Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20120730 WineCocktail 【紫鯖】 vs Band of Brother【黒鯖】

7月30日(月)連合戦2日目の結果です!



WineCocktail 【紫鯖】 53608 - 1042559 Band of Brother【黒鯖】



日曜日に比べて人数が随分減っていたような・・・。気のせい

ん~、昨日のGVはシューティングゲームと化していましたね。火力を中心に腕斬りしまくっても、周りでバタバタやられている人を減らすのに大して役に立つ訳もなく、私自身も普段は直接火力に向かって行くことはあまりないので、返り討ち合ったり、とにかく最初から最後までヒーヒー言っていました。何回か1PT全員につかまってフルボッコに合ったり、まあ普段のGVではあまりない事が経験できて楽しい楽しい。

大差がついちゃいましたが、黒鯖相手だとそんなもんだと大体予想できた内容なので、残り4戦もあまり気にしないでこの調子で楽しんで行きましょう。

GVの時間をずらした為か、初日よりは重くなく、今日はキー操作も最初からちゃんとできました。

あとは、昨日はにそぽんが、こんな機会でもなければ普段滅多に一緒のPTでGVすることのないミソスープさんと、一緒のPTになれて、はしゃいでいたのが印象的でした。

こういうのも、鯖連合ならではですよね。



ということで、黒鯖の皆様、対戦ありがとうございました。




連日の猛暑の中、なんだかサハリ砂漠の中で耐久レースしている様な気分になってきました。紫鯖連合のみなさん、残りあと4戦がんばって行きましょう!




 

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/31(火) 17:58:42|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120729 BlueBlood【紅鯖】 vs WineCocktail 【紫鯖】

7月29日(日)連合戦1日目の結果です!




BlueBlood【紅鯖】 309917 - 158253 WineCocktail【紫鯖】




日曜日は朝5時頃から起きて活動していたので、夜9時台には眠さがもうピークで、紫鯖連合の中で恐らく私が一番テンション低かったかも。

とはいえ、何とかチームのみんなにチャットで構ってもらいながら、寝落ちはせずに無事GVフィールドに飛ぶことが出来ました。今回はロフェとBLUE☆MOONの混成チーム2PTで紫鯖連合に参加しています。

それと、まあ予測はしていたことですが、とにかく重いです。GVが始まってから10分位はPCの処理が追いつかない感じで、キーボードとマウスがほとんど言うことを聞かない状態になりました。ただ、それが過ぎるとちょっとづつ動ける様になってきて、剥がし系・斬り系を中心に妨害工作をしていた感じです。真空は自分のも含め相手のも全部グラが消えていて、見えないのでやりにくいし、まあ、キーボードが効くと言っても反応が悪く、0.5~1秒くらい遅れる感じで、やってて気持ち悪かったです。 何て例えればいいのか・・・、強いて言えば、泥沼の中で鬼ごっこしている感じ? 

まあ、後半は段々私もコツがつかめてきたし、周囲の火力さんも反応してくれるようになってきて、胴斬りされた武道さんを見つけてLAを取ってくれたり、腕斬りされた人に罠指はめてLAを取ってくれる様になってきた感じでしたので、今日以降にまた期待です。

紅鯖の方達は以前から何度もGVで対戦して名前を知っている方も多く、戦っていて楽しかったです。顔見知りの霊術さんに開始早々腕斬り&罠指されてウゲッとなったりもしたが、霊術の私が言うのも何ですが、腕斬り長いよね・・・。

あとは、後半調子に乗って斬りまくっていたら、最後の方で1PT全員から囲まれてフルボッコにされかけたり・・・・。まあ、何とか走って逃げ切ることが出来たので良かったのですが、これって多分、私も重いけど、相手も重いってことなのね。意外にタゲはずすのは簡単な感じもしました。みんなも、タゲられても慌てないで、とりま逃げてみるといいかも!

それと、後半もう1回腕斬り&罠指されて立ち往生してたときは、ROZARIAさん始め、知ってる人達が周りを取り囲んで守ってくれたのにちょっと感激っ!ありがとおおおおお!!! 今日は何とか無死で済みました。明日はもうちょい火力さん達に貢献出来る様に頑張ります!

ということで、とりとめなくなりましたが、初日の雑感でした。紅鯖のみな様、対戦ありがとうございました!




まあ、先週私は何だかんだ打ち合わせしている時間が一番楽しかったのですが、パパスさんはじめ、今回の企画運営に協力されている方は開催まで色々ご苦労があったかと思います。まだ初日が終ったばかりで、これから色々あるかも知れませんが、なるべく迷惑を掛けないようにみんなで協力していきたいと思っていますので、最後までよろしくお願いします。

では、今日はこの辺で~。ノシノシ




20120729 紅鯖戦 



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/30(月) 13:15:12|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロフェ近況

本日発表された最新のアリーナーランキングです。


-----------------------------------------
(以下、アリーナランキング様よりコピペ)


1部
A レッドリンクス(黒)
B under the sun(白)   
C †dear(水) ホルンの日常(黄) ちびっこギャング(黒) 鬼組(白)↑ LionHeart(青)↑
D BLACK WIDOW(黒) 幸せの国ネズミーランド(橙) ランジェリーナジョリー(赤)↓ 月下美人(陽)↓
E 天衣無縫(白) ⅩULTIMATUMⅩ(橙) ∫インテグラル∫(赤) N_MOEURS_BIZ(黒) ラウンドナイツ(黒)↓ 気楽堂(黄)↑
F 国際救助隊(赤) 天上(黄) 一杯のラーメン(紫) MUSHA×KUSHA(橙)↓ バンディッツ(黒)↑ A_New_Journey(黒)↑
G Star_seeker(白) 亡国の傭兵団(黒)↓ ж黒の教団ж(橙)↓ @くるくるPaaah@(赤)↑
 
2部 
A 銀の詩(水) white snow(白) またーり(赤) コンソメパンチ(白)↓ †CrossGuard†(陽) エロテロリスト♂♀(橙)↓ ⅹSecretωHouseⅹ(水)↑
B 光陰の旋律(黒) エンジョイプレイRS(青)↓ コットンシープ(黄)↑ Liberal_Familiar(黒)↑ 全て遠き理想郷(赤)↑
C TKSファクトリー(黒) エンジェル(水) 桃色☆片思い(陽) グロ会(黄) Solitary_Companion(橙)↓ ブッフバルト倶楽部ネオ(橙)↑
D ローフェニア(紫) 朱雀(白) エターナルフリーダム(青)↓ 特攻野郎Aチーム(白)↓ 夢列車(橙)↑
E Victoria(紅) dream~夢~(紅) Love&Peace(白) 紅石戦記(青) リアル・ワールド(黄) グダグダ感(白)↓
F 飛天(白) SAMSARA(陽) DARK AGES(赤) ☆Tierra☆(陽) §クイーン・エメラルダス§(紫)new
G 

ランク候補
美女と野獣♪w(白) 日々浮沈(赤) ドラゴンボール帝国(黒) チンピラ集団(黄) 紅い翼(青)

注目
君という花(緑) Summon_The_Soul(黄) ψNIGHT LIFEψ(白) セブンスターズ(陽) §黒の騎士団§(黒) 猫柳(青)


-----------------------------------------



ロフェはこの1ヶ月でランク順位に変化はありませんでした。

今月はみんなそれぞれ忙しいかった感じで、参加もあまり安定していませんでしたが、出られる人がその時々で頑張っていっての結果なので、個人的には満足の行く内容だったと思います。

結果的に、天使がいないならこんな戦い方、妨害が少ないならこんな戦い方みたいに、それぞれ応用が利く様にもなってきたので、これは計算外の成果だったのかな・・・。




一方、紫鯖のロフェ以外のGに目をやると、ラメンが1部Fにランクを上げて頑張っていますし、クイーンも休止から再開し、プロレスと合併してから2連勝してランキングに返り咲きました。喜ばしいことです。

来週はいよいよ鯖間連合大戦のイベントもあります。私も紫鯖連合のメンバーとして精一杯頑張ってくるつもりです。

今回は無制限GVに興味を持つ人を広げる意味で、私も知り合いに何人か声を掛けさせて頂いて、参加を募りました。

GV初参加の方も多いと思いますが、参加することに意義があるので、GVの雰囲気を味わってもらえたら大成功かなと思いますから、心配しないで気楽に行きましょう! 見かけたら気軽に声を掛けてくださいね~。



では、今日はこの辺で~ノチノチ












テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/28(土) 17:03:56|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GVにおける霊術のスキル-その4- 「腕斬り」

①スキル表



20120529 腕斬りスキル表

    ・成功確率(%)= 15 + 0.5 × Slv
    ・接続時間(秒)= 3 + 0.2 × Slv
    ・腕斬りは単体攻撃、CT無し





②効果


 腕斬りの特徴は、効果時間中、武器が使用出来なくなることです。ネクロの烈火の効果時間が、長くても9~10秒前後であるのに対し、腕斬りはSlv100で23秒、Slv200で43秒と効果時間が長いのも特徴です。また、烈火はその間攻撃が出来ないのに対し、腕斬りは効果時間中攻撃が出来るので、他の攻撃と繋げて使いやすいというのも特徴です。烈火も腕斬りも万病で治療不可なのは同様。


■腕斬りが効果的な職

 ・剣士、戦士
 ・アチャ、ランサ(ダミーが出るので胴斬りが先)
 ・シフ
 ・天使、BIS
 ・リトル、姫
 ・霊術、闘士
 ・悪魔とネクロは檻に入れられたときのみ有効(裏切りや烈火等は武器が必要ではない)
 ・WIZも同様に檻に入れられたときのみ有効(テレポやアスヒに武器必要ない)




③対策

 対抗できる抵抗が無く、成功確率はスキル依存なので、高SLv霊術さんが近づいて来たら、斬られないように逃げる位しか、対抗手段はありません。そして、斬られてしまったら、その後のコンボに繋がらないように、コルで回収して貰うか、自力で逃げるなど、その後の立ち回りが重要です。腕斬りを受けて檻にはめられてしまうと、自力では脱出不可能になる上、更に真空を張られてしまうと味方WIZもアスヒをしに近づけなくなります。

 とりあえず、相手に高Slv霊術がいるGVでは、2秒以上足を止めていると、斬られる可能性が高まり危険です。火力は特に攻撃中に無防備になりやすいので注意です。












 

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/27(金) 13:10:21|
  2. 霊術師スキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロフェは今週からバカンスです♪

。゚(A;′I`*) あつぃ~.

ということで、更新遅くなりましたが、今週からロフェはバカンスに突入~♪
来週末まで、GVお休みになります!


GVがないと、とりあえずかけら出しくらいで、ほぼRSではすることが無いのよね。
キャラスロットも4つとも空いたままだし。

で、私は何をしているかと言うと・・・









pso20120724_184853_005.jpg 


こんな所でバカンスを過ごしています!
暖炉に火がついていますから、多分寒いところなんですね・・・






bandicam 2012-07-23 08-10-51-249

エステなんかもあって、髪型やアクセサリーやお化粧やら、色々選べます。
中には花嫁衣装や浴衣姿で狩りをする方達もいて、キャラウォッチングしているだけでも面白いです。





pso20120724_183958_003.jpg 


そして、狩りに疲れたら、のんびりお風呂にも入れちゃう! 但し、服着て帽子もかぶったままですがっ! 







ということで、今週はちょっとのんびり~。


あ、そうそう、来週の鯖間連合大戦にはロフェ+ブルームーンの混合チームで参戦予定です。
出場予定の方、よろしくお願いします! RSの夏祭り楽しみましょう!




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/25(水) 14:16:23|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

20120719 ローフェニア vs Victoria(紅)

今週最後のGVが昨晩ありました。では、結果です! 




ローフェニア 3125 - 1357 Victoria(紅)



アリーナランキング情報
・ローフェニア(紫):2部D
・Victoria(紅):2部E



こちら1PT強、BIS天使1、WIZ4、戦剣士2、武1、ネク魔2、霊1。ちょっと、少な目。
お相手様1PT、BIS天使1、WIZ2、戦剣士2、リトル1、霊1、といった感じだったでしょうか。霊術でkomachi様いらっしゃいました。

前回(5/17)はロースコアの展開でロフェが負けましたが、今回はその時に比べて悪魔が増えた分、違った展開になることに期待です。

さて序盤、ロフェが連続で契約からのLAを取ることに成功し、先制します。こちらは2PTで天使1と機動力に欠けていたので、ここから追わずに待つ戦法に変えていきます。こちらが相手天使様を捕らえて腕檻真空コンボをしている最中に、相手の霊術様から真空を重ねられて阻止されたりして、相変わらず真空使いが上手いし、真空も大きかったです。そう言えばTRS指が普及している鯖でしたね。

中盤、こちらも2人落とされて、得点差が詰められましたが、終盤、またこちらが追加点を取れた所で時間切れ終了。今回は辛抱強く待って、粘り勝ちと言った感じだったでしょうか。こちらも途中、無理に飛び出さなくてもいい場面で、飛び出して支援が巻き添えになる場面があったので、待つ戦法と追う戦法の違いをもうちょっと感覚で掴めればと思います。



ということで、Victoria様、対戦ありがとうございました!




■Victoria戦でのひとこま


最近お相手霊術様がお休みしていることが多かったので、久々に相手に霊術様のいるGVでした。上手い霊術さんがいると、こちらも色々勉強になります。

20120719 Victoria戦


そうそう、昨晩もロフェはアダ&TOMOの悪魔コンビが活躍してました。契約にタゲを合わせる早さではえびちゃんがピカいちです。相手が女子と分かったときにブラのカップ数を聞く早さもピカい(ry・・・ゴホッゴホッ

では、今日はこの辺で~ あびあんと~

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/20(金) 19:26:53|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120718 ローフェニア vs dream~夢~(紅)

昨日のGVの結果です!


ローフェニア 10086 - 2055 dream~夢~(紅)



アリーナランキング情報
・ローフェニア(紫):2部D
・dream~夢~(紅):2部E




こちら2PT、BIS天使3、WIZ3、戦剣士3、武2、ネク魔2、プリトル1、霊1。アダおじちゃんもやっと復活し、今日はまあまあの集まり。
お相手様2PT弱、BIS天使2、WIZ2、弓1、シフ武3、ネク魔1、プリトル1といった感じだったでしょうか。前回(6/1)いらっしゃった霊術様は今日はお休みだった模様。

さて、ロフェは水を得た魚の様に序盤からみんな元気に動き回っていたのが印象的でした。 先制点が取れたことと相手に霊術がいないと分かって、私も中盤以降は割と落ち着いて仕事ができた感じがします。まあ、シフ様がバンバン投げて来ていたので、ヒヤッとする場面も何回かありましたが、こちらが相手の支援様達を中心に積極的に狙って行った結果、向うの火力がばらけがちになり、威力を抑えることに繋がった気がします。 こちらの反省としては、もうちょっと2PTの天使同士が息を合わせる必要があったかも知れません。



ということで、dream様、対戦ありがとうございました!











■今日のおまけ画像

ロフェの若手ホープ(?)として活躍中の、武道のあかりちゃん。
指示出しが早いとにそぽんに褒められていたので、勝手に昨日のMVPに決定させて頂きました!
何でも、霊術に斬られそうになるとリアルで奇声をあげているとか。
鯖連合にも参加する様なので、見かけたら構ってあげて下さい。

20120718 あかりちゃん





最近、火力が誰を狙っているから、じゃあ自分はこっちを止めて置こうとか、みんなお互いに何となくあうんの呼吸が出来上がりつつあるのかな・・・。私も今週は余裕があると、次のタゲに先回りして斬りに行ってたりする様になり、これがちょっとスピードアップに繋がっている様な気がしています。まあ、あかりちゃんや他のみんなが、私の斬った相手をちゃんと見つけて指示を出してくれるので、そこにみんながタゲを合わせてくれるから、私も安心して先回り出来る感じですけど・・・。

たぶんこれは、ギガおじちゃんのM精神のせいで、最近ずっと難易度の高い特訓をさせられて来た成果なのかも@@





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/19(木) 19:28:34|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GVにおける霊術のスキル-その3- 「胴斬り」

①スキル表

20120529 胴斬りスキル表

    ・胴斬り成功確率(%)= 20 + 0.5×SL
    ・接続時間(秒)= 20 + SLv
    ・胴斬りは単体攻撃、CT無し



②効果


・胴斬りの特徴は、自動発動スキルを解除し使用不可にすることです。万病で治療不可で、高SLv霊術の胴斬りは効果が切れるまでの時間も長いのが特徴です。Slv100程度の胴斬りでも2分間ですから、胴斬りの有効な職種を頭に叩き込んで、積極的に斬ってあげるといいと思います。

・以下にGV中に胴斬りで解除してあげたい自動発動スキルを、需要の高い順に並べてみました。
 
 ■見かけたら即座に狙いたい!
  武道:仰け反り (但し、仰け反り発動中は胴斬りは成功しません。メネシスで飛びつくと
     仰け反るが発動してしまうので、できれば初弾から胴斬りで斬りに行った方が成功率が高い)
  BIS:プロテクティングエレメンタル、ディバインアーチ、レストレイション(出来れば腕斬りとセットで)
  天使:ディテクティングエビル (先に腕斬りで斬ってからの方が安全)
 
 ■斬れれば非常に有効だが、斬りに行くときに注意が必要!
  悪魔:ワームバイト、ヘルプリズン、レクイエム、スパイダーウェッブ
     (周りに誰も人がいない時のみ斬りに行く様にします)
  ランサー:ダミーステップ、サイドステップ
       (火力相手の時は逆に、近くに味方の妨害・火力がいる場合にのみ斬りに行く様にします)

 ■腕斬りのついでに斬る程度でOKかも・・・霊術、リトル (腕斬りの方が重要)


・胴斬りが成功したら、切れている間に次の腕檻真空コンボ等に繋げられればLAに繋がる確率も高まります。その為には他職との連携が非常に大切で、他職の方は胴斬り成功時のグラ(skill_status_soul_notusereaction.sad)を分かりやすいものに変更しておくことをお勧めします。



③対策


・先程も書きましたが、万病で治療不可なので、効果時間が切れるのを待って自動発動スキルをonにするしか対策はありません。斬られて自動発動スキルがoffになることで防御面が低下する職は、その先の立ち回りに注意が必要です。

・効果時間が切れたことがすぐ分かるように、胴斬り成功のグラ変えをしておくことをお勧めします。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/18(水) 19:33:36|
  2. 霊術師スキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120717 ローフェニア vs エロテロリスト♂♀(橙)

わーい!また1部強豪G様からの後入れ~♪ ということで、22時頃にはもう本当にやばいくらい眠かったのですが、頑張って行ってきました! 強豪G様の戦い方を直接見る良い機会を逃すわけには行きません。

では、昨日のGVの結果です!



20120717 ローフェニア 8534 - 12656 エロテロリスト♂♀(橙)


アリーナランキング情報
・ローフェニア:2部D
・エロテロリスト♂♀(橙):1部F



こちら1PT強、BIS天使1、WIZ3、戦剣士3、武2、プリトル2、霊1。ここ最近では一番少ない集まり。最近1部Gと戦うときに限って集まり少ないという・・・。 まあ忙しい時期ですし、お互い無理しないのも大事です。出られるときに出た人が頑張るでいいのかも。
お相手様1PT強、BIS天使2、WIZ3、剣士1、弓1、シフ武2、悪1、リトル1。霊術様はお休みだった様です。

ロフェは集まりが悪いにも関わらず、相手と人数差があまり無かったことと相手霊術様がお休みだったことが幸いして、火力差が相当あるものの、序盤から取ったり取られたり、割といい試合運びが出来た気がします。

今回のお相手の特徴は遠距離・近距離両方の火力様がいらっしゃって相当火力高い、悪魔様契約が早い、リトル様と武道様の足止めもきつい、といった感じ。リードされる試合展開だったので、中盤以降は逃げられるかなと思ったら、最後までぶつかって下さったのが嬉しかったです。ただ、最初の当りで落としやすそうな目標が出来たので、こちらはそこに意識を合わせて倒していった感じでした。

ロフェはいつも割と守り切れているあんみつさんが守れ切れなかったことが痛手でした。私も今回は妨害の妨害と、防御真空位でしか役に立てなかった感じ。まあ、今回の様なパターンでは、もっと守りに徹すれば良かったか・・・。

お相手天使様がロフェ陣の割と遠目のところにPTを運んで来て、その後ばらけて近づいて来る感じだったので、妨害陣の妨害で手一杯になり、妨害陣の後ろから来る火力陣に対して上手く妨害が出来なかったのが、個人的な反省でした。

それと、いつもと違うPT構成でやると、実力が試されていいかも と、個人的には思いました 人数少ないなら少ないなりに、個人のテクニックを磨くいいチャンスと思って楽しむのが吉。暑くて長い夏は始まったばかり。まあ、のんびりと楽しんで行きましょう!




ということで、エロテロリスト♂♀様、対戦ありがとうございました!






■エロテロリスト♂♀戦でのひとこま

20120716 エロテロリスト♂♀戦 


※最近、こんな感じのスキルセットにしている事が多いです。胴斬りで行くか(左クリック)、腕斬りで行くか(右クリック)は相手によって変えます。CTのあるスキルも大体感覚でCTの終る時間が分かるようになると沢山使える様になってきます。

高火力のいるG様とのGVにもある程度慣れが必要の様な気がして来ているので、今はひたすら数をこなして練習するのみ。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/17(火) 17:33:47|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120712 †CrossGuard†(緑) vs ローフェニア

今週最後のGVも話題の陽鯖様だぁあああ! ということで、昨晩も眠い目をこすりながら行ってきました~♪
昨日のGVの結果です!



†CrossGuard†(陽) 23377 - 12359 ローフェニア



アリーナランキング情報
†CrossGuard†(緑):2部C
ローフェニア(紫):2部D



こちら2PT、BIS天使3、WIZ3、戦剣士3、武3、ネク魔1、リトル1、霊1。ロフェ今日も集まり微妙。
お相手様3PT、BIS天使3、WIZ4、剣士3、アチャ2、武2、プリトル3、ネク魔2、だった模様です。(さっき見たら、たこちゃんまん様のブログにそう書いてありました~♪)火力5とか、プリトル3とか、いやらし過ぎですぅ~。

ということで、始まりの挨拶からして、お互いちょっと楽しくなりそうな予感だったGVでしたが、終始取ったり取られたりで、息つく暇も無い30分でした。

個人的には、序盤、連続で狙われて私は無念の2死。あれ・・・挨拶で叫んだのが裏目に出たかな? って感じで、これで私は眠気が完全に吹き飛びました。

こっちのPTでWIZ1で頑張っていたギガおじちゃんも、ここら辺からエンジンがかかった模様。私も全力で逃げながら、剥がしまくり斬りまくり真空出血大サービスしまくって、最後はほんと指がつるかと思いました。まあ、火力・支援・妨害全員が凄い勢いで仕事しまくってましたが、ちょっと力及ばず・・・。無念~

†CrossGuard†様には以前確か霊術様がいたはずなので、私も昨日は警戒していたのでしたが、ちょっと救われましたね。いらっしゃったら、もっと点差が開いていたか、もしかしたら逆に前回のようなロースコアでの試合展開だったのかも・・・。

やっぱり、追いかけっこGVもいいですが、最後まで殴り合いのGVは楽しいです! こればっかりは、その時の集まりにもよりますし、こういう楽しいGVがあるから、GVが続けられるのかなぁ・・・と、アリーナ鯖をログアウトするまで、1分くらいボーッとしながら、戦い抜いた満足感に浸った私でした!

あと、反省会終了後に、GHを尋ねてきて下さった†CrossGuard†様。GVの印象を直接聞く機会はそうそう無いことなので、こういう交流は楽しくていいですね~。



ということで、†CrossGuard†様、対戦ありがとうございました! 次回こそは・・・








テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/13(金) 17:50:23|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120711 ローフェニア vs ☆Tierra☆(緑)

今日、鯖統合の関係でアリーナ紋章を作り直した結果、更に可愛い配色になったと評判のロフェです。(すいません、嘘です) しかし、紫はHかぁ・・・。Aが良かったな~。Aを返せ~
ということで、昨日のGVの結果です!




ローフェニア 5837 - 1708 ☆Tierra☆(陽)



アリーナランキング情報
・ローフェニア(紫):2部D
・☆Tierra☆(緑):2部F



こちら2PT弱、BIS天使2、WIZ3、戦剣士3、武2、ネク魔1、リトル1、霊1。ロフェ今日は少な目。
お相手様1PT強、BIS天使4、WIZ1、剣士1、アチャ1、シフ武2、ネク魔1、リトル1といった感じだったでしょうか。

開始早々、にそぽんが攻撃されて先制点を取られ、「おっと、どうした?」とちょっと緊張が走ります。しかし、何となくお相手の人数があまり多くなさそうという感触だったので、ここからいつものペースで相手を追い始めます。すぐにえびちゃんが天使様2と武道様1を倒して逆転に成功し、少し余裕が出来ました。

倒れた人がコルで回収されて復活する様子がなかったので、この3人の真ん中に陣取り、ここからロフェお得意の知識攻撃を生かす戦法に切り替えました。

構えた陣の中で待つ戦法は、相手がガンガン攻め込んで来ないと暇な時間が多くなってしまうので、最近のロフェではあまり使わなかった戦法ですが、今日はこちらの参加も悪く万全じゃないため、仕方ありません。まあ、相手を待って、近づいてくる人にブレイズで支援剥がしや胴斬りをしたり、契約・罠指に真空を合わせたりで、その後も少しずつ得点を重ねて行くことが出来ました。

個人的には途中ちょっと眠くなって、飛び出して斬りに行ってしまい、剣士様の逆襲に合い2LA目を献上してしまったのが悔やまれました。動画を見直すと、何であんなに一人で突撃していってるのか自分でも訳分かりません。
完全に集中力切れてましたね。

その後も、PTを運んではさっと逃げるお相手天使様にメネシスで飛びついた瞬間、コルに巻き込まれ、一緒に瞬間移動して1PT全員に囲まれてヒヤッとする場面がありましたが、にそぽんがすぐコルで救出してくれて助かりました。その後は大きな逆襲に遭うこともなく時間切れ終了~。

やはり、最後まで天使様2と武道様1名が復活すること無く戦線離脱してくれていたのは、今思えばこちらに取っては多いに助かっていたのですが、果たしてあの方達は楽しめたのでしょうか・・・。ちょっと心配です。まさか3人とも復活巻物持っていなかったとかなのかしら・・・。



ということで☆Tierra☆様対戦ありがとうございました! また機会がありましたら、是非再戦しましょう!





20120711 ☆Tierra☆戦


  1. 2012/07/12(木) 13:09:30|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GVにおける霊術のスキル-その2- 「魂斬り」

①スキル表

20120529 魂斬りスキル表 
    ・全異常抵抗(異常・低下・呪い)低下量(%) = 5 + Slv
    ・接続時間(秒)= 20 + 0.5×Slv
    ・魂斬りは単体スキル。CT無し。




②効果

魂斬りの特徴は、全異常抵抗低下の低下量の大きさと低下時間の長さにあると言えると思います。

ちなみに、魂斬りによって低下させられた全異常抵抗を、最低必要な抵抗である100%の値に戻す為にどれくらい知恵・カリスマの合計を揃えておけばいいか、その計算式が分かっていると、その怖さが実感として伝わりやすいかも知れません。

例えば装備で全異常をX%用意していたとして、魂斬りを受けたとします。魂斬りの全異常抵抗低下量は5+SLv%なので、

  魂斬り後の全異常抵抗値をY(%)とすると
  Y=X-(5+SLv)
  それを最低限必要な抵抗値100%に戻すのに必要な知恵・カリスマ合計値Z
  Y*(1+(Z/1000))=100

なので、これに例えばX=200%、Slv=145を代入するとどうなるでしょう。

  魂斬り後の全異常抵抗値Z(%)=200-(5+145)=50

  50*(1+(Z/1000))=100
  1+(Z/1000)=2
  Z/1000=2-1
  Z=1*1000=1000
  
装備で全抵抗200%揃えていた人でも、知恵+カリスマ(天球・秘薬込み)が1000必要になることになります。

これを見てまだ余裕で防げると感じる人は、Slv195の魂斬りで計算してみましょう。
  Y=200-200=0
  1+Z/1000=100
  Z/1000=100-1
  Z=99*1000=99000

知恵・カリスマ合計99000ないと防げないことになりますね。普通は無理です。

ここまでで言えることは、霊術のSlvが145以上かそうでないかが、一応怖さの基準というか、一つの目安になるということでしょうか。

まあ、魂斬りで斬られただけでは、直接死んだりすることはありませんので、その後の立ち回り次第な所もありますし、相手の装備(例えばコールド・ベルセルク・暗闇・混乱などのOPが付いた装備を所持)や、他の妨害陣の追加攻撃を受けるかによって怖さが大きく変わるという感じかと思います。上位ランカーはこの妨害陣の連携がどこも上手いです。アリーナ無制限1部ランカーのGV動画をチェックする機会があれば、是非見てみて下さい。見ている分には面白いです。




③対策

・魂斬りは万病が効かない為、斬られたら他の妨害からのコンボを受ける前にコルで逃げる位しか思いつきません。

・天使は対霊術対策として、戦闘時間は極力短めのコル多用戦法を強いられそうです。

・WIZの棒立ちアスヒは霊術の側から言うと最も斬りやすいので、足を止めない様気をつけないといけません。

・更に言うと、高Slv霊術さんの参加があるか否か、魂斬りを使うか否かで、GV自体大きく戦法が変わって来ているのが現状です。また、高Slv霊術の魂斬りとネクロの蟻地獄のコンボの使用については、使用すべきか否かで各方面で論争中です。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/11(水) 19:18:52|
  2. 霊術師スキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120709 ローフェニア vs Dillydally_Liven_Up(黒)

今日のアプデでキャラスロット8が実装されたり、一部マップリニューアルとかもある様で、ちょっと楽しみな感じですが、どうなんでしょう。ますます鏡ゲーが加速して、毎週何キャラもかけら出しとか、ゲームの中でも仕事の様に作業させられて、更にうんざりになる様な気がしなくもないですが、大丈夫なんでしょうか。

さて、昨日のGVの結果です。ランク外の黒鯖G様から後入れいただいたとのことで、楽しみに行ってきました!



ローフェニア 16284 - 685 Dillydally_Liven_Up(黒)



アリーナランキング情報
・ローフェニア:2部D
・Dillydally_Liven_Up(黒):ランク外



こちら2PT、BIS天使3、WIZ4、戦剣士3、武3、ネク魔1、リトル1、霊1。今日のロフェはまあまあの集まり。
お相手様1PT、BIS天使1、WIZ2、アチャラン3、ネク魔2、姫1といった感じだったでしょうか。

開始から人数差と妨害数でこちらが優位に進めていた印象でしたが、ロフェは今回新しい事を試していたので、個人的には慣れなくて多少アタフタしていました。

お相手様アチャランが主火力ということで、霊術としては対ランサにはダミーが出るのをいかに止めるかなので、胴斬り→腕斬り→檻→真空の流れになります。対アチャだと腕斬り→檻→真空の流れで済むので、ランサの方が1手間かかる分倒しにくい印象です。ただ、胴さえ決まってしまうと、アチャよりMMMがない分ランサの方が倒しやすい感じでしょうか。

全体的に霊術がブレイズで支援を剥がしつつ、要所で魂斬りとスイッチを使いながらLAを取りやすい下地を作っていって、他のロフェメンとの連携で落とせそうな人を落としていく流れが昨晩は上手く出来ていました。ルージュちゃんのウサロックやTOMOちゃんの契約からのコンボやなど、色々な組み合わせが自然に出来る様になってきたのと、みるは・あかり・しひの武道陣トリオの足止めが色々な所で効果的に効いていた様です。

(中でも、ルージュちゃんのウサロックが最近いい感じに効いてるところを目撃する場面が多くなって来ていて、個人的には成長著しい印象を持っています。

Dillydally様は悪魔とアチャラン陣のタゲ合わせが効いてくれば、もっと怖い存在になって来そうな印象でした。



ということで、Dillydally_Liven_Up様、対戦ありがとうございました。





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/10(火) 19:19:45|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GVにおける霊術のスキル-その1-「魂のスィッチ」

※今後このシリーズは今までの情報等を元にまとめていきますが、もし間違った点・疑問点等何かお気づきの点があれば、コメントで指摘頂けると助かります。



①スキル表

20120529 魂のスイッチスキル表 
  
    ・変換率: 10 + 2.5×SLv → スイッチによって反転される量率(%)

※魂のスイッチは範囲攻撃(ただしブレイズよりは範囲が狭い)。CT無しキャスティング時間32フレ(約2秒)は固定





②効果


■BISの支援スキル

【ブレッシング】
 ・HP上昇: 20 + 2×SLv(%)       →スイッチによって反転されない
 ・状態異常抵抗上昇: 50 + 2×SLv(%) →スイッチによって反転される


【プロテクティングエビル】
 ・防御力上昇: 40 + 4×SLv(%)   →スイッチによって反転されない 
 ・低下系抵抗上昇: 60 + 2×SLv(%) →スイッチによって反転される

【プロテクティングエレメンタル】
 ・魔法抵抗上昇: 15 + 1×SLv(%) →スイッチによって反転される

【ディバインアーチ】
 ・魔法抵抗上昇: 10 + 1.5×SLv(%) →スイッチによって反転される

【ミラータワー】
 ・魔法抵抗力上昇: 25 + 2×SLv(%) →スイッチによって反転される


■WIZの支援スキル

【ヘイスト】
 ・移動速度: 20 + 1.5×SLv(%) →スイッチによって反転される
 ・攻撃速度: 10 + 0.5×SLv(%) →スイッチによって反転される


ミスティックフォッグ
 ・回避率: 3 + 0.2×SLv(%) →スイッチによって反転される


■霊術のステUPスキル

【リバレイト】
 ・ 各ステ(健康・威厳・力・知識・敏捷・運・知恵)が上昇: 10 + 2.5×SLv → スイッチによって力上昇分は反転される(他ステは多分反転されない?)


■リトルウィッチのステUPスキル

【勝利の女神】
 ・Lvが上昇: 0.5×SLv → スイッチによって反転される(ステも反転される?)



■秘薬、油
 ・スイッチによって油マーク等のアイコンは消えるが、効果はそのまま残る




③対策


・魂のスイッチにはキャスティングと成功した時の2種類のグラがあるが、その2種類とも見やすいものに変更することを推奨。霊術が近づいてスイッチのキャスティング動作を始めたら、その近くからさっと離れること。支援職は味方にスイッチが掛かったかを把握できた方が再補助やその後の対策もスムーズに行くと思われるので、スイッチ成功のグラ変えは必須かと思われる。

・コル後ばらけずに固まったままなのは格好の餌食なのので、コル後適度にアスヒ圏内でばらけることも大事。

・掛かってしまった場合、相手霊術のSlvが100で25秒、200で45秒程度で回復するので、その間万病連打でとりあえず知識範囲攻撃の届かない場所に待避するしかない。スイッチそのものは万病で治療不可だが、この時の万病連打はネクマやプリトルその他の攻撃を受けて2次被害が広がるのを避ける意味で必要になる。

・BISはブレ・エビ・アーチ・エレメ・ミラが反転するので、アーチ・エレメはOffにする。知識PTの場合、エレメ・レストOnで大丈夫だったという報告もある。掛かってしまった人には速やかに再補助する必要があるが、スイッチがバンバン決まるような状況ではブレ・エビ・ミラは諦める。参加が悪く、1PTにBIS天使1しかいない時に相手霊術から頻繁にスイッチを掛けられる様な状況などでは、機動力を重視し、最初からブレ・エビはせずに戦う場合もある。

・天使は対戦時間短め、霊術の被害が広がる前にすぐコルする体制を整えておくなど、コル多用型の戦法を強いられることになる。

・WIZは、スイッチ掛った人はヘイ霧が消えて攻撃速度・移動速度遅くなって回避低下しているので、速やかに要再支援。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/09(月) 19:00:00|
  2. 霊術師スキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20120705 MUSHA×KUSHA(橙) vs ローフェニア

来た、来たぁっ~! ギガおじちゃん、たまにやってくれるんです。難易度超高めのクエスト選択・・・。今週は2回とも先入れだった反動からか、昨日RSにINしたら「今日は1部EランクG様に後入れしたった!」との公示がががが・・・。「ゲホッw」とGチャで反応したら、すかさず「ほらやる気沸いてきたあああああああああああああああああああああああああ」ですって。

こうやってロフェメンは100%ギガおじちゃんのM気質で鍛えられて育っていく訳ですな・・・。

私たちに飽きる隙を与えないような) GVでの対戦組みや課題設定といい、RSを支えているのは運営ではなく、間違いなくギガおじちゃんの様なプレイヤーの存在でしょう。うんうん。

・・・と、一人納得したところで、昨日のクエストの、GVの結果です!




MUSHA×KUSHA(橙) 60723 - 3926 ローフェニア




アリーナランキング情報
・MUSHA×KUSHA(橙):1部E
・ローフェニア(紫):2部D



こちら2PT、BIS天使2、WIZ3、戦剣士3、武3、ネク魔2、リトル1、霊1。比率指の出回っている鯖の1部ランカーG様相手の場合、火力差が半端無いので、ロフェとしては最低WIZ4は揃えたかったところ。ちょっと今日の集まりでは、厳しい戦いになりそうな予感。
お相手様2PT、BIS天使2、WIZ4、剣士1、弓2、シフ武2、ネク魔1、リトル1、霊1、といった感じだったでしょうか。霊術で、かなつん様いらっしゃいました。

序盤、開始早々からロフェは失点に次ぐ失点。相手の火力が高いため、私も含め妨害陣があまり飛び出せずに様子見で動いていたら、逆にそれがお相手霊術のかなつん様に斬りたい放題の好環境を作り出してしまった模様。何かやばい展開かも・・・。もう心臓ドキドキが止まりません。

スイッチが掛け安そうな感じにも見えたので、試して見ようとしていたら、棒立ちになったところを相手剣士様に見つかってしまったらしく、一瞬で空を見上げる羽目に。動画で確認したら、契約も何も掛かっていない状態で、パラだけで逝ってしまった様でした。ということで、スイッチは今回封印決定。

こちらの妨害・支援がウサロック+胴+檻コンボで沈められている感じだったので、リトル・霊術・火力様中心に斬り中心で行こうと決めるものの、ちょっと間違うと火力の標的になるので思うように動けません。

少し慣れて、こちらの集団に飛び込んでくる人だけではなく、周りを旋回している天使様を斬りに行ったりもしましたが、やはり飛び出すとすぐ捕まってしまい2~3LA目を献上。

後半は飛び出さない様に立ち回りを気をつけて私自身は無死でしたが、やはりお相手天使をどう止めてこちらの得点に繋げるかがクリアできなかった感じでした。

ということで、今日のクエスト課題はやはりロフェにとっては難易度超高めでした・・・。 高火力Gに打ち勝つ為には、最初から妨害数と支援数で負けてちゃだめで、その上でこちらの立ち回りが相手より上手くないとクエスト失敗・・・。う~ん、まだまだですね。

MUSHA×KUSHA様、対戦ありがとうございました。個人的には楽しかったです!ガッツリ戦うのが好きなGの様な気がしたので、また機会があったら是非対戦させて頂けると嬉しいです。





20120705 MUSHA×KUSHA戦 


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/06(金) 15:24:33|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120705 ローフェニア vs Love&Peace(白)

見ていると、人によってGV前の準備の手順が大体決っている様ですが、皆さんはどんな感じでしょうか。

私はまずPCを再起動して、アリーナにログインしたら物資の準備をして、ステ振りして、光PリザOffして、スキルセットを確認して・・・という感じで、30分前に準備を始めると、順調だったら大体10~20分前には準備完了。

転送が始まる前のそのちょっとの間、AFKしてペットの犬の世話とか、仕事で着ていく服の準備とか、洗濯機を回しに行くとか、何か雑用していることが多いでしょうか。

というのも、私の場合この待ち時間中PCの前で膝に犬を乗せてしまうと超危険! 2~3分後には犬が膝の上でくるんと丸くなって寝る態勢になる→私もつられて眠くなる→zzzZZZ

これでGVに欠席したことが何回も・・・。昨日も超やばかったですね。

ロフェメンも社会人と学生が半々くらいの感じなので、私も含め今は結構みんな忙しい感じなのかな? ギガおじちゃんも昨日は眠そうでしたね。まあ、中には就活が早々に終って、どっぷり最後の学生生活を満喫してて昼夜逆転している人もいるみたいですけど。

多分こういった事情はどこのGも似たりよったりなんだろうなー、そんな事を思いながらさっき昨日の動画を見ていました。

では、ちょっと前置き長くなっちゃいましたが、昨日のGVの結果です!




ローフェニア 21060 - 2126 Love&Peace(白)




アリーナランキング情報
・ローフェニア(紫):2部D
・Love&Peace(白):2部D




こちら2PT、BIS天使3、WIZ4、戦剣士3、武2、ネク魔1、リトル1、霊1。今日はちょっと少な目。
お相手様1PT強、BIS天使2、WIZ2、剣士1、弓2、武1、ネク魔2、といった感じだったでしょうか。

まず開始早々私はトラブル発生。 というのも、犬に机の上に乗っている埃を払う為のブロワーを発見されて、奪い合いに。これを放っておくと、噛むおもちゃにされてボロボロになるので、キーボード操作しながらも、結構真剣にブロワーを犬の手の届かない場所に隔離して犬を落ち着かせる。(多分ここまで数十秒)

んで、次の瞬間PCの画面に目を戻したら、何故かスキルセットが数カ所外れていて、頭が真っ白になる。あれ?これって今自分でやったの?それとも最初から外れていた???(数秒、頭がフリーズ)

とりあえず、スキルセットをセットし直して、やっといつもの状態に戻って参戦。これが開始~2分までの間に起こっていた出来事でした><。

まあ、とりあえず最初の当りで霊術さんがいなさそうという感触があったので、ここら辺からちょっと落ち着いて、天球とか秘薬をちゃんと使用して戦闘開始!

先制点をロフェが取った後、お相手アチャ様から逆襲を受けた感じからすると、火力的には大差はなさそうでしたが、昨晩の集まりでは支援妨害の枚数に差があったので、終始こちらが優位に立てていた感じだったでしょうか。

途中、虎ちゃんやえびちゃんとペアで武道を斬りに行って、斬れたと思った瞬間コルで呼び戻されてLAが取れなかった場面があったりしたので、これ何か対策考えた方が良いかも知れません。メネシスロックして追尾していると、絶対Gチャは無理なので、今はコルしないで欲しいという合図を決めた方がいいのかなぁ。どうなんでしょう・・・。

個人的には、障害物の多いフィールドではメネシスロックと他の人を仲介したメネシスでの移動を使い分けた方がいいみたいなので、後半はちょっとそれを意識して追跡してみたりしました。

最近のマイブームはメネシスでの移動で、ターザンみたいに何人も人から人を仲介して移動するのが面白くて、自分で移動するより早くて楽ちんなので、機会があると試しています。脳筋の瞬発力トレーニングみたいな感じですけどね。



ということで、参加状況の関係でちょっと今回は一方的になってしまった感じでしたが、Love&Peace様対戦ありがとうございました! また機会がありましたら、是非再戦お願いします。





■今日のおまけ画像


20120704 LovePeace戦

今回も高機動力対策の練習には持ってこいのGVでした。1PT2天使をどう止めるかは結構難しい。(ピンク矢印がお相手天使様、水色矢印がそれを止めようとしているロフェメン)

最近、これをみんな意識してずっとやっているので、何となく瞬間で体が上手く反応する様になってきたのかなぁ・・・。コルされて数秒後にはそれぞれ止めるべき相手を見分けて、きっちり仕事をしている所を見かける場面が多くなって来たかも。

週に3回、1回30分のGVだけど、やっぱり続けるって凄いかも。継続は力なり。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/05(木) 16:30:52|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120702 TKSファクトリー(黒) vs ローフェニア

さて、月曜は今週最初のGVデー。TKSって何の略だろってことで、みんなと行ってきましたー。



TKSファクトリー(黒) 8371 - 7942 ローフェニア



アリーナランキング情報
・TKSファクトリー(黒):2部C
・ローフェニア:2部D




こちら2PT強、BIS天使3、WIZ6、戦剣士3、武道1、ネク魔2、プリトル1、霊術1。WIZ6とか胸熱ですね。 
お相手様2PTくらい、BIS天使3、WIZ4、剣士1、弓2、シフ武3、ネク魔2、プリトル1といった感じだったでしょうか。今日は霊術様がお休みだった模様。

まずは最初の挨拶で「TKSって何の略ですか?」という、こちらの変な問いかけに、ちゃんとお返事ありがとうございました^^;。一応『たかし』という事らしいぞってことで、みんなモヤモヤがスッキリしてGV開始!

お相手は黒鯖・・・比率指とTRS指が出回っている鯖。高火力、高スキル霊術に注意ですね。でも、最初の当りで霊術がいなさそうと分かったときには、ちょっと今日はラッキーって、本気で思ってしまいました。

序盤、先制点はお相手様。しかし、こちらもすぐに取り返して逆転に成功。このリードを保ったまま中盤も点を取ったり取られたりで、残り12分の時点で3114-5664でロフェがリード

このまま逃げ切れれば勝利か?と思ったのもつかの間、終盤、反撃に遭い逆転される。@1で逆転する所まで取り返したものの、時間切れ終了~。ロフェは最後までガッツリ対戦するのを好む傾向があるので、それを逆手に取られちゃった感じでしょうか。

ロフェは惜しかったというか、勝てる試合で負けたと言うべきか・・・。TKS様に今回お休みだった霊術2名がいたら、きっともっと大変だったはず。やはり、今回の様にコル合戦ではないガッツリ系の戦いの時は、もうちょっと勝ちにこだわって行かないと勿体ない感じですかね。引き続きみんな、高機動力・高火力・多妨害対策をもうちょっと突き詰めて考えていく感じですね。



ということで、TKSファクトリー様、対戦ありがとうございました!









■今日のおまけ画像


20120702 TKSファクトリー戦

今回の対戦中、終盤であかりちゃんと虎ちゃんがお相手天使様を捕らえて沈めたシーン。隣では私がDTの範囲外にいる武道にすかさず胴斬りを決めて、その瞬間えびちゃんが飛んで来ています。

最近時々書きますが、動画を見直していて、火力陣が妨害陣の動きをちゃんと意識していることを実感するシーンが多いです。私がロフェに来てからこの2ヶ月ちょっとの間に、新しいメンバーが増えたり、色々な事件があったのにも関わらず、徐々に結束力が強くなっている気もして、改めてちょっと嬉しかったり・・・。


あと、この先GVを長く続けていくことって、自分の中の「めげる」とか「飽きる」とかの気持ちとの戦いなんですかねっ。「モチベーションの維持」がやはり一番難しそう。私はまだGVを始めて1年未満なのでこんな調子ですが、これが6~7年続いたらどうなんだろう・・・って想像してみたりしています。

そうそう、最近ちょっと息抜きに別なオンラインゲームで遊んでみたりもしていますが、いくら3Dで映像が綺麗でも、今の所対人戦がないみたいなので、ちょっとがっかりしたり・・・。まあ、結果RSの良いところを再発見することにも繋がったのですが・・・。

まあ、この先も色々あると思いますが、自戒を込めてあえて言うと、やっぱり相手あってのオンラインゲームなので、お互いに物言い合うときは、気をつけないといけないって事でしょうか。それと、相手に悪いことをしたと思ったときは、私はやっぱり素直に謝りたいし、逆の立場だったら謝って欲しいかな・・・。怒らせてしまった相手に謝るのは勇気が要りますし、余計に相手を怒らせてしまう場合もあるのでタイミングが難しいし、周りからもしばらく放っておいた方がいいとアドバイス貰うことも多いですけど・・・。あと、お互いが腹立ててたりすると、これはもう時が解決するしか、どう仕様もないでしょうけど・・・。

後は、お互いに話したこともあまりないし、良く知っている訳でもないのに、相手を傷つける様な書き込み・発言をわざとする人、・・・これはもうスルーしか無いんでしょうか? この嫌がらせスルースキルも大事ですよね。早く熟達したいです。

まあ、あまりこういう事も書かない方が本当はいいと思うので、今後は多分書かないと思いますが・・・。






テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/04(水) 11:21:57|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

