Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20120514 SpeciallySelected(紫) vs under the sun(白)

昨日の紫鯖オールスターズ第2戦の結果です。


SpeciallySelected (紫) 3122 - 43688 under the sun(白)



20120514_allstars.jpg 


こちら昨日とほぼ同じ構成で5PT。昨日より悪魔2名少なかっただけで、参加は上々でした。
お相手様2PT。噂の高Slv霊術sが今日は2人ともいらっしゃった模様。


戦況の方は当日のニコ生とか、youtubeにUPされた動画とかで見た方も多いと思うので、個人的な感想だけにしますが、一言楽しかったですね。一杯データが取れましたし、収穫もありました。やはり見るだけと、体験できるのでは雲泥の差があると思います。あの場にいられただけでラッキーでした。

私としては、高Slvスイッチ対策をしてステ振りをした一戦でした。具体的には、Slv200+α分を計算して、リバレイト上昇分が反転しても、ステ足りなくならないようにしていたはずなのです・・・。が、GV中装備外れたましたよ!どちらか分からなかったけど一人の霊術様は大丈夫だったけど、もう一人の方のスイッチはダメでしたねー。恐ろしや・・・ガクガク(((=・x・))))ブルブル これ以上ステ振り変えるとか、今の装備じゃ無理ですー。白鯖の様な高Slv霊術さんいるところでは、始めからリバレイト諦めが吉でした。って、今更なのかも知れませんが、どうも私って、自分で体験して納得しないと気が済まないタイプみたいでして。てへぺろ 

まあ、こちらのBISさんにも高Slvスイッチ対策に慣れて無い方がいらっしゃって、最後までアーチ切ってなかったりしたのもあったみたいなので、再支援にも支障が出てきたり、後半になればなるほどグダグダになった感じでしたね。私自身も途中まで神コルとアスヒに助けられて無死でしたが、最後の最後で続けざまに2死。まあ、あの状況では良かった方だと思います。ただ、自粛気味で突っ込んで行けていない分、剥がし反転などの仕事は向うの仕事量の1/2にもなっていなかったかと・・・。

多分、オールスターズとしては今後しっかりスイッチ対策が出来れば、こちらの知識範囲を生かした戦法がもっと生きるはず。この所、私のブログでもずっとスイッチ対策のことを書いてきましたが、ちょっとしたことでかなり変わると思うので、後は実行するかしないかでしょうか・・・。

あと装備の差うんぬんは、今更言ってもすぐどうこう出来るものでもないし、今の内に出来ることからコツコツ経験を積んで改善していくだけだと思いました。GV後、いつも辛口の指摘をしてくれる仲間にも感謝です!



ということで、under the sun様、対戦ありがとうございました!貴重な体験になりました!






■追記にスイッチ対策のまとめ、書いておきます。(もし間違っていたら、どなたかコメントで指摘下さい)
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/15(火) 17:16:42|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。