIS天使5、WIZ3、剣士2、弓1、ネク魔2、プリトル2、霊2。アリーナに飛ぶ直前に武道さん落ちて時間までに戻れず、欠場となってしまったのが痛かったです。
お相手様2PT弱、BIS天使2、WIZ2、剣士1、シフ2、ネク魔1、プリトル2、霊1、といった感じだったでしょうか。霊術にはイースタ様いらっしゃいました。


さて序盤、まずラメンがお相手BIS様を捕らえて先制します。ここ1ヶ月休んでいて復帰して感じたことですが、皆さんLvが上がって来たのか、透明で見えない人が増えて、ゲームの難易度が上がってきた感じ。霊術のイースタ様も前回対戦したときは見えていたはずなのに、今日は透明効いているし、火力もほとんど見えなくなってきた気がします。

まあでも、私も前回失敗したスキルセットを直したし、大体感も取り戻せた感じで、今回は序盤から割とがんがん飛ばして行けました。

そして、中盤にさしかかろうとした時に、お相手シフ様から追加点。しかし、こちらに足止めが足りない分、その後の追加点が取れません。そうこうしている内に、こちらが2失点してしまい、僅差で逆転されます。そして、終了直前にお互いに追加点を取り合い、結果判定負け。

こちらはもうちょっとお相手天使様を止めることが出来れば・・・。

個人的には、真空の発動のタイミングとか、ミィさんとの兼ね合いなどがあって、いまいちな感じでしたが、これから回数を重ねていけば意思疎通が上手く行くようになって、霊術同士の連携も取れる様になるのかな・・・。まだ色々未知数の部分があって、次回も楽しみです。(これから1週間出張で不在になるので、次回まで少し間が空いてしまう予定ますが^^;)



ということで、dream様、対戦ありがとうございました!











■おまけ画像

今日は珍しく参加SSでも。(ちゃどりんとRIZAさん右上に移動してて写ってなかったよ^p^ ごめんねw)  

20120909 dream戦



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/10(月) 11:10:37|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120907 一杯のラーメン vs 天衣無縫(白)

昨日のGVの結果です。ラメンに移籍して初戦なので、張り切って行ってきました。



一杯のラーメン 853 - 38663 天衣無縫(白)



アリーナランキング情報
・一杯のラーメン:2部A
・天衣無縫(白):1部G



こちら2PT強、BIS天使6、WIZ2、剣士2、弓1、ネク魔3、プリトル2、霊1。フルメンバーよりはちょっと少な目って感じでしたでしょうか? まあ、ラメンの事はまだ良く分かっていませんが、ミィさん欠席だけは分かりました。
お相手様2PT位、BIS天使2、WIZ1、剣士1、弓1、シフ武3、ネク魔3、霊1、こんな感じの構成。霊術で猫蔵様いらっしゃいました。

まず、私がラメン初参戦で慣れていないという事の前に、鯖連合の後1ヵ月ほどGVがお休みだったので、感が鈍っていたというか、操作を忘れていたというか、スキルのセットを間違っていたというか、何から何までグダグダな感じでした。完全にリハビリモードでしたね、すいません。

対戦中は、常にお相手悪魔様の契約が飛んでくる感じで、タゲ決められて、そこが集中して狙われていた様でした。普通の速度の万病連打では簡単に契約に掛かってしまう感じでしたので、倍速連打みたいにキーボードを打っていました。霊術様の腕斬りも長いし、火力様達痛いし、最後まで押されっぱなしになってしまって、反撃の起点を作れなかったのが悔やまれました。次回はもうちょっと連携が取れる様になれたらと思います。

そういえば、白鯖の事情に詳しい人から聞いたところによると、天衣無縫には装備がかなりいい人が多いそうで、もしかしたら装備的にはUnderより上かも知れないとか@@  どうりで凄かった訳ですね



ということで、天衣無縫様、対戦ありがとうございました!





■天衣無縫戦でのひとこま

20120907 天衣無縫戦 


やはり、いくら優秀な人達とPTを組んだとしても、最初から「あうんの呼吸」の様な関係になれる訳もなく、これから何戦か戦って早くみんなに馴染まないとだめだなぁ・・・。

昨晩は何度WIZさんと反対方向に逃げてしまったことかw。いつもの感覚で、大体WIZさんここら辺にいるだろうみたいな感覚で走って、「あれwww?」「うぎゃーwww」みたいになことに何度かなりましたw。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/08(土) 19:00:00|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

さて、そろそろ更新しないとな・・・
と思いつつ、一旦なまけ癖がついてしまうと、人ってトコトンおっくうになってしまうものなんですね。

まあ、一応ご報告させて頂くと、ローフェニア休止に伴い、一昨日ギルドを移籍致しました。ロフェで体験させて頂いた数々の楽しいGVを糧に、今後は「一杯のラーメン」で頑張ってみようかと思っています。まあ、このご時世、いつまでRSのサービス自体が続くかも分かりませんが、低空飛行でも、まだしばらくモチベが続く限りは続けてみようと思い直した感じです。

ギガおじちゃんやローフェの主立った人達はクインに移籍して行きましたので、ここで一旦みんなとは別れる事になりますが、まあ続けていればこの先また一緒に戦う機会もあるかも知れませんしね・・・。

ラメンを選んだ理由は、そもそも私がラメンのミィさんに憧れてキャラを育ててきた事に尽きます。なので、今はいつかは行きたかったGに移籍出来て、単純に「やっと一緒に戦える!」という感慨に浸っています。

と言っても、ラメンの対戦相手は1部Gが多くて、私には厳しい戦いが続くんだろうな・・・
まあ、浮かれてばかりではなく、不安な気持ちも強いです。新しいギルトという環境は、人見知りの私にとって、結構大変なので。


ということで、今後私のGV記事は「ラメン編」という感じになりそうです。こんな小さい私のサイトでも、ちらほら見ていて下さる方がいる様なので、一応ご報告でした。

それでは、また!












To:☆麻奈☆ちゃん
頑張っているかな? またメールするけど、こういうことになりましたw。しばらく連絡しないでゴメンね^^;
私も麻奈ちゃんに負けない様に頑張る(σ・ω・)σYO♪


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/07(金) 10:32:23|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

