Anなこと、こんなこと

~ Salut!Ça va ? ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20120530 エンジョイプレイRS(青) vs ローフェニア

昨日のGVの結果です。



エンジョイプレイRS(青) 0 - 10886 ローフェニア

アリーナランキング情報
・エンジョイプレイRS(青):2部B
・ローフェニア(紫):2部E


こちら2PT、BIS天使3、WIZ4、剣戦士3、武道2、悪魔2、霊術1。今日は多少欠席者もいましたが、今日から新しく悪魔でTOMOちゃんが参戦でした。
お相手様2PT強?、BIS天使4、WIZ2、剣士1、アチャラン5、武道1、リトル1、悪魔3、といった感じだったでしょうか。

序盤、開始早々、こちらが先制点を取り、良い感じのスタートを切ります。エンジョイ様と言えば、いつも人数が多く、霊術様がテクニシャンでKOランサー様が痛くて・・・という印象でしたが、昨日は霊術様が欠席されていた模様。今日こそリベンジなるか と期待も高まります。

個人的には最初の当りで相手に知識火力がいない感じだったので、ブレイズ主軸で支援剥がしをしつこくやりつつ、個々に魂斬り・胴斬り・腕斬りを使い分けようかなという感じで作戦を決めました。実は最近やっとSlv100が達成出来たので、キーボードのスキル配置も斬り系中心に少々変更し、昨日はそれを試してみようという感じでした。

さて、中盤以降も比較的追いコル中心で、押せ押せで攻撃が進んで行ったように思います。交戦時感が長いと、ブレイズのCTを余すことなく波状攻撃的に支援剥がしをすることができますので、霊術としてもいい感じの展開でした。悪魔2人による約定・契約からの火力さんのタゲを合わせも上手く行っていたし、文句なしだった様に思います。

個人的にまだスキルセットの位置がしっくり馴染んでいないのもあるので、もうちょっと練習や工夫が必要ですが、ロフェに悪魔が増えた事でもありますし、当分はこんな感じで行ってみようかと思いました。



ということで、エンジョイプレイRS様、対戦ありがとうございました!







■今日のおまけ画像
20120530 カメックさん 

この人の反応時間って一体どれ位なんだろ・・・
ロフェのWIZ陣の中でもずば抜けて早い気がします



20120530 神アスヒ 


いやいや、昨晩も何度この方の神アスヒに助けられたことか・・・
毎回動画を見直していて「すげ・・・」と唸らされます

毎日何食べてるのか、今度こっそり聞いてみようかな(え



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/31(木) 15:39:17|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高Slv霊術とスキルについて

最近、TRS指が出回っている鯖とGVをした後、Gメンなどから質問を受けることが多かったので、自分のメモ用も兼ねてSlv200までの霊術のスキル表をまとめてみました。(公式HPのスキル表から計算していますので、間違っている所があるかも知れません。)




20120529 真空斬りスキル表

  <効果>
   真空空間では、レベル1のスキルしか使用できなくなる。




20120529 腕斬りスキル表

  <効果>
   腕斬り中は武器が使用不可となる。万病でも治療不可。




20120529 胴斬りスキル表

  <効果>
   胴斬り中は自動発動スキルを解除し使用不可にする。万病でも治療不可。




20120529 魂斬りスキル表

  <効果>
   魂斬り中は異常系抵抗、低下系抵抗、呪い系抵抗が低下する。万病でも治療不可。




20120529 ソウルブレイズスキル表

  <効果>
   ソウルブレイズ中は一定時間毎に強くなる火ダメージで、敵にダメージを与える。
   火ダメージ消える瞬間すべての補助魔法の効果が消える。




20120529 魂のスイッチスキル表

  <効果>
   敵にかかっている魔法の効果を逆転させ、有害な魔法に変換する。(支援反転)




---------------------------

以下は私見です。

これらのスキル表を見ていると、Slv100くらいまではまだ何とか(魂斬りはSlv100でも抵抗不可となるのでSlv95までとなるが)我慢できる範囲であるのに対し、Slv100以降の鬼畜っぷりが激しいですよね。これは明らかに、開発時に将来Slv200の霊術が現実に現れることを想定していなかったことを示しているとしか思えません。

紫鯖にはまだTRS指が出回っていないので、Slv200の霊術さんの事はまだ他人事ですが、もし私の装備でSlv200が実現可能になったときに、果たしてGVが楽しめるのか今から少し不安を感じます。

その前に何とかいい方向に修正されないかな・・・というのが本音の所です。以前の様な霊術弱体化ではなく、ね

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/29(火) 22:22:26|
  2. 霊術師スキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120527-28 紫鯖イベント まとめ

とりあえず終わりました。



MUSHA×KUSHA(橙) 67307 - 9029 Winecocktail(紫)


Winecocktail(紫) 5422 - 25346 A_New_Journey(黒)



アリーナランキング情報
・MUSHA×KUSHA(橙):1部B
・A_New_Journey(黒):1部B
・Winecocktail(紫):紫鯖で無制限GVGに参戦しているGから希望者が集結(参加G:一杯のラーメン、ローフェニア、spirit of fire、クイーン・エメラルダス、城塞の牙、Bros、風林火山、seeside_friends、新古都東口プロレス、覇王)



勝敗は問わないお祭りGVとのことでしたので、特にGV内容に関してはコメントはありません。普段、1部TOPと対戦する機会ないGにとっては、高火力の痛さや高SLvの霊術の凄さなどが体感できた貴重な体験になったことでしょう。

個人的には両日とも体感的にいつもの仕事量の1/3以下だったでしょうか。まあ、こういう参加重視型イベントだとPT構成やら何やらいつもの様にはいかないということと、お相手が強豪Gということで、極端に立ち回りに制限が出来てきますから、これはまあ仕方ないと言えなくもない。まあ、早く言えば空気でしたね。

最後に、事前の企画・計画、GV後のお相手G様への最後のフォローやら何やら、一撃さんが仕事で忙しくなっていた分、それをパパスさんがフォローしていらっしゃった様で、まずは一撃さん・パパスさん、お二人ともお疲れ様でした。企画立ち上げから当日まで色々大変だったと思いますが、ありがとうございました。

この様な機会に、無制限GVGへの関心が高まって参戦者が増えたり、各G間の相互理解が深まる様であれば、イベントとしては大成功だと思います。今後も年に1~2回程度、こういうイベントが継続的にあっても面白いかもしれませんね。



ということで、対戦してくださったMUSHA×KUSHA様、A_New_Journey様、ありがとうございました。

参加者の皆様もお疲れ様でした!また機会がありましたら、よろしくお願いします!





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/29(火) 12:15:34|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120524 猫柳(青) vs ローフェニア

昨日のGVの結果です!


猫柳(青) 2913 - 22097 ローフェニア
(アリーナランキング:猫柳2部G、ローフェニア2部E)


こちら2PT弱、BIS天使2、WIZ1、剣士3、武2、姫1、悪魔1、霊1。ほぇ~、今日は少なっ! 私は天使BISWIZ無し変態、違った、アダルト物理PTに入れてもらったよ~♪。
お相手様1PT強くらい。BIS天使2、WIZ2、剣士1、弓1、武2、悪魔1だったでしょうか。多分武道様お一人はソロでした。

「(☆ェ☆)キュピーン! なぬ?今日はにそコールがない?特攻しても強制コルで引き戻される事は無いのかぁあああ。ふぉーふぉふぉふぉふぉ」と、誰かが思ったとか思わなかったとか。

そんな話は置いておいて・・・

20120524 いつもテンション高めのロフェ 

今日もいつもの様にテンション高めでGVスタートです。

まず、最初の衝突で相手に知識がいるということと、霊術はいなさそうということが分かりました。・・・ということは、BISさんいたらアーチ・エレメ入れているかも知れないので「スイッチ多めにしとこっ!」と、攻撃方針も決まります。

こちらの知識を狙って、お相手様かなり密集して攻撃してくる場面が多く、スイッチ掛け安かったのもありますが、その他アダちゃんや剣士陣との連携も上手くいっていて、順調に得点を重ねることが出来た様です。

途中、武道様の一人がソロっぽかったので、虎ちゃんと私で追いかけっこ。胴斬りしようと思ったのですが、足が速いのと障害物を使って逃げるのがとても上手いので、中々決まりません。メネシスで飛びつくと、物理判定で仰け反るが出てしまい、胴斬り決るまでかなり苦戦してしました。

後半にももう1回この武道様と追いかけっこするチャンスがあったのですが、えびちゃんだけでなく、途中からギガ&アダおじちゃんもついてきたので、さすがに知識PTの方からお咎めの声が。

20120524 追いかけっこ

ごめんなさ~~い!「PTばらけんな!」ですよねーーーっ

ということで、途中いつもは出来ない深追いをしちゃったりしましたが、PTがばらけても武道・支援陣が安定して知識チームを守り切って、大きく崩れることがなかったのが勝因だった気がします。


猫柳様、対戦ありがとうございました!




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/25(金) 21:47:09|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20120523 ローフェニア vs 亡国の傭兵団(黒)

そう言えば、最近すっかり忘れていましたが、今週のアリーナランキングのロフェの順位はというと・・・


---------------------------
(以下、「アリーナランキング」様よりコピペ)


★先週のロフェの戦績評価

ローフェ
vs特攻 5194-1655○
vsLF 2023-26564×
vsVa 1376-1782○
格上勝ち 同格、格下負け D→E


★最新ランキング

1部
A レッドリンクス(黒)
B under the sun(白) MUSHA×KUSHA(橙) ラウンドナイツ(黒) ちびっこギャング(黒)↑ 月下美人(緑)↑
C ホルンの日常(黄) わかめ倶楽部(赤) A_New_Journey(黒)↓ 鬼組(白)↑
D 天上(黄) N_MOEURS_BIZ(黒) †dear(水) white snow(白)↓ 国際救助隊(赤)↓ BLACK WIDOW(黒)↓
E エロテロリスト♂♀(橙) LionHeart(青)↑ ⅩULTIMATUMⅩ(橙)↑ コンソメパンチ(白)↑
F 幸せの国ネズミーランド(橙) バンディッツ(黒)↓ 気楽堂(黄)↓ Star_seeker(白)↑
G 天衣無縫(白) 銀の詩(水) †CrossGuard†(緑) 亡国の傭兵団(黒)↓ ⅹSecretωHouseⅹ(水)↓ 一杯のラーメン(紫)↑

2部
A エンジェル(水) Solitary_Companion(橙) エンジョイプレイRS(青) 桃色☆片思い(桃)↑ グロ会(黄)↑
B エターナルフリーダム(青)↓ ブッフバルト倶楽部ネオ(橙)↑
C ж黒の教団ж(橙)↓ 朱雀(白)↓ コットンシープ(黄)↑ 夢列車(橙)↑ Liberal_Familiar(黒)↑
D Victoria(紅) またーり(赤) リアル・ワールド(黄) ψNIGHT LIFEψ(白) ∫インテグラル∫(赤)↓ @くるくるPaaah@(赤)↑
E §クイーン・エメラルダス§(紫) 紅石戦記(青) 全て遠き理想郷(赤)↑ 光陰の旋律(黒) ローフェニア(紫)↓ τ暁τ(黄)↑
F TKSファクトリー(黒) 特攻野郎Aチーム(白)↓ Love&Peace(白)↓ dream~夢~(紅)↓ グダグダ感(白)↓
G SAMSARA(桃) 猫柳(青)↑ CrazyVirgin(橙)↑

ランク候補
君という花(緑) 修羅(桃) 時の旅人(黄) 紅い翼(青) 

注目
日々浮沈(赤) Friends(紅) Spirit of Fire(紫) WinterBreeze♪(橙) HEART_BELL(緑) Summon_The_Soul(黄) ☆Tierra☆(緑)


---------------------------


ロフェは先週の同格・格下負けが響いて2部Eに落ちていたんですねぇ。1歩進んだと思ったらまた3~4歩下がった感じでしょうか。まあ、思うように行きません。

この様に、GVはどこと対戦を組むかというのが非常に重要なファクターとなる訳ですが(ミントん、いつも頭を悩ませて対戦を組んでくれてありがとう!)、結構ランキングの変動が激しいし、GVをしていない人にも分かりやすいように、今後は毎回ロフェと対戦相手のランキング情報を載せていこうかと思っています。




それでは、昨日のGVの結果です!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


ローフェニア 1355 - 2044 亡国の傭兵団(黒)


亡国の傭兵団G様はアリーナランキングでは1部Gですから、だいぶ格上。右側が後入れを表しますので、格上から後入れをされた形になりますが、そういう事は全く気にしないロフェメン。格上対決、大大大好きロフェです。しかも相手が力比ハードのある黒鯖とあっては燃えまくりですねっ! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


こちら2PT、BIS天使2、WIZ6、剣戦士3、武1、姫1、悪魔1、霊1。
昨晩はWIZの充実っぷりが半端無いロフェでした。
お相手様、2PT。BIS天使2、WIZ3、シフ2、剣士2、アチャ2、ネクマ2、といった感じだったでしょうか。

確か以前対戦させて頂いたときには、開始早々の奇襲攻撃で2~3000点持って行かれた記憶が・・・。
今回はどんな攻撃で来るのか、ちょっとワクワク・・・。

・・・あ、れ?今日は普通だよ?

まず最初の当りでびっくりしたのは、WIZ様の回避の高さ。「miss!!」の嵐で全然攻撃当たりません。

そして、何回目かの衝突で、こちらのWIZが狙われる形で最初の失点を許してしまいます。シフ様のDTが相変わらず痛い痛い。

先制点を許してしまうと、もう後はお相手のいつものペース。逃げ足早い早い~。いい感じで削っても、コルでサッと退かれてしまいます。こちらの火力陣も頑張っていましたが、足止めの武道が烈火粘着を受けて妨害されていた感じなので、もうちょっと私がお相手ネクロ様に粘着すれば良かったでしょうか・・・。また、相手の攻撃は確かに痛かったのですが、昨日はWIZの厚いアスヒに守られていたので、もちょいコル後の集団に飛び込めたら、スィッチからのLAが増やせそうな気もしました。

まあ、最後の最後まで諦めずガンガン追い続けたロフェメンでしたが、あと一歩力が及ばず時間切れ終了~。

最近、こういう惜しい感じで終るGVが多いロフェですが、早いところ何とか戦略を見つけたいものです。



ということで、亡国の傭兵団様、対戦ありがとうございました! 次回こそ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!







■今日のおまけ画像



20120523 間違い探し 

いや~、昨日のGVも激しい戦いでした~。
でもそんな中、なんか変なことをしている人がいた模様です。
いったい、その人は誰でしょう?? 



答えは追記に!



続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/24(木) 18:14:12|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120521 ローフェニア vs タンキエム(白)

昨日のGVの結果です。


ローフェニア 17758 - 1536 タンキエム(白)


初対戦のお相手でした。2ヶ月間G休止していらっしゃったそうで、現在ランク外ですが、白鯖・・・むむむ、嫌な予感・・・という感じで、ロフェとしては結構警戒してGVに臨んで来ました。

こちら、BIS天使3、WIZ5、剣戦士3、姫1、武1、悪魔1、霊1。
お相手様1PT弱。BIS天使2、WIZ1、剣士2、アチャ1、悪魔1。

まず相手に霊術がいるかいないかで少人数Gでも脅威が大分違いますので、霊術がいなくて個人的にはまずホッとしました。でも、力比指のある白鯖なので、バラけて飛び出したら剣士さんが痛そうなので注意~と声を掛けながら行きました。

ロフェとしては途中何回かお相手天使様を捕らえてそこから得点を重ねることが出来ました。また、知識範囲を嫌がっていましたので、相手のコルに追いついた時は、集団に向かってブレイズとスイッチで支援剥がしと反転をして、それがいい形でLAに繋がっていました。

特に、スイッチが決まった時に決まってその後すかざずえびちゃんがLAを取る辺り、ちゃんと見ていてくれて、さすがと思う事が多かったです。

個人的には途中で㌧汁剣士様とタイマン勝負をしたのが楽しかった。てか、死ななくて良かった。



ということで、タンキエム様、対戦ありがとうございました!







■タンキエム戦で印象に残ったシーン


①コル直後の集団に追いつき飛び込む

私がブレイズをばらまいて相手の支援が粗方剥がれた状態になったところ、お相手天使様が退きコルをして逃げた。しかしその直後、こちらの天使もそこに追いついて、ロフェメンをコルした。
20120521 コル直後の集団に飛び込む
(悪魔の約定のグラ変更しています→タウンポータル)


私がいる場所は水色のライン。お相手悪魔から約定が来たので万病を連打しながらもスイッチをするチャンスなので相手の集団に飛び込んで行く。

私の背後にいたロフェメンは剣士から反撃を受ているが、アスヒで耐えているのが見える。

お相手剣士の一人は、コル後すぐ集団を離れて行った(ピンクの矢印)。ここまで離れると恐らくスイッチは届かない。対策としては完璧。




②スイッチ1回目

魂のスイッチはキャスティング動作に2秒掛かるため、その間に離れられてしまうとスイッチを掛けることは出来ない。最初のスイッチはお相手天使様のみに掛かった。

20120521 スイッチ1
(霊術のスイッチのグラ変更しています→ライトニングサンダー)
火力も同じようにスイッチの成功グラを見やすい物に変えていると、スイッチの掛かった対象にすぐタゲを合わせに行くことができる。その後私は少し下に移動。


③スイッチ2回目


更に交戦中の集団に紛れ込み、2回目のスイッチ。
20120521 スイッチ2

2回目は2人にスイッチを掛けることができた。スイッチで支援を反転させてやると、こちらの知識攻撃で削って物理攻撃でLAを取ることが容易になる。ロフェの得意な攻撃パターンの1つ。

もっとも、TRSタートのある白鯖の高SLvが相手にいると、この逆のことをされまくって、こちらは攻撃もままならなくなるので、今回の様に上手く行く方が珍しい。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/22(火) 18:24:42|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡レンタル

あまり大したものはありませんが、もしこんな物でも希望があれば鏡レンタルします。

ご希望の方はRS内で気軽にAnnaまで耳下さい。または、このブログにコメ残して貰えれば対応します。

まあ、これだけ鏡の成功確立が低いと、自分の作った方が早いかも知れませんね。

私もちょっとした物は自分で作ってしまう派なのですが、闘士装備自体非常に出回る事が少ないので、
もし手に入らなくて困っている方がいれば、役に立つかも知れないと思って一応ブログに載せておくことにしました。

当分Nx化の予定もありません。




・5本/天上
20120521 速度FD測定不能



・3本/天上
20120521 速度ティモナのプライド


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/21(月) 18:46:06|
  2. 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120517 特攻野郎Aチーム(白) vs ローフェニア

連日のGVでみんなちょっとお疲れ気味。というのも、GV後の反省会で、あーでもない、こーでもないとしゃべっているとついつい夜更かしになってしまうからですね。まあでも、そんな時間も結構好きなんですけど・・・。 

でも私は基本人見知りなので、結構慣れるまでは人間観察してることが多いです。まあ後から慣れて親しくなった人からはラテン系の血が流れているねと良く言われますが。



ということで、昨日のGVの結果です。今週の最後を飾ったのはGVはこの一戦でした!



特攻野郎Aチーム(白) 1665 - 5194 ローフェニア



こちらの集まり、BIS1天使1、WIZ4、剣士3、アチャ1、武道1、悪魔1、霊術1。ちょっと少な目だけど悪くない。(今日はこっち悪魔いるぞぉ~♪)

お相手様、1PT弱。剣士・ランサ・シフ様が主火力。あとは、ノリの良い挨拶を返してくださったWIZ様と、天使&霊術様といった集まりでしたでしょうか。霊術には、すとれるか様いらっしゃいましたね。白鯖の霊術・・・。う~ん、またもや嫌な予感がぁあああ!


さて、戦況はといいますと、今回実は開始早々から最後まで、霊術同士の熱き戦いが繰り広げられた一戦だったのです。

いやぁ~、最後の最後まで斬ったり斬られたり、スイッチ合戦したり、個人的にはめっちゃ楽しかったぁあああ!もう勝敗とかどうでもいいですね。

・・・コホン。失礼しました。

ということで、開始早々先制されたロフェでしたが、お相手天使様を捕らえることが出来たのをきっかけにして逆転に成功し、中盤以降もその勢いのまま有利に運べたかと思いました。しかし、これでお相手の集まりが良くて、妨害支援がもっと揃っていたら、きっと厳しい戦いになっていたに違い有りません。人数差があったのに、けっこう最後まで緊迫したいい対戦だったと思いました。


特攻野郎Aチーム様、対戦ありがとうございました。




■今日のおまけ画像

しむけんブログで有名な虎ちゃんは、いつも最初の楽しい挨拶で場を和ませてくれます。
何でも、うまい切り返しがあるとブログにも載るとか載らないとか・・・。 

20120517 最初の挨拶



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/18(金) 15:48:03|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20120516 Liberal_Familiar(黒)↑ vs ローフェニア

当ブログでは将来アリーナ無制限GVに参戦してみたいという紫鯖の霊闘士様を応援しています!

このブログのコンセプトはその為の情報発信。何せ現在参戦している霊術さん、紫鯖ではとても少ないのです。
が、いかんせん私もまだ修行中の身。間違った情報が混じってしまうかも知れませんし、ちょっと分かりにくい表現だったりするかも知れません。もし、ご意見・質問等あれば、お気軽にコメ残して下さいね。




ということで、昨日のGVの結果です。
今週はオールスター戦があった関係で、全部で5連戦になる予定。昨日は4連戦目ということで、大分疲れがぁあああ・・・。


Liberal_Familiar(黒) 26564 - 2023 ローフェニア


こちらの参加昨日より少なめで、BIS1天使2、WIZ4、剣士3、アチャ1、武道1、霊術1。あれ、悪魔さんいないよw。
お相手様3PTくらい? アチャ中心の火力構成でしょうか。支援陣も多め。武道も多めで、前回対戦したときより更に妨害職が充実している感じがしました。霊術には前回いらっしゃらなかった靴ひもん様いらっしゃいましたね。他職での経験も含めてGV経歴が私よりかなり長い模様。黒鯖と言えばスキル指。嫌な予感ですね・・・。

序盤のロフェはいつもの滑り出しという感じでした。先制点を上げてホッとしたのもつかの間、そのすぐ後にこちらが2失点。いつも倒されないえびちゃんが倒されて、あれ?なんかおかしいなと緊張が走ります。よく見ると、青くなっている仲間がちらほら。お相手霊術様が魂斬りで斬りまくって、雨でやられている感じです。

中盤は支援中心に足止め粘着を受け、霊術様の魂・腕斬りで失点が重なります。終盤は私にも足止め粘着+腕斬りが集中し、ほとんど何も出来ない時間が多すぎました。


ということで、妨害パワー炸裂のLiberal_Familiar様でした。対戦ありがとうございました!




■Liberal_Familiar様との対戦で印象的だったヒトコマ


20120516 腕斬りで何も出来ない時間 


中盤、腕斬りされて何も出来ない時間に、咄嗟に本体から少し離れてお相手を釣ってみた。こちらの知識PTを取り囲んでいたお相手妨害PTを一瞬引きつけることに成功。・・・にしても、数多いよ・・・妨害・・・





20120516 魂斬り  

今回こちらの人数が少なかったこともあり、お相手霊術様は単体攻撃の腕・魂斬りを多用。
私は範囲攻撃のブレイズ・スイッチ中心でした。
(分かり辛いが、ピンクの矢印が魂斬り成功の時に出る白い帯のようなグラ)


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/17(木) 21:45:36|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120514 Victoria(紅) vs ローフェニア

昨日からはまた選抜チームからローフェニアに戻ってのGV。

大勢でのGVはまたそれはそれで面白かったのですが、いつものメンバーに戻ってちょっとホッとしたのも事実。昨日は年度末に仕事が忙しかったメンバーが復帰したり、新しいメンバーの加入があったりと、ちょっと嬉しい変化もあったロフェです。


では、昨日のGVの結果です!


Victoria(紅) 1732 - 1376 ローフェニア


こちらBIS2天使2、WIZ5、剣士2戦士1、アチャ1、武道1、悪魔1、姫1、霊術1で、BIS天使さんの参加が通常に戻りました。お相手様、2PT弱?だったでしょうか。アチャ・シフ・剣士様といった火力構成で、妨害には武道・リトル・悪魔・霊術様いらっしゃいました。霊術には†komachi†様いらっしゃいましたねー。(ブログ以前から覗かせてもらっていました。)

序盤はお互い様子見といった感じでしたが、お相手霊術様の各種斬りが絶妙に効いていました。私を含めロフェメンが罠指+腕斬りコンボで何回もピンチに陥っていました。真空のタイミングも抜群で、真空の中でこちらのソロ武道が力ごり押しで狙われて先制点を取られてしまいました。

中盤から終盤、こちらのPTややばらけ気味なりました。そんな中、防御が手薄になったところを狙われてこちら2失点。こちら火力も何とか2LA取りましたが、あと1LAが取れずに時間切れ。お相手天使様を何度も狙いに行きましたが、罠指で捕まえた瞬間に相手の防御真空が飛んで来て、その度に阻止されたのが痛かったです。 追いかけっこGVが楽し過ぎて、ちょっとムキになり過ぎちゃったのもまずかったですね。



次回、ロフェは一度基本の形に一度戻って、もうちょっとPT間の位置取りを気にしながら、知識攻撃を生かした戦略の立ち回りについて再度確かめることが必要なのかなと動画を見直していて思いました。



ということで、Victoria様、お相手ありがとうございました!



■Victoria戦での印象的なヒトコマ

20120515_防御真空(真空中に出る沈黙マークを剣士トルネードのグラに変えて、どちらの真空か見分け安い様にしています。)

こちら天使がお相手天使様を罠指で捕らえ、味方をコルした瞬間のSS。すかさずお相手の防御真空が飛び、攻撃を阻止されてしまい、こちらとしては「う~ん、やられた・・・」という感じでした。

この様にGV中、霊術の真空は攻撃にも防御にも使い分けられ、ある意味重要なきっかけになったりします。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/16(水) 16:20:27|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120514 SpeciallySelected(紫) vs under the sun(白)

昨日の紫鯖オールスターズ第2戦の結果です。


SpeciallySelected (紫) 3122 - 43688 under the sun(白)



20120514_allstars.jpg 


こちら昨日とほぼ同じ構成で5PT。昨日より悪魔2名少なかっただけで、参加は上々でした。
お相手様2PT。噂の高Slv霊術sが今日は2人ともいらっしゃった模様。


戦況の方は当日のニコ生とか、youtubeにUPされた動画とかで見た方も多いと思うので、個人的な感想だけにしますが、一言楽しかったですね。一杯データが取れましたし、収穫もありました。やはり見るだけと、体験できるのでは雲泥の差があると思います。あの場にいられただけでラッキーでした。

私としては、高Slvスイッチ対策をしてステ振りをした一戦でした。具体的には、Slv200+α分を計算して、リバレイト上昇分が反転しても、ステ足りなくならないようにしていたはずなのです・・・。が、GV中装備外れたましたよ!どちらか分からなかったけど一人の霊術様は大丈夫だったけど、もう一人の方のスイッチはダメでしたねー。恐ろしや・・・ガクガク(((=・x・))))ブルブル これ以上ステ振り変えるとか、今の装備じゃ無理ですー。白鯖の様な高Slv霊術さんいるところでは、始めからリバレイト諦めが吉でした。って、今更なのかも知れませんが、どうも私って、自分で体験して納得しないと気が済まないタイプみたいでして。てへぺろ 

まあ、こちらのBISさんにも高Slvスイッチ対策に慣れて無い方がいらっしゃって、最後までアーチ切ってなかったりしたのもあったみたいなので、再支援にも支障が出てきたり、後半になればなるほどグダグダになった感じでしたね。私自身も途中まで神コルとアスヒに助けられて無死でしたが、最後の最後で続けざまに2死。まあ、あの状況では良かった方だと思います。ただ、自粛気味で突っ込んで行けていない分、剥がし反転などの仕事は向うの仕事量の1/2にもなっていなかったかと・・・。

多分、オールスターズとしては今後しっかりスイッチ対策が出来れば、こちらの知識範囲を生かした戦法がもっと生きるはず。この所、私のブログでもずっとスイッチ対策のことを書いてきましたが、ちょっとしたことでかなり変わると思うので、後は実行するかしないかでしょうか・・・。

あと装備の差うんぬんは、今更言ってもすぐどうこう出来るものでもないし、今の内に出来ることからコツコツ経験を積んで改善していくだけだと思いました。GV後、いつも辛口の指摘をしてくれる仲間にも感謝です!



ということで、under the sun様、対戦ありがとうございました!貴重な体験になりました!






■追記にスイッチ対策のまとめ、書いておきます。(もし間違っていたら、どなたかコメントで指摘下さい)
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/15(火) 17:16:42|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120513 天衣無縫(白) vs SpeciallySelected (紫)

昨日のオールスター戦初戦の結果です。



天衣無縫(白) 9675 - 13501 SpeciallySelected (紫)



20120513_allstars.jpg 


こちら5PT。お相手様1PT?だったでしょうか。私は何故か最前線物理剣士PTに拉致されてしまい、嫌な予感が走ったのですが・・・。


まあ、初戦にして色々あった割にはギリギリ勝てて良かったです。足止めがいなくて天使様を止められなかったのが追加点を取る上で厳しかった。霊術陣頑張って支援剥がししてたのですが、LA取る前に引かれて再支援されてましたね。方やこちらはお相手の高Slv霊術様の大きな真空+ワームのコンボでかなり失点していましました。今日は足止め入れてみるそうなので、少しまた違った展開に持ち込めるのでしょうか。


それにしても・・・

オールスター戦、もう動画撮るのやめます!他にも撮っている方がいるようですし。(一撃sごめんなさい!)
謎のフリーズによって2回もLAを献上してしまいました。

あの人数で戦うと真空とかグラ切れますし、それでワームでも檻でも足止めでもなく謎のフリーズとか、もう絶対無理でしょ。フリーズの時はキーボードもマウス操作も全くできません。序盤死んだときも同じです。なんだったんだろう・・・。

それ以外にも、途中で真空のキーを押しても真空が出ないとか、キーボードの反応が悪くなってたし、マウス操作も重いし、ちょっと大変なことになっていたので、今晩からはなるべく負荷のかかるソフトは立ち上げない様にして、出たいと思います。

ということで、先日死なない立ち回りをとか書いた気がしますが、初戦初失点は私でした~!イェ~イ!
自分でもここまで完璧にみんなに笑いを提供できるとは思わなかったです、はい。
さて、これで気も楽になったし、今晩は何とか地味にやってきたいと思います。出来れば後方部隊plz・・・



■今晩の紫鯖オールスターズ第二戦

23:04~ SpeciallySelected (紫) vs under the sun(白)

お相手様、言わずと知れた1部Bの超強豪G様です。さて、どうなる? 紫鯖、そして私!






続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/14(月) 14:11:02|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫鯖オールスターズ 初戦

今晩の対戦相手は、

22:51~ 天衣無縫(白) vs SpeciallySelected (紫)

1部Fの強豪G様ですね。
みんなで息を合わせて頑張りましょう!




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/13(日) 19:56:00|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が重い・・・しかし、ここまできたら楽しむしかないか、もぅ・・・

お早うございまーす。今朝の気温14度、5月らしいすがすがしい朝です。


さて、昨晩遅く、紫鯖オールスター戦の準備として、選抜メンバーと参加GのGMが、あるGに集結しました。今日もこれから、足りないメンバーの補充やPT編成についての話し合いの作業がある模様です。一撃さんはじめ、各GMのみな様、大変だと思いますがよろしくお願いします。

ということで、いよいよオールスター戦始動の記念に、SSでも載せておきますか・・・。 (なんとなく桃と剣に見えなくもryw)

ギルド SpeciallySelected




霊術の参加に関しては、今の所、カルちゃんとけあるんと私の3名。実は私、今回一旦は辞退を表明していたのですが、ロフェメンにどうせやるなら大勢の方が楽しいから、あんあんも一緒に行こうよってことで励まされて、紆余曲折あったものの今日ここに至るといった感じです。

まあ、ラメンで強豪Gと戦い慣れているカルディナ先生が、お相手様をバッサバッサと斬ったり剥がしてしてくれると思うので、私は死なない立ち回りだけに集中して気をつけていこうかと・・・。

全員経験豊富な方達ばかりですので、少しでも何か勉強になれば、自分としては大成功なんじゃないでしょうか。

ということで、今日のところは軽くこの辺で。また何かあったら、追記したいと思います。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/12(土) 09:47:14|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

20120510 グダグダ感(白) vs ローフェニア

昨日のGVの結果です。


グダグダ感(白) 9163 - 8469 ローフェニア


こちら、BIS1天使2、WIZ4、剣士2、武道2、悪魔1、霊術1。(あれ?虎ちゃんいないw)
お相手様、1PT強?、BIS様不在?、アチャ様主体の火力、妨害には武道・プリ・悪魔・霊術様がいました。

序盤はまず、最初の当りでこちらの失点を許してしまいます。お相手様、相変わらず契約からのタゲ合わせが早いです。先頭で妨害陣が突っ込んできて、その後ろに支援、更にその後ろにアチャ様達が構えてる構成で、遠距離火力主体の戦法ですね。悪魔・霊術様に加えて、プリ様の花投げやら、武道様の足止めやら、常にヤラシイ感じで物資をじわじわ消耗させられていきます。こちらもえびちゃんが頑張ってすぐに逆転しましたが、ちょっと気を許すと素早い契約からのタゲ合わせて失点してしまい、取ったり取られたりでしたが、一応ロフェが逆転した形で中盤へ突入~。

しかし、中盤に突入してすぐ、こちらが3失点して逆転を許してしまします。しかも、両Gに知識がいると動作が重い重い・・・。キーを押しても真空発動してくれないわ、グラ切れてお相手様の真空は見えないわ、メネシスでの移動も思うようにならないわで、思ったように働けません。こちらWIZもGチャでキーの反応が悪いーと悲鳴あげています。

終盤、えびちゃんが猛追撃を計りますが、@1人倒せば逆転のところまで行って、えびちゃん自身がまさかの黒落ち。すぐに戻っては来たものの、そこで時間切れ終了~!。いやいや、残念でした。

こちら全般に契約からの失点が痛かったですね><。私もやっぱりフットペダル買った方がいいのかしら・・・。

個人的には先日の1部強豪Gと対戦した感触から、今後はスイッチより魂斬りに比重を変えてみようかと思い始めたところでしたが、今日は何とく使い所が掴めたかなと思ったりしました。


ということで、グダグダ感様、対戦ありがとうございました!



■今日のおまけ・・・

Gチャでゲームオンフェスティバルに行ってみたいなーという話で盛り上がった時の一言・・・

20120511_Gチャ1

東京ビックサイト会場で会う、紫鯖の全プレイヤーが、胸熱になる事間違いなしですねっ!

そして更に・・・

20120511_Gチャ2

って、やるのかオイ!


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/11(金) 15:04:24|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120509 バンディッツ(黒) vs ローフェニア

昨日のGVの結果です。


バンディッツ(黒) 28998 - 4497 ローフェニア


言わずと知れた黒鯖の強豪ですね。
ちなみに、今週のアリーナランキングはこんな感じです。このランキングは前週の戦績を元に毎週更新されるところが凄いです。


----------------------------------

(以下、アリーナランキングより転載)

1部
A レッドリンクス(黒)
B under the sun(白) 国際救助隊(赤)↑
C ラウンドナイツ(黒) MUSHA×KUSHA(橙) †dear(水) white snow(白) A_New_Journey(黒)↓ ホルンの日常(黄)↓ わかめ倶楽部(赤)↑
D BLACK WIDOW(黒) 天上(黄) N_MOEURS_BIZ(黒) 鬼組(白) ちびっこギャング(黒) バンディッツ(黒) 気楽堂(黄)↑ 月下美人(緑)↑
E エロテロリスト♂♀(橙)
F 幸せの国ネズミーランド(橙) 天衣無縫(白) LionHeart(青) 銀の詩(水) 亡国の傭兵団(黒)
G ⅩULTIMATUMⅩ(橙) エターナルフリーダム(青) Star_seeker(白) 一杯のラーメン(紫) ⅹSecretωHouseⅹ(水)

2部
A エンジェル(水) †CrossGuard†(緑) コンソメパンチ(白)↑
B Solitary_Companion(橙) ブッフバルト倶楽部ネオ(橙) 桃色☆片思い(桃) 特攻野郎Aチーム(白)↓ ローフェニア(紫)↑ ж黒の教団ж(橙)↑
C 部屋とYシャツとたまご(赤) グロ会(黄)↓ エンジョイプレイRS(青)↓ ∫インテグラル∫(赤)↓
D dream~夢~(紅) Victoria(紅) コットンシープ(黄) またーり(赤)↓ 朱雀(白)↑
E @くるくるPaaah@(赤) §クイーン・エメラルダス§(紫) Love&Peace(白) τ暁τ(黄)↓ 紅石戦記(青)↑ リアル・ワールド(黄)↑ 
F グダグダ感(白) 全て遠き理想郷(赤)↑ ψNIGHT LIFEψ(白)↑ 紅い翼(青)↑ 夢列車(橙)↑
G TKSファクトリー(黒) 光陰の旋律(黒) SAMSARA(桃) CrazyVirgin(橙)↓

ランク候補
Liberal_Familiar(黒) WinterBreeze♪(橙) 君という花(緑) Spirit of Fire(紫) 猫柳(青) HEART_BELL(緑) 修羅(桃) 時の旅人(黄)

注目
ナナオ会(白) ソウルハッカーズ(赤) 光と影に彷徨う戦友者(水) デラーズ・フリート(黄) HumanBonda(紅)  日々浮沈(赤) Summon_The_Soul(黄) Friends(紅)

----------------------------------



先月のA_New_Journey様に引き続き、1部の強豪Gってどんな戦い方をするの?っていう事で、みんな多いに張り切って、戦いに挑んできましたよ。


こちら、BIS1、天使1、WIZ4、剣士3、アチャ1、プリ1、武道2、悪魔2、霊術1。また2PTに天使1ですね。
お相手様、1PTくらい?剣士・シフ様主体の火力で、妨害にプリ・悪魔・霊術様がいる模様。

まず序盤、お相手、最初からいきなり罠+契約コンボで剣士様が続けざまに得点を稼ぎます。私もその流れが速すぎて「え?」と思った次の瞬間には、もう空を見上げいる状態に・・・。また、お相手霊術様の腕斬り+罠+真空コンボとか、もう罠指のCTを余すことなく、しかも全員罠指持っているんかぃ!と突っ込みたくなるほど、沢山しかけてくる感じでした。こうなると、えびちゃんや虎ちゃんが頑張ってLAを取っても、こちらの失点が止まらずに差を広げてしまう感じです。

しかも、私はお相手霊術sのスイッチで腰が外れてしまうという、非常事態が発生!もう、今日は完全にステ振り間違えてますね。リバレイトでの力上昇分が反転して、ベルトの力要求分が足りなくなった模様です。

これだとスイッチに掛かった状態が切れてベルトにPOTや万病をセットし終えるまで1分前後何も出来ない状態になりますから、凄いパニックです。健康に再振りして3ヶ月が経とうとしていますが、いやはや、何とも情けない。

後半もやはり、天使1で機動力が確保できない状態ではこちらの知識主体攻撃も大きく生かすことができず、反撃できるチャンスも掴めぬまま、終始押された格好での時間終了となりました。

ロフェメンはお相手霊術さまのスィッチに掛かりまくっていましたが、対策はキャスティング動作を見やすいグラに変えることが一番かと思います。早く気づいて逃げる!これに限りますね。ただし、私と比べたら、二時様の攻撃速度がとても速く、キャスティング速度が短いので逃げる間もなかった、といった所だったのかも。

※スイッチのキャスティング速度は固定でしたね><。忘れていました、訂正します。
 でも、なんか早く感じたのは気のせい?@@(5/14追記)




バンディッツ様、対戦ありがとうございました!





■今日のおまけ画像


霊術の魂のスイッチ対策

20120509 スイッチのキャスティング動作

ピンクで囲っているのが、お相手霊術様。
コル後、適度にばらけること。そして何より、霊術が集団の中に紛れて込んで来て、スィッチを掛けようとしたら、すぐに霊術から離れることが一番の対策。その為にも、スィッチのキャスティング動作を分かりやすいようにしておくとが大事で、私の場合は、光湊師の速読グラに変更している。


20120509 スイッチを掛けられる

スイッチ成功のグラも分かりやすくしておくと、支援職の支援かけ直し等、その後の対応がスムーズになるのでお勧めしている。私の場合はWIZのライトニングサンダーのグラに変更している。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/10(木) 19:51:07|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120507 ж黒の教団ж(橙) vs ローフェニア

昨日のGVの結果です


ж黒の教団ж(橙) 6153 - 2066 ローフェニア



今日は珍しく集合SSを撮っていたので、こちらこんな感じ・・・

20120507GV.jpg

BIS天使1、WIZ4、剣士3、アチャ1、武道2、悪魔2、霊1の14名
お相手様 2PTくらいで、火力はシフ様主体。妨害にはプリ・武道・悪魔・霊術様がいらしゃいました。(霊術様にはスピードスター様とスピードスター2様の2人がいてびっくり@@)

こちら2PTに天使1とか・・・。もう、どうしましょって感じですが、何故か不利な状況でもGチャで笑いが絶えないところがロフェメンのいい所。しかし、何故か最初の突入まで待つこと数分、もしやこれはお相手様もこちらを警戒しているのか@@? こういう見えない敵を待っている状況って、もう心臓バクバクですよね。

さて、最初の真空合戦のあと、先制したのはロフェ。私が天使に腕斬り+檻をかけたところ、すかさずEnaと虎ちゃんが飛んで来て得点Get!。しかし、ちょっとPTが崩れたところをお相手シフ様がWIZを狙い打ちして、こちらも失点。さて、これは気が許せない状況に・・・!

私もお相手霊術様を斬りに行ってPTを飛び出したら、逆に檻でつかまってシフ様のDTを浴びせられましたが、フルヒ連打と味方の援護を貰って何とか耐えたっ!!! むむっ!これは迂闊には飛び出せません!

その後ガルたんがLAを取って逆転したと思ったら、またすぐお相手シフ様が武道を狙い撃ちし、またも形勢は逆転・・・。

そして、一気に後半へ突入!

後半まず、檻+真空コンボでこちらPTからの失点が続きます。もしかして天使0PTがバレたのでしょうか。それにしても、何かお相手様の真空のCT、私のよりも短くないですか?あれ?もしかして霊術2人いらっしゃる@@?

その後、えびちゃんが頑張って得点し、こちらとしては何とかこれ以上離されないように反撃したかったのですが、やっぱりこっちPT天使0がバレた模様。真空で走って逃げてPTがばらけた所をうまく狙われる形で失点を重ねてしまい時間終了~。

まあ、相手の真空で走って逃げるとか、ちょっと久々で新鮮でした。


ロフェはバランス重視のPT構成をしているだけに、欠席者が出てバランスが崩れたときにどう戦うか、今後に課題が残される形となりました。



ж黒の教団ж様、お相手ありがとうございました!









■今日のおまけ画像

少ないチャンスを物にする!

20120507 BISにスイッチ


今回はこちら知識火力2ということで、是非BIS様狙って行きい所でしたが、そうは言っても、天使0PTにいては中々近づけません。ちょっとでも飛び出すと罠指+DTの洗礼を受けます。

これはそんな中、ちょっと気を許して近づいて来たBIS様にこっそり近づき、胴斬りと魂のスイッチを掛けることに成功した瞬間のSS。スイッチで支援が反転し、こちらの知識攻撃に当たって青くなり、ブレが消えていることも確認できます。高Lv霊術ならではの透明を生かした妨害攻撃です。ただ、この時は次の攻撃に繋げる前にコルされてしまいましたけどねw。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/08(火) 19:23:00|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

201204 ∫インテグラル∫(赤) vs ローフェニア

紫鯖では一撃さんのブログ上で企画しているオールスター戦のことが話題になっていますが、なんとか盛り上がって、無制限GVの活性化につながるといいですよね~。私も最初はひっけんさんやえびちんさんやしむけんさんのブログを見たり、ラメンのミィに憧れて、GVに興味を持ったことを思い出しました。私にとってのオールスターといえば、今でもこんな感じです。こんな人がもし紫鯖オールスターとして出ていたら嬉しいなと思う人がいたら、皆さんも是非投票してみてはいかがでしょう。 私自身はまだまだ修行が足りないので、もし万が一出ろと言われても速攻でお断りするつもりですが、まあ間違っても選ばれることはないでしょう。もっと経験豊富でPSの高い霊術sが、他にいますしネ。




ということで、木曜日のGVの結果です!

∫インテグラル∫(赤) 0 - 2418 ローフェニア


こちら10名。BIS天使2、WIZ3、剣士戦士3、武道1、霊術1。小じんまりですね。
お相手様2PT弱?。武シフ多め、悪魔・霊なし。

こちら今までの中では一番少ない参加人数でしたが、それが結局良かったのでしょうか。あんみつsにWIZとBISが重なる形でお相手様もなかなかタゲが取り辛かった模様。タゲ取られても、にそこさんがコルで速攻タゲ切りしていましたしね。コンパクトサイズもなかなか良かったかもですね。

さて、こちら序盤、天使様を檻+腕+真空コンボで、それと知識範囲外に出た武道様をえびさんが速攻で落として先制点が取れたのも良かったですね。あれで気持ちがずいぶん楽になりました。

中盤はこちらも追加点が欲しかったので、武道様や天使様を狙ってみましたが、もう1歩のところで回避コルされて落とせず・・・。こちらの知識範囲外に飛び出すと速攻でシフ様が打ってくるのも辛かったですね。終了間際に武道様を虎ちゃんが倒して試合終了~。 何とか最後まであんみつさんを守れた事が一番大きな勝因だった様な気もしました。

インテグラル様、対戦ありがとうございました!






■今日のおまけ画像

二人はプリキュア!!

WIZのエースかんたくんこと神楽神威さん、くらさんこと彼の落書きさんの仲良し相棒コンビ。
GV中の白チャでのこのやり取りはもうお馴染み。
実は色々バリエーションがあるらしい。
このセリフと普段のキャラの落差が激しくていつも吹いてます。

ロフェの支援陣は職人技と言われるほどテクニシャンが多いですが、
その一翼を担う二人です。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/05(土) 11:37:30|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120501 またーり(赤) vs ローフェニア

GV中キーボードやマウスの電池が切れると、一瞬パニックになりますね。  しかも、キーボードの電池残量がわずかに残った状態で、特定のキーだけ反応が悪くなったりすると、「何これっ!」ってなって、結構焦ります。特に、私は最近動画を撮影しながらGVしているので、序盤動作が重く感じることが多いのですが、その為なのか、何なのか、原因が分かるまで結構イライラするはめに・・・。とにかく、この間のGVの前半、真空をセットしている「R」だけが全然反応してくれず、最初に真空を打つはずだったのに「あれ?あれ?」ってなって、個人的には何か嫌な感じの滑り出しでした。





ということで、火曜日のGVの結果です!

またーり(赤) 8743 - 6012 ローフェニア



こちら参加、天使2BIS1WIZ4剣士3ネクマ2霊術1

最初の当りで先制したのは、またーり。契約からの2LAだったのでしょうか。私も久々にLAを取られ、開始直後の一瞬のことでもあり、ちょっと呆然・・・。ただ、お相手には知識火力・霊術いなさそう、ネクロ・悪魔が両方いるという所は確認できました。

序盤から中盤、私もキーボードの調子が悪いのを何とか騙しつつ、剥がしや斬りの仕事をこなして行きますがまたも失点。しかし、こちら火力とネクマ陣も頑張って、何とか逆転に成功。このまま逃げ切れれば勝利です。

ところが終盤、またもや立て続けにお相手ネクロ様が5LA。霊術はマウスとキーの両方を使って仕事するため、どうしても万病連打が甘くなりがちな所をうまく狙われてしまって私自身は痛恨の4LA。全て蟻地獄+契約コンボによるものでした。そして、逆転されて時間切れで終了。

最後までGチャでは「まだまだ行ける行ける!」「行くしかない!」「気にするな!」などの発言が続き、みんな相当悔しい思いだったはずなのに、何て優しい人達なのだろうと思いました。

ということで、またーり様、対戦ありがとうございまた-り!しーた!

(こ、これはヒドイ/// ・・・失礼しました。)



今回の蟻地獄+契約コンボは話で聞いたことはあっても、実際に経験したことがなかったので、対処が出来なかった。終ってから動画をコマ送りにして確認したところ、契約掛かってから、アスヒで死ぬまでたった3秒。アスヒと共に一瞬で7万ダメを喰らってチーン・・・。しかも、誰かがソウルガードを発動してくれているにも関わらず、死んでいるシーンも確認できた。うーん・・・恐ろしい。

この機会に自分の抵抗・装備等も再度見直してみたが、やはり一番の原因は万病連打のスピードが遅いことの様だ。常に早いスピードで「1」キーを押しながら、メネシスやブレイズや魂斬りや真空等の為に他のキーを打つことになるので、これはもう練習しかない。フットペダルも進められたが、姿を想像したらちょっと笑えるので、これは出来るなら避けたい。




■蟻地獄+契約コンボ

arijigoku.jpg 
蟻地獄→約定(グラ変えしています・タウポ)

keiyaku.jpg 
蟻地獄→約定→契約(グラ変えしています・ブラックサンダー)


arijigoku3.jpg

WIZがアスヒした瞬間に7nダメが入りチーン・・・


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/04(金) 15:59:43|
  2. GV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Anna

Author:Anna
【レッドストーン】
サーバー:Purple Amethyst
キャラ名:Anna
所属G:Bros.
職種:健康妨害霊術

※当サイトはリンクフリーです

アクセスカウンター

since 2012/04/23

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (3)
GV (69)
近況 (18)
装備 (2)
霊術師スキル (8)

サイト内検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

