Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20120627 ローフェニア vs ⅹSecretωHouseⅹ(水)

え?1部G様からの後入れですってぇえええ? てーへんだ!てーへんだ!ってことで楽しみに行って来ました!
昨日のGVの結果です。



ローフェニア 12251 - 18709 ⅹSecretωHouseⅹ(水)



アリーナランキング情報
・ローフェニア(紫):2部D
・ⅹSecretωHouseⅹ(水):1部D




ⅹSecretωHouseⅹ様、対戦ありがとうございました-!



え? これだけ? って思った方ごめんなさい。

実は昨日体調が悪い中、無理矢理参加してて、ボーッとして動画は取り忘れるは、GVの内容もあんまり覚えていないわ、散々な感じで・・・。最初の挨拶が楽しかった所までは良く覚えているのですが・・・。

さっき、お相手様のブログをチラ見してきた感じでは、あまり恥ずかしくない対戦内容だった様で、ちょっと安心しました。

ってことで、今日は超簡単な更新ですいません! まだ調子悪いので、寝てきます!ノシ




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/28(木) 15:53:01|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120625 Dark Age(赤) vs ローフェニア(紫)

昨日のGVの結果です



Dark Age(赤) 1574 - 7496 ローフェニア(紫)



アリーナランキング情報
・Dark Age(赤):ランク外
・ローフェニア(紫):2部D



こちら2PT強、BIS天使2、WIZ5、戦剣士3、武2、ネク魔2、プリトル2、霊1。今日から剣士でPedaちゃん参戦です。
お相手様2PT弱、BIS天使3、WIZ3、剣士1、シフ武4、弓1、霊1、という感じだったでしょうか。霊術には肉食男うさぎ様いらっしゃいました。

Dark Age様は確か初対戦。シフ様が多い多いという情報だったので、序盤は飛び出して失点しない様に注意して様子見ながら行こうという感じでした。開始時の私のニャル子さん風挨拶にもちゃんと返してくれて、ちょっと感激。「今日の相手も楽しいぞー」とギガおじちゃん。

さて序盤、お相手アチャ様の氷雨が嫌な感じで突き刺さる中、お互いに様子を探りながらのゆっくりした展開。シフ様も痛いし、霊術様もいるので、油断は禁物。

中盤先制したのはロフェ。そこから一気に得点を重ねていきます。こちらの妨害の数が勝っていたので、何とか優位を保ったまま、それぞれが自分の仕事をしっかりこなして行ってた印象でした。

終盤もそのままがっつり系の戦いが続き、ロフェの得意な展開に持ち込めたかなと思います。気がついたら結構得点を離して勝つことができました。

ロフェは、こういう展開だったらこう行こう、ああいう展開だったらこうしようみたいに、最近引き出しが増えてきた感じがしますが、これは良い兆候かもしれませんね。

個人的には、他の妨害が妨害を受けることなく順調に仕事が出来ていると、一人であまり無理に頑張らなくてもいい感じになるのが最近分かってきたので、この相手の構成だったらこんな妨害が効果的みたいな感じで結構選択して動けている気がします。

Dark Age様のように高火力シフ様がいるところだとメネシスで孤立してしまったり、スイッチで絵棒立ちになること自体が危険なので、使わないで済むようなら、それに越した事はありません。






といことで、Dark Age様、対戦ありがとうございました。






テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/26(火) 09:15:21|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120621 ローフェニア vs 特攻野郎Aチーム(白)

今週はちょっと仕事で疲れ気味ですが、何とか頑張って行ってきました!
木曜日のGVの結果です。



ローフェニア 6030 - 7296 特攻野郎Aチーム(白)



アリーナランキング情報
・特攻野郎Aチーム(白) ↑:2部E
・ ローフェニア(紫):2部D


こちら2PT強、BIS天使3、WIZ4、戦剣士3、武3、ネク魔3、プリトル2、霊術1。
お相手様、1PT。BIS天使2、WIZ1、剣士1、シフ武2、霊術1、といった感じだったでしょうか。霊術ですとれいるか様いらっしゃいました。

まず、初当りの感想で、火力が相当上がっている感じがしました。比率指やら何やら、皆さん総合的に装備強化が進んでいるということなのでしょうか。いやー、羨ましいです。

そして、何やらコンパクトなPT編成。ムムム・・・これは何やら嫌な予感ですね。

序盤、奇襲攻撃が来ましたが、相手の天使2名とシフ様を落とすことができて、ロフェは先制点を稼ぐことに成功します。しかし、1PTを天使様2名で引っ張っているので、なかなかその後の追加点を取ることができません。虎ちゃんから「シフが相当痛いからばらけ注意だな」と言われたすぐ後、こちらWIZとネク魔から失点を許してしまします。

中盤、まずこちら天使が2連続で落とされてしまい、完全に追いかける立場になります。そうすると、こちらは2PTがばらけがちになるので失点を重ねてしまい、追加点を取ることが出来てもなかなか追いつきません。そのままのリズムでずるずる追いかける戦いが終盤まで続き、気がつけば僅差で時間終了~。

個人的には、コル直後に相手のタゲが来て瞬殺されて1失点。動画を見直しても、こちらが失点したときは完全にアスヒ間に合わないくらいの早さで沈められているパターンが多かった様です。

ロフェとしては、先週のコル多用戦法の苦手克服に加え、今週は更に、相手に妨害が多かったらどうするかとか、比率持ちの高火力相手にどう戦うか等、更にクリアしなければいけない課題が増えた様です。

支援・火力・妨害の連携をどうするかで頭を悩ませていた頃を思い出すと、これはもう完全に第2ステップに来たなーという感じがしなくもありません。



最近、反省会やGチャでも、ロフェにはどういったスタイルの戦術が合っているかとか、白熱した論議が多いですが、みんな熱いし、それぞれしっかり色々考えていて、すごいなーと思うことが多いです。そうそう、みんな5~6年とか、GV歴が長い人が多いのもロフェの特徴ですもんね・・・。私は自分の反省をするだけで精一杯です。根拠はないですが、今突き当たっている壁も、この勢いなら何とか乗り越えられそうな気がして、負けが続いてもあまり気にならないこの頃です。あまり目先の勝ち負けにとらわれずに、自分たちのスタイルを早く見つけられたらいいと思います。

私も漫然とGVをこなすだけにならない様にしないとダメですね。みんなと一緒に成長していかないと、置いていかれてしまいそうです。頑張ろっと!





ということで、特攻野郎Aチーム様、対戦ありがとうございました! 今回は見事にリベンジされてしまいましたが、次回また機会があったらよろしくお願いします。







■特攻野郎Aチーム様との対戦で印象的だったひとこま


実は特攻野郎Aチーム様と対戦するときは、最初の挨拶がとても楽しいです。今回もノリの良い挨拶で楽しくGV開始となりました。その部分のSSも動画も今回は撮り損ねるという、ブロガーとしてはありえない失態をしてしまいました。代わりに、お相手霊術すとれいるか様のすご技「魂のスイッチ」の瞬間のSSを皆さんに披露!



20120621 特攻野郎Aチーム戦 

(魂のスイッチの成功時のグラ→ライトニングサンダーに変更しています。すとれいるか様は矢印の位置。)


成功の本数も凄いですが、コルで運ばれて着いた瞬間にスイッチされることもあって、凄いテクニシャンだなーと思いました。体験的には、カリスマの値を2400以上に上げるとこういう感じに成功数が多くなる気がしていますが、すとれいるか様はどれ位なんでしょうか・・・




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/23(土) 13:07:20|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120620 ブッフバルト倶楽部ネオ(橙) vs ローフェニア

春眠暁を覚えず・・・じゃないけど、今週はもう夜11時には超眠くて大変なのですが、昨日も眠い目をこすりながら、行ってきました。ほんと、途中で寝落ちするかと思いました。



ブッフバルト倶楽部ネオ(橙) 6024 - 5416 ローフェニア


アリーナランキング
・ブッフバルト倶楽部ネオ(橙):2部C
・ローフェニア(紫):2部D



こちら2PT強。BIS天使3、WIZ5、戦剣士3、武2、ネク魔3、リトル1、霊術1。
お相手様2PT、BIS天使2、WIZ3、剣士3、弓3、武2、ネク魔2、という感じだったでしょうか。

橙鯖は比率指があるという事前情報だったので、あまり飛び出さない様にして様子を見ながらのスタートになりました。

序盤早々、こちらの天使が狙われて失点してしまいます。しかし、すぐにえびちゃんがアチャ様を捕らえて逆転。でもそのすぐ後、私がお相手悪魔様に粘着している所を剣士とアチャ様に狙われて失点。瞬殺という言葉がぴったりでした。比率指持ちの火力がいると、足を止める事だけでも死の危険が高まります。

武道足止めとワームがきつそうだったので、中盤私はこちらのDTが止っている間を狙って武道を狙いに行ったり、悪魔を見かけたら胴斬りで妨害陣に妨害します。しかし、リードを許していることもあり、相手は退き気味の態勢なので、なかなかこちらは得点に結びつきません。

WIZ様からの1得点意外は、こちら武道・天使・剣士から失点を許してしまい、3760-1460で中盤終了。

終盤の衝突では2失点の後、こちらも最後の猛反撃で得点を重ねることが出来き、@1で逆転というところまで追いつめた所で時間終了~。

結果は残念でしたが、前回別G在籍中に戦った時より内容は良かったと思うので、個人的には満足でした。

ロフェメンも足止めがきつくて追えなかったと言う割には、最後は交戦時間が結構あったと思うし、DTでの得点も
出来ていたと思うので、今の形で更に精度を高めていく形でいいのかなとも思いました。今回の反省点は長距離高火力がいるときの立ち回りでしょうか・・・。




というこで、ブッフバルト倶楽部ネオ様、対戦ありがとうございました!




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/21(木) 19:02:00|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120618 グロ会(黄) vs ローフェニア

今週は先週の苦手克服週間で掴みかけたことを、更に突き詰めて行く感じかな?
ってことで、週明け最初のGV、元気に行ってきました! 昨日のGVの結果です。



グロ会(黄) 1569 - 7553 ローフェニア



アリーナランキング情報
・グロ会(黄):2部B
・ローフェニア(紫) :2部D




こちら2PT強、BIS天使3、WIZ5、戦剣士3、武2、ネク魔3、プリトル2、霊術1。今日も妨害陣多めです。
お相手様2PT弱、BIS天使3、WIZ3、剣士1、弓1、武1、ネク魔2、霊術1、といった感じでしょうか。霊術には渋川剛気様いらっしゃいました。

グロ会様は確か悪魔の契約が早くて、これまでもそこから失点するパターンが多かった様な・・・。という事を、これを書いている今、思い出しました。(遅っ

さて序盤。真空合戦やお互いの妨害攻撃が炸裂し合う中、どちらも決定打が無く、12分過ぎまで無得点のまま時間が経過していきます。そうやって当りながら、ロフェメンはどの天使を足止めしたら効果的か、どの人が狙いやすいかなど情報交換しつつ、妨害陣が頑張って相手の物資を削って行きます。しかし、お相手ネク魔様2人の約定・契約が早く、霊術様もワーム・檻などに真空を重ねて来たりするので、全く気が抜けません。

先制点はグロ会。TOMOちゃんがチャット中に契約掛かった所をアチャに狙われてしまいました。しかし、すぐにこちらも虎ちゃんとえびちゃんが相手剣士とネク魔様を沈めてすぐに逆転に成功。

開始16分、今度は私がブレイズからスイッチを打とうとして契約解除が甘くなった所を狙われて失点。

ここまでで、私は相手天使様中心にメネシス+腕斬りロックオン状態で粘着妨害しては、味方のコルで戻されて集団にブレイズ+スイッチという感じの動きをしていたのですが、この失点で俄然私の「やる気スイッチがOn!」

斬り系も混ぜながら、今までの倍速スピードでブレイズ+スイッチで剥がし反転をガシガシこなして行きます。

すぐに虎ちゃんが天使様を沈めて逆転に成功。ここから怒濤の追撃が続きます。DTの範囲外で武道様胴斬りからのDTでのLAや、ネク魔陣のタゲに契約ロックオン状態からのDTでのLAなど、知識火力も大活躍。ロフェはラスト3分で物理火力のLAも合わせて6LAという猛攻撃ぶりでした。

個人的には、今回は何回か味方に檻・ワームが出たときに防御真空を使って失点を防ぐ場面もあって、1LAを取られた事意外はまあまあの働きだったかなァ・・・。色々スキルを使い分けて、キーボード操作が多くなった時に、ちょっと気を抜くと万病連打が遅くなりがちなのは前からの事なので、忘れないようにしないとダメですね。

コル直後の集団にブレイズ+スイッチした後、すぐ天使をロックオンして粘着妨害しているみたいな動きは、昨日意識して多めにやってみたんですが、相手のコル妨害に少しは貢献できたのかな  昨日みたいにお相手の天使様3だと、武道2と私で1人づつ張り付けばいいんじゃない?と思ってたのですがどうだったんでしょうか。  まあ今晩当り、Gチャでみんなに確認してみようかと思います。


ということで、グロ会様、対戦ありがとうございました!






■グロ会様との対戦で印象的だったひとこま


20120618 天使に右クリロックオン


今回右クリロックオンした状態でメネシスで追撃する時間を多く取ってみました。昨日は妨害の数で勝っていたので、コル妨害することで衝突時間を長引かせ、相手の物資枯渇を狙います。天使を完全に止めることが無理でも、コルのタイミングを多少でも邪魔することができれば、火力がLAを取るチャンスも増えてきます。

霊術はやるべき事の選択肢が多いので、何をすべきか、その時の状況によって対応出来るようになりたいです。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/19(火) 18:28:04|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロフェ近況

土曜日発表になった最新のアリーナランキングです。


---------------------------
(以下、アリーナランキング様からコピペ)


1部
A レッドリンクス(黒)
B under the sun(白) ちびっこギャング(黒) †dear(水) 
C 月下美人(緑) ホルンの日常(黄)↓ N_MOEURS_BIZ(黒)↑
D 鬼組(白) ラウンドナイツ(黒)↓ 天上(黄)↓ ⅹSecretωHouseⅹ(水)↑ white snow(白)↑ 気楽堂(黄)↑
E 国際救助隊(赤) BLACK WIDOW(黒) Star_seeker(白) バンディッツ(黒) MUSHA×KUSHA(橙)↓ 天衣無縫(白)↓ LionHeart(青)↑
F A_New_Journey(黒) エロテロリスト♂♀(橙)↓ ⅩULTIMATUMⅩ(橙)↓ ランジェリーナジョリー(赤)↑
G 幸せの国ネズミーランド(橙) コンソメパンチ(白) ж黒の教団ж(橙)↑ 亡国の傭兵団(黒)↑
 
2部 
A 銀の詩(水) またーり(赤) 一杯のラーメン(紫)↓ 桃色☆片思い(桃)↓ @くるくるPaaah@(赤)↑ Liberal_Familiar(黒)↑ エンジョイプレイRS(青)↑
B Solitary_Companion(橙) グロ会(黄) コットンシープ(黄)↓ ∫インテグラル∫(赤)↑
C ブッフバルト倶楽部ネオ(橙) 光陰の旋律(黒) TKSファクトリー(黒)↓ エンジェル(水)↓ わかめ倶楽部(赤)↓
D ψNIGHT LIFEψ(白) グダグダ感(白) 全て遠き理想郷(赤) ローフェニア(紫) †CrossGuard†(緑)↓ エターナルフリーダム(青)↓
E Victoria(紅) Love&Peace(白) CrazyVirgin(橙)↓ 特攻野郎Aチーム(白)↑ dream~夢~(紅)↑ SAMSARA(桃)↑
F 夢列車(橙) リアル・ワールド(黄) 朱雀(白)↓ 猫柳(青)↑
G 紅石戦記(青) 紅い翼(青)

ランク候補
時の旅人(黄) Friends(紅) ☆Tierra☆(緑)

注目
 紅孔雀(黒) セブンスターズ(桃) 美女と野獣♪w(白) 君という花(緑) チンピラ集団(黄) ドラゴンボール帝国(黒)


---------------------------



1ヶ月前のランキング表と比べてみても結構全体的に入れ替わりが激しいですが、ロフェの位置は1ランクUpくらいで、まあ余り変わらなかったです。


それから、ロフェはこの1ヶ月でネクマのあだ&TOMOさんの2人と武道で詩批さんが加わりました。今まで姫をやっていた緋色さんがリトルになったので、代わりに幸音さんが姫で参加するようになったり、ネクマミントんがWIZで参加することが増えたりと、色々変化もありました。現在相対的に妨害陣が充実してきた感じです。

先週の苦手克服週間から見えて来たロフェの今後の課題は、いかに防御を崩さない様にしながらスピーディーに攻撃を続けるかでしょうか。んー、これはあくまでも私見ですが・・・。

防御を崩さない様に攻撃するというのは、口でいうと簡単ですが、相反することを同時にやっていく様なものなので、結構難しいですよね。高速で移動しながら退きコルをする相手天使を止めたり、天使さんが相手天使の動きを予測して、こちらの攻撃の手が緩まない様に妨害火力陣を導くことなどが必要でしょうか。また、天使同士の連携やBIS天使不在のときの対応も重要です。個々が立ち回りや装備などを見直して、失点しない工夫なども更に必要になってきました。

私も1部ランカーと対戦して、更に移動速度と攻撃速度、欲を言えば更に堅さも欲しくなってきました。それだけ相手の移動速度・攻撃速度・火力が凄いことになってる気がします。

まあ、ロフェメンの装備改善、製作意欲はみんな凄いと思います。私もまた、ぼちぼちまた作っていこうかな・・・。

ただ、いつもバディのWIZから言われることは、死ぬのは大抵装備のせいではなく、立ち回りのせいだからということ。

本当にそうですね。更に精進したいです。

動体視力でしたっけ? リアルで高スピードで動いている物を識別する能力が欲しいです。これがもうちょっと上がれば、あまり自分の事だけに集中せずに、もう少し広い範囲で物が見えるようになるのかなぁ。

まあ、もうちょっと移動&攻撃速度があれば、あそこであんなことも出来たのに・・・と思う場面も増えてきたので、
これは装備改善ニーズのフラグが立ったという事なのかも知れません。現在RSに更にお金を掛ける意義があまり見い出せないので、まあ気が向けばですけどね。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/18(月) 05:50:13|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120614 亡国の傭兵団(黒) vs ローフェニア

今週はロフェの苦手系克服週間らしい・・・。ま、またかぁああああ、ミントん! やっぱさすがバリバリのMだよね!
ってことで、元気にアリーナ行ってきました!


昨日のGVの結果です!



亡国の傭兵団(黒) 10453 - 4473 ローフェニア



アリーナランキング情報
・亡国の傭兵団(黒):2部B
・ローフェニア:2部D



こちら2PT、BIS天使3、WIZ5、戦剣士3、武道2、ネクマ2、プリトル2、霊術1。
お相手様、2PT弱、BIS天使2、WIZ2、シフ武道1、剣士2、弓3、ネクマ1、霊術1。霊術には葉薊様いらっしゃいました。

さて序盤、亡国お馴染み開始早々の奇襲攻撃はしっかり阻止できたロフェでしたが、お相手ワイツ様の火雨とこちらのDT合戦の中、こちらは飛び出した人からポツポツとやられていき、失点を重ねてしまいます。

私は過去の黒鯖との対戦の経験から、なるべく飛び出さず、近づいて来る人を斬りに行く感じで、なんとか失点に貢献しない様に序盤は抑え気味。

中盤、こちら足止めがお相手天使様を止めたのがきっかけとなり、猛反撃の流れに変わります。妨害火力全員の息がぴったり合って100点差まで追い詰めましたが、反撃もそこまで。

終盤は逆にこちらの2PTがばらけた時に一方のPTが狙われてしまって、またまた点差が開いてしまいます。こちらも最後まで諦めずに攻撃し続けましたが、逆転叶わず時間切れ終了~。

個人的には前回の反省を活かせた感じで、無死で大満足でしたし、ロフェとしても苦手系克服の糸口が何となく見えて来た感じだったでしょうか。んー、でもこれがまた微妙で、そうとも言えない気もするし・・・。 まあ、みんなで色々作戦を考えるのが楽しいっちゃ楽しいので、まあいいか。




亡国の傭兵団様、対戦ありがとうございました!





■亡国の傭兵団様との戦いで印象的に残ったひとこま



20120614 亡国の傭兵団戦 

開始4分のSSです。これは衝突時のロフェの典型的なパターン。前衛に霊術、プリトル、悪魔。すぐ後ろに物理火力。今回は対戦相手が黒鯖で、しかも恐らく高スキル霊術がいるということで、武道陣はまだ慎重に後方にいます。私は、飛び出さない様に気をつけながら、ブレイズの効果が最大になるくらいまで敵に接近しようとしている途中。

亡国の傭兵団様には壁剣士がいて、シフにシマーが回っているのが見えます(左下)。

2PTのうち、知識火力のいるPTが常に退き気味で戦う戦法が印象に残る亡国の傭兵団様でした。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/15(金) 19:28:27|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120613 全て遠き理想郷(赤) vs ローフェニア

おおっ!全て遠き理想郷(赤)・・・ 赤鯖・・・インテグラル様と同じタイプのGかも知れない・・・苦手克服!ってことで行ってきました。

昨日のGVの結果です。



全て遠き理想郷(赤) 7785 - 4273 ローフェニア


アリーナランキング情報
・全て遠き理想郷(赤) :2部D
・ローフェニア(紫):2部D


さて、こちら2PT強、BIS天使2、WIZ6、剣戦士3、武2、プリトル2、悪魔2、霊1。集まりはまあまあ。あと、今日からアリーナの紋章が変わりました。今回のは緋色さんのリクエストで超可愛いいです。前のエビフライの紋章は短命で終ってしまいましたっ。

対して、お相手様2PT弱。BIS天使2、WIZ2、剣士2、弓1、ネク魔2、霊術1。霊術には侵略イカ娘さんいらっしゃいました。

さて序盤、ロフェはまたしても胴斬り檻真空コンボで武道を狙われて先制点を許してしまします。しかし今回はこっち、花投げ・ウサロック・武道払い・悪魔約定契約が効いて、いい感じに物資を消耗させていっている感じです。しかし、赤鯖特有のコル多用戦法から、どうしてもこちらのPTがばらけがちになったり、障害物があるMapでアスヒが上手く飛ばなかったこと等が重なり、追加点を許してしまします。

中盤は序盤の先制点を追いかける展開。何とかこちらも得点を取ることが出来ましたが、もうちょっとで追いつくかもというところで、やはりコルで翻弄され、武道を狙われて失点。

そのまま、最後まで追いつく事が出来ず時間切れ終了~。

ロフェは何とか早く、苦手を克服したいですね。



ということで、全て遠き理想郷様、対戦ありがとうございました!






今日は久々に自虐ネタでも・・・


■今日のおまけ画像



①PT本体と合流する途中で、お相手様霊術様を見かけて、つい腕斬りしようと近づいてしまったら・・・
 ぬ、ぬぁんと、返り討ち!(PT本体は矢印方向)

20120613 侵略イカ娘様との対決w 



②しかも、すぐに剣士様が飛んで来て、罠指&パラコンボ!ぎゃー

20120613 腕斬り&罠&パラ 



③ぬおお!・・・昨晩の相方WIZ、あくてべさんを唸らせてしまいました。マジすいません 
よい子の皆さんは、PT本体との間に障害物がある場所では、決してタイマン勝負を挑んじゃダメだよ?!  

20120613 ぬおお 

最近はちょっと前に比べて死ぬ回数も大分少なくなってきましたが、少しでも気を抜くとこれです。GVはほんと油断禁物です。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/14(木) 22:23:13|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120611  ∫インテグラル∫(赤) vs ローフェニア

昨日のGVの結果です。



∫インテグラル∫(赤) 2098 - 872 ローフェニア



アリーナランキング情報
・ ∫インテグラル∫(赤):2部C
・ローフェニア:2部D



こちら2PT強、BIS天使4、WIZ5、剣戦士3、武道2、プリトル2、霊術1。昨日から武道の詩批さん参戦です。
お相手様2PT弱、BIS天使3、WIZ3、弓1、シフ武2、霊術1、といった感じだったでしょうか。霊術には、まやさんいらっしゃいました。

さて序盤、霊術同士の妨害合戦の中、こちらの武道が胴斬り→罠指→真空から落とされてしまい、追いかける展開に。こうなると、天使の腕の見せ所。こちらに霊術がいて相手が先制点を取ったら、インテグラル様が退き気味で戦うのは当然。

毎回思うのですが、この手の戦法で戦うG様相手の時は、先制点を取られたらきついですね。最初から絶対失点しない様に守りを鉄壁にしていかないと、追いつくどころか、ムキになって追いかけてバラけた所を狙われて失点を重ねていくだけ。

う~ん、前回の分をリベンジされてしまいまいたね。


∫インテグラル∫様、対戦ありがとうございました!





■∫インテグラル∫戦で印象に残ったひとこま


20120611 インテグラル戦アスピリン2錠様 


序盤、私に天使腕斬りの要請が出たので、味方が後ろから付いてきていることを確認の上で、お相手天使様にメネシスで飛びつく。移動の早い人を追うときは、こちらもスキルの「魂の暴走」を使って、移動速度をMaxまで上げておく。

しかし、さすがアスピリン2錠様 障害物を利用して、逃げるのが上手かった。(後日、このときの反省から、スキルセットの位置変えました

ちなみに、この霊術の「魂の暴走」、移動速度UP(%)=5 + SLv、攻撃速度UP(%)=5 + 0.25 × Slv なのでなかなか優秀。 クールタイムが60秒ありますが、Slv100で持続時間55秒(持続時間(秒)=5 + 0.5 × SLv)と、ほぼ無限に使えるようになります。回避率と防御下がってしまうデメリットもありますが、回避は元からないので気にならないし、リバレイトと併用することで防御率低下もあまり気にならなくなります。(まあ、4転健康ステだからという事もあるかも知れませんので、使用する・しないは自己責任で




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/12(火) 23:30:00|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

20120608 ローフェニア vs 飛天(白)

今週は仕事の都合でGVをお休みしていたので、やっと参加してきました!
先日のGVの結果です。



ローフェニア 25346-5422 飛天(白)



アリーナランキング情報
・ローフェニア(紫):2部D
・飛天(白):ランク外



こちら2PT、BIS天使4、WIZ4、剣士3、アチャ1、武道1、悪魔1、プリトル1、霊術1。久々にいい感じです。
お相手様2PT弱、BIS天使2、WIZ2、剣士1、シフ武道4、悪魔1、姫1、といった感じだったでしょうか。白鯖のシフ様・・・痛そうです。

さて、序盤。最初の様子見の感触では、お相手霊術いなさそうということで、注意すべきはやはりシフ様。先頭で突入していく役目としては、後方にいる支援を信じてGoGo! ρ('。'*)ノ イッテミヨー!

そう言えば、先週からロフェの緋色姫はリトルに変身してくれることが多くなったので、これは是非記事にしておかなければなりません。 紫鯖で無制限GVに参戦している4転足止めリトルとしては、恐らく2人目でしょうか。今後の活躍に期待です!

ということで、いつもの花投げが無いということは、味方知識を生かすためにも、私としてはお相手BIS様に胴斬り・魂斬り・腕斬り等で是非粘着していきたいところ。相手のコル直後の集団に飛び込めたら、ブレイズとスイッチ。まあ状況によっても変わるので、作戦はあってないようなものですが・・・。


序盤、先制点はロフェ。中盤までロースコアで先行したままの状況が続きます。しかし終盤、知識PTの天使が俄然やる気を出し、がんがん追っていくと宣言してから状況が一転。いつもはどちらかと言うと物理PTに知識PTがくっついていく感じが、完全に逆転。しかし、これが功を奏し、得点を一気に稼ぐことが出来ました。2PTが離れてしまって防御が薄くなる分、失点する場面もありましたが、知識と物理の良いところが上手く引き出されて、それが気にならない位の得点力に繋がっていました。

ただし、現在飛天はランク外とは言え、ディスペンド様などの高火力がいらっしゃるので、今後も引き続き注目な感じですね。 人数が揃っているときに対戦したらちょっと状況が変わっていたかも知れません。


ということで、飛天様、対戦ありがとうございました!








さて今回、前半と後半でこちらの天使の動きがちょっと変わりました。そうすると、こんなにも違うものなのかというくらい、霊術の効率が変わりましたし、妨害と火力、知識と物理火力が上手くかみ合い出しました。天使の舵取りや連携の重要性を改めて思い知らされた一戦でした。

GVでは自分で考えて動くということが大事だと思っているので、基本Gチャで私に出された指示などは目で追うようにはしていますが、GV中こうしろああしろと人に言うのは私はあまり好きではありません。でも、ロフェに来て2ヶ月になろうとしていますが、面白いもので、最近何とな~く支援妨害火力がかみ合って来ている様に感じます。

特に最近思うのは、人に一時的に指示されて動いたことが、後々同じ人が同じ様に自分で動けるかと言うと、それは違う様な気がするのです。自分で納得したり、体感したりして、こういう時はこういうことをしたらダメだとか、こういう場合はこうした方がいいという事が実体験で積み重なった時に始めて、瞬間で状況判断した動きが出来る様な気がして来ています。これは自分自身について言えることですが、もしかしたら他の人に対しても言えることなのかも知れません。

ですから、人にこうやって動いて欲しいと伝えるのは難しいです。終ってからの反省会や次のGVまでの間に、ダメだしより、こういう所が良かった、こんな所が助かった等ということを積極的に伝えて、フィードバックしてあげるのがいいのかなぁと、個人的には思います。後から動画を見て気がついたことは、日々のコミュニケーションの中でさりげなく伝えられたらいいなとも思うのですが、忙しい時にはなかなか会話する機会がなかったりします。このブログでGメンのこんな所が凄いよ的な記事を書くことがありますが、そういう形でその人に想いを伝えている場合もあります。

まあ何にせよ、お互いに楽しくGVを続けて行くことが一番で、それには各自自分のやりたい事を思い切りやってみるのが一番なのかも。それが失敗にしろ、成功にしろ、お互いにカバーしあうだけのしっかりとした人間関係が築けている所が今のGのいいところ。最初は「口が悪いな、この人達w」と思って見ていたGチャも、だいぶ微笑ましいじゃれ合いに見えてくるようになりました。ちょっと進歩かな。



■今日のおまけ画像

最近、緋色姫はリトルに変身してウサロックしてます。楽しそうです。
頼もしい4転足止めリトルさんの誕生ですね。 ワーイ

20120607 緋色さん


20120607 BISを足止め 


先行してお相手BIS様に胴斬りしようと思って来てみたら、私が何も言わないのに、緋色姫がウサロックしてくれるわ、武道のあかりちゃんまで足止めしてくれるわ・・・。「何この人達、エスパー?」



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/09(土) 16:07:05|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20120601 ローフェニア vs dream~夢~(紅)

昨日のGVの結果です。



ローフェニア 7420-5669 dream~夢~(紅)


アリーナランキング情報
・ローフェニア:2部E
・dream~夢~:2部F



こちら2PT、BIS天使3、WIZ4、剣戦士3、武道1、悪魔2、リトル1、霊術1。今日は中々の集まり。
お相手様1PT強、BIS天使2、WIZ1、剣士1、シフ3、弓1、悪魔1、姫1,霊術1といった感じだったでしょうか。霊術にはイースタ様いらっしゃいましたね。(ブログ以前から拝見してます。リアル冒険ネタ最高です!


開始早々、こちらリトルが契約から落とされてしまいすが、こちらもアチャ様を落として五分五分。その後こちらの悪魔が霊術様に粘着したりしている間に、BISと天使様を捕まえることに成功。でも、その直後、私がシフ様3人に囲まれて空を見上げるはめに・・・。こちらWIZ2人が飛んで来たのに間に合わなかったですぅ~。ウヒィ~!痛い!

ということで、ここら辺から、再び気を引き締め直して、猛攻撃開始。しかし、こちらが点を取ったと思ったら、すぐ取られ返したり、点数は終始リードしているにも関わらず結構ヒヤヒヤな展開となりました。

一応最初のリードを保ったまま、最後は時間終了となりましたが、最後の最後までガッツリぶつかり合うことが出来て、今週の最後を飾るにふさわしい、楽しいGVになりました。


dream~夢~様、対戦ありがとうございました!




■GVで大好きな瞬間


20120601 dream~夢~ 


最初の衝突のとき。相手に霊術がいると分かった時は特に。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/02(土) 23:48:42|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120531 気楽堂(黄) vs ローフェニア

昨日のGVの結果です。



気楽堂(黄) 54392 - 666 ローフェニア



アリーナランキング情報
・気楽堂(黄):1部E
・ローフェニア(紫):2部E



ワーイ、格上対決だー!ワー、ワー!キャー、キャー!ヒュー、ヒュー!フェ~イ!
ということで、何となく勢いで行って参りましが・・・

フルボッコ!Ohイェ~イ!


こちら14名2PT、BIS天使3、WIZ5、剣戦士3、悪魔1、リトル1、霊術1。今日は少々集まり悪し。アダちゃん寝落ちw
お相手様22名3PTだったそうで、BIS天使4、WIZ3、剣士3、アチャ1、シフ武3、ネクマ3、リトル2、霊術2って感じでしたでしょうか。(あれ、数足りないかw)


まず、最初の衝突から妨害の数の多さに圧倒されます。私もあっという間に1PT以上の人数に囲まれて足止めを受け、孤立したところを、霊術・悪魔様の妨害し放題に合い、シフさんのDTであっけなく空を見上げる羽目に。しかも、こちらPTの天使さんが落ちて街へ戻ってしまい、立て直しに時間が掛かってしまって被害が広がります。

中盤は少し立て直して攻撃に繋げて行けた時もありましたが、やはりほとんど妨害・妨害で仕事をさせてもらえず、残り10分以上ある時点で早い人は既に万病が尽きてしまった様で、ロフェ陣は今回全くいいところ無しでした。

私も24セット持って来ていた万病が凄い早さで減って行き、最後まで持つか冷や冷やでしたが、最後の最後で足りなくなりました。

まあ、もうちょっと修行を積んでからまた挑戦してみたい感じですね。



ということで、気楽堂様、対戦ありがとうございました!








■気楽堂様との対戦で印象的だったヒトコマ


これが試合開始2分半とは・・・ 


20120531 気楽堂


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/01(金) 22:26:49|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

